Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

Dsc00967_2

4週に渡ってのチャレンジも最終週です。
あっという間です。
もう夏休みも終わり。
長いと思っても過ぎてみるとあっという間。
このLOは、先週こももさんの素敵なお宅にてクロパをして作ったものです。
風車はこももさんのダイを拝借しました~。
インパクトあってかわゆしです。

Dsc00972 Dsc00970

 
 
 
なんかかけ離れていますが、
Coconさんのこちらをリフトしました。
https://scrap-casket.jp/contents.php?tmpl=cocon/20

| コメント (2)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

Dsc00754

 
 
 
最近の写真で作りました。
夏休みに、ラグーナへ行った時の写真です。
子供ってプール好きですよね~。
ずーっと遊んでて、いつまで経っても帰るって言わない;
この日も、乗り物パスポートとセットの券を買ったのに、
ヘタレ兄弟は乗り物が「高い速い暗い」と乗れず、
ここの乗り物ほとんど乗れないじゃん!って大人はもとを取りたいので、
ちょっとイラっとしてました…。
ま、プールは楽しく、兄弟そろって波のプールがお気に入りです。

Dsc00760 Dsc00762

最近マイブームなのが、この水玉のヴェラム。
100均で売ってる折り紙なんだけど、なかなか可愛いです。

yukkoさんのこちらをリフトさせていただきました。
原本はすごい透明感だけど、なぜ私のはごちゃっとなるのか?
なんだかだいぶ違う作品になりました。

| コメント (0)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2

 
Dsc00389_2


  
 
今週も滑り込みでお願いします。
最近はぼちぼち作ってますが、クロパとかで適当に作ることが多くなっています…。
先月の子連れクロパでLOFTに売っていたk&companyのsmashシリーズのバインダーブックを買って、
12インチに漏れた写真たちを貼っていこうと思い、
何ページか進ませています。
これ、1枚1枚紙が違って、めっちゃくちゃ可愛いブックなのです!
もう貼るだけですごく良い!
1冊だけ買ったけど、もっと買おうかな~。どれもかわいくておススメです。

さて、チャレンジは参加することに意義がある、ということで、
今週もよろしくお願いします。

これはトランスペアレンシーにコピック(アルコールインク)を垂らしているだけ、
手間かけてるって感じですね・・・。
あとはシンプルなさわやかな感じで。
さわやかなLOはあんまりないんで気に入ってます。
 
  

Dsc00390

リフトはrinkoさんのこちらです。
https://scrap-casket.jp/contents.php?tmpl=rinko/1

| コメント (4)

Summer Challenge CT-WORKS Inspiration Week4

Dsc04164
   
最終ですがCasket*さんのチャレンジ企画CT-WORKS Inspirationに参加しま~す。

私は写真の現像はある程度枚数がたまって、
まとめてネット注文するのですが、
この夏の写真がどっと溜まって現像したので、
クロップする写真がどっさり溜まっております。
サクサク作らねばです。

キャスケットさんのチャレンジもせっかくだからまたやろうと思い、
やっぱりポキさんの作品が好きで、
ポキさんの中から「I LOVE」を選んでしまいました。
ポキさんの透明感さわやかさがなくなり、
相変わらず色目くっきりガチャガチャなレイアウトです。
 
Dsc04160  Dsc04158  
 
写真は先月行った、ヘブンスそのはらで撮ったもの。
一緒にリフトに乗って、隣で適当にバシバシ写真を撮りました。
リフトに乗るとコンデジでファインダーも見れずに、
適当に撮るパターンになります。
でも意外と面白い写真が撮れたりするかも。

どうぞよろしくお願いします。
 
 

| コメント (6)

Summer Challenge CT-WORKS Inspiration Week3

1ninja1  

Casket*さんのチャレンジ企画CT-WORKS Inspirationに参加しま~す。

いやはや、私ブログやってたんだって言うくらい、
ずっとブログ更新してませんでしたね。
パスワードわかるか?って思うくらい忘れかけてるけど、
PCに記憶されてたのですんなり更新はできそうです…。

先日、アボカドちゃんとうちクロをしたとき、
キャスケットのチャレンジLOを作ろうってお誘いで、
作りました…。
せっかくだからアップします。抽選だからいいことあるかもだしね~(笑)。
ポキさんの「AMAZING EXPLORATION」をリフトしました。
ポキさんの作品、すっごい大好きです!
でもその雰囲気はなかなか真似できないなぁ~。

この写真は甲賀の忍者村に行った時のもの。
レースペーパーはミストで着色して、
お化けのようなキャラシールはSB用ではないですが…。

マイミクじゃない人でこのブログを見たことのある貴重なお方は、
もうSBやめたのかな?って思うくらいかもですが、
細々とは続けておりまする。
また気が向いたら更新するかも(笑)。

どうぞよろしくお願いします。
 
1dsc03802  1dsc03801   

| コメント (4)

SCRAP×SCRAP challenge♯25

Ss25a   
 
SCRAP×SCRAP2周年おめでとうございます!
最初から1年くらいは連続して投稿していて、
一番チャレンジしているサイトなので、
これからもどんどん続いていって欲しいです。
今月はDTの方々もお気に入りのプレゼントがあるそうで、
抽選ではないので微妙ですが、チャンスはありますね~(笑)。
 
今月のテーマは
1.大小さまざまなサークルを使う
2.タイトルを白にする
3.青空写真をつかう

でした。

この写真は少しピンボケなのですがすごく気に入ってます。
長男くん、いつも愛想笑いなのですが、
これは結構自然な感じがでている気がします。
遊園地のまたがって走る電車に2人で乗っているときに、
コンデジでセルフポートレートのように撮りました。
笑っているけど本当は怖かったようです。
サークルはトランスやメモパッド、レースペーパーを使いました。
タイトルは、グリーンのアルファベットを淵を残して白を塗りました。
青空写真はその日の空です。場所は清里です。
出来上がってみると、いわゆるPPを使っていないことに気付きました。
今はいろんなものがあってPPなくても仕上がってしまうな~。
このさわやかな感じは結構気に入ってます。
 
Ss251 Ss252  

| コメント (2)

SCRAP×SCRAP challenge♯24

Ss241  
 
ちょうど作っていたLOが写真が3枚で、
SSに参加できるな~と思って加えました~。
 
今月のテーマは
1. 写真を3枚以上使う
2. クリア素材を使う
3. ジャーナル以外で手書きを加える

でした。

写真は、どこかの公園で最近撮ったものです。
クリア素材は、右下のTimのネガフィルムです。
手書きのものは、これは苦手で悩んだのですが、
時計のエンベリの後ろに黄色のペンで丸のアーチを足しました。
これで良いと言えるのでしょうか疑問ですが…。
バックのCSはこないだアボちゃんとミストしたものです~。
マットはグランジ紙みたいな折り紙を使っていて、
あんまり紙を使っていない作品になりました~。
あと、キャスケットさんで買って今日届いたばかりの
AliEdwardsのスタンプを使いたくて押してみました。
最近スタンプをよく買っているのに全く使っていません。
やらないとな~。
  
Ss242 Ss243  
 

| コメント (4)

Inky Pinky Challenge#1

Ip1  
 
今回ミストを購入したInky Pinkyさんのチャレンジが始まったそうで、
これにぜひ参加したいと思います。
今回のお題は…「ダンボールを使う」。
私はあんまりしない材料です。
汚し系の作品は性格上なのかあんまりできず、
作ってはみたものの、キレイ系の段ボールかもしれません…。
何年か前に出てたプリマの段ボールエンベリと、
あと化粧品の梱包材で付いていた段ボールを使いました…。
少しミストもしています。
今回使いたかったのが、このトンボのエンベリ。
こちらSBグッズではないんだけど、結構薄めでSBにぴったり。
本当は磁石が付いていて冷蔵庫や家具につけたりするのかな~。
これがたしか130円くらいだったような気がする…。
蝶々もあったのでまた使いたいと思います~。
 
Ip2 Ip3   
 

| コメント (2)

SCRAP×SCRAP challenge♯12

Ss11

今月のテーマは
1.テアリングをする
2.LOの中に矢印を使う
3.人以外が主役の写真を使う
でした。

もう1年なんですね~。
最近、なんだかめっきりSB熱が低迷しているワタシですが、
SSだけは参加したい!と大急ぎで作りましたよ~。
まず人以外のLOってワタシ作ったことあったかな?なかったような…。
春っぽく、チューリップの写真でつくりました。
そしてワックスペーパーとレースペーパーをつかってなんだか雑貨屋さんっぽいイメージにしました。
矢印は小さいですがスタンプしてます…;
毎回いろんなお題で勉強になりますね~。
2年目以降も皆勤できるかな~?がんばろうっと。
Ss2  Ss3  
さて、最近ちょっと作る気持ちがダウン気味です。
そして良いことか買い物熱も少し落ち着いて(少しね…)いる感じでしょうか…。
とはいえ、今日はこれからワタシ主宰のクロパ。
子連れなのでどうなることやら、いってきま~す。

| コメント (10)

scrap in japan Challenge #7

Img_1142

今回はサッサのDTの方というだけあって、きっとサッサを使う人が多いでしょうね。
私もその一人です。
シンプルですが、今回のポイントは枠にステッチをいれたことです。
もともとのPPにもステッチの柄が入っていますが。
最初はフレンチノット(でしたっけ?)だけでだったのですが、
裏を見たら波縫いみたいなのも可愛い~とそちらも足して2重にしてしまいました。
くどい?でかい?
2Lの写真だったのでそれだけでやたらでかくなってしまいました…。
左下に重ねたPPも三重のさらに上なので3Dポップでくっつけてます。

Img_1143 Img_1146 

| コメント (10)