カメラのこと。

Nexc3k 0  
 
 
コンパクトな一眼、ミラーレス一眼。
なんか衝動買いしてしまいました~。
最近一眼レフを使ってなくて、コンデジばかりで、
クロップする写真もコンデジばかりになっていたのも気になっていました。
一眼レフ、もっと小さかったらな~…。
そしたらもっとたくさん良い写真が撮れるんじゃないか?
そんな感じで電気屋でたまに見ていたら、
めっちゃ安くなっていた~。
在庫は1つ。
1日考えて、また電気屋に行ってまだあったらそれは買いだなと。
で、ゲットしてしまいました~。
これは、一眼レフとコンパクトデジカメの中間くらいみたいです。
でも動画も撮れるってことで、ビデオカメラとかなくてもいいかも。
あぁ、暖かくなるし、どっか行きたいよ~。

偶然?なんだけど、コンデジ、デジイチ、ミラーレス、すべてSONYだ~。

| コメント (2)

質問:海外旅行について

SB関係ないのですが、すみません~。

ちょっと検討していて答えがでないのでここで問いかけたいのですが、

夫が今月末にイタリア&フランスに旅行(半分仕事)に行こうとしているのですが、

豚インフルエンザとかって大丈夫なのでしょうか~?

みなさんどう思われます~?反対すべき?仕方ない?

ご意見聞かせていただけると嬉しいです~。

(ミクシイは夫も見るのでこちらの記事で失礼します~)

| コメント (4)

当選者発表!

Img_8457_2皆様こんにちは。
先日はつたないプレゼント記事にご応募いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にコメントいただいて嬉しかったです。
当選者はくじ引きの結果、「グミさん」となりました。(紙がクミになっていてすみません)
外れてしまった方はゴメンナサイ。
これにこりずに今後ともどうぞよろしくお願いします。
グミさん、もしこの記事をご覧になられましたら、
こちらに住所等をメールいただけますか?
お待ちしております。
tantan_happy_email@nifmail.jp

| コメント (2)

happy new year!

1

幻のSB年賀状です。
みなさま、スクラップブッキングで年賀状を作られましたか?
ワタシもせっかくだからSBで作ってみようと試みたのですが、
スキャナがないためデジカメで撮影してはがきにプリントしようと試みたのですが、
なんかしっくりこず、27日まで迷い続け、
結局普通の写真をはめるだけの簡単年賀状にしてしまいました~TT
やっぱスキャナがないとだめかな?
ってか昔のスキャナは持ってたのを今思い出した…。A4だったら使えたかも…。
とにもかくにも、
こちらはそのボツになった幻の年賀状でございます。
ボツにしたくせにブログには堂々の登場です。
こんな私ですが、みなさま今年もよろしくお願いします~。

| コメント (12) | トラックバック (0)

SiJのwinnern御礼プレゼント企画

ぬあんと「Scrap in Japan」のwinnerに選ばれました~!
信じられません。
作品自体ぜんぜん凝ったこともなく、
ほかのみなさんからのブーイングではないか、いやはや、大変恐縮です。
そこで、このたび、幸せのおすそ分けということで、
ワタシもプレゼント企画を実施しようと思います~。恐縮です。
思えば、今年はSBを本格的始動元年って感じですが、
SB関係ではとてもラッキーなことがありました。
クロパでは1等があたって豪華商品がもらえたし、
ブログのコメントのプレゼント企画ではあまり参加してないにもかかわらず、
2つもプレゼントが当たったのです。
そして今年の締めくくりにSiJ。運を使い果たしているのではないでしょうか。
年末ジャンボに賭けたいのですが・・・。
余談はさておき、ほんとに使わないものでしょうもないものですみません。
tantan特製ハギレキット(並べ方適当3分制作、ご自分で足して作ってください)とSBグッズです。
誰もコメントくれないかもしれませんが、抽選で1名様にさしあげます。
いつも読み逃げのお方も大歓迎です(私もいつもそうですみません)
よかったらお願いします。
応募の締め切りは1月10日で~す。よろしくです。

Kit_2  Pp_3

| コメント (26) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

Xmas

今日はクリスマスイブですね~。
なんかぜんぜんそんな感じがしない…。
そんなことより、まだプレゼント買えてなんです~。
やばい。
あんまり欲しいものがなくて結局ポケモンのめんこにしたのですが
おととい買いに行ったら売っていなかった…。
今日探してなかったらリクエストとは違うものを買って言い訳をしなければいけません。
もっと早く買いにいかないとですね…。
今日は忙しいわぁ。

さて、こちらの写真、ミクシイではアップしてますが、
最近買ったトイカメラで撮影したものです。
先週の金曜日に届いたばかりで今はこれを撮って遊んでいます。
でも動く次男くんの写真はぶれ過ぎて撮れません;
でも色合いとか面白い感じで楽しいです。
あ、この写真は魚眼レンズで撮ってます。

みなさまxmas楽しいクリスマスを~heart04

| コメント (12) | トラックバック (0)

アルバム機能

何気にブログを見ていて、やっとこアルバム機能を使ってみました。

今までのを載せただけですけど、

一気に見られてちょっと嬉しい・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

大ショックTT||||

ショックすぎてしばらく立ち直れそうにありませんcrying

ここのところすごく忙しくて、

今日、さっき、次男クンの初節句の写真撮影をしてきました。

そのときのスタジオ以外でデジカメに撮った写真をミクシイアルバムに入れようと思って、

データをみんな消してしまったのです! 

どうやらデジカメのデータナンバーが9999を越えたので新しいフォルダができていて、

私はフォルダが2つはいらないとおもって新しくできたほうのフォルダを消してしまったら、

そっちに新しいデータが入っていました!

もう脱力です。ショックすぎて力が入りません。泣けました。

オットには言えません。だからミクシイ日記にも書けません。

バカすぎる私です。

あぁ、暗くて自分ではいい写真は撮れなかったとかスタジオ写真は買ったしと思うしかありません。

日曜日までの写真はPCに移しておいてよかったわ・・・。

| コメント (8) | トラックバック (0)

SB課題

スクラップブッキングをするにあたって大きな壁downがある。

ひとつはタイトル。

っていうか、英語がぜんぜんわからなくって、タイトルが単語しかできませんcrying

まぁ、勉強もなかなかできないから、本とか買って拝借するしかないかしら?

あと素朴な疑問なんだけど、リフト作品は公のブログとかに載せていいのでしょうか?

ミクシイには友人までとかでリフトって書いて載せてるけど、

ココログはダメかなぁ?

ネットサーフィンでいろんな方のブログでLOとか見てるとすごくステキheart02で、

それを真似て作りたくて、今のところ自分で考えたい!っていうよりも、

真似っこで作りたい!と思ってしまう私・・・。

みんなステキなの作っているよね~。尊敬です。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)