ミスト!ミスト!ミスト!

やっと思い立ったようにブログアップしてみました。
もう誰も見ていないと思いますが…。
ブログを放置してどのくらい経ったのか…;
mixiの日記もあんまり書かなくなってしまって、
やらないとどんどんダメですね~。
スクラップブッキングも然りです。
作品はクロパ+時々思い出したように作っていますが、
同じようなものばかりですね。
先月にayaさんのミストのWSがあって、
そのときに作った台紙やその後にクロパをして更に台紙が増え、
最近作ってる作品はミストのものばかりです。

1_3  2 

3  31

最近は2月に入って次男クンがインフルエンザになり、
家族全員が感染してしまいました~。
先月は琵琶湖に泊まって京都に遊びに行ったけど、
2月はぜんぜんお出かけできてないな~。
早く春にならないかな。
今更ながら、またデジイチが欲しくなってきてます。
普通にデジイチは持ってるんだけど、
コンパクトなデジイチが欲しいな~。
5万円くらいで売ってました。
あんまり使いもしない材料をいっぱい買ってるなら、
カメラに投資したほうがいい気もするんだけど、
なかなかこういうのって買えないんですよね~。
今年に入って、パソコンと炊飯器とテレビを買い替えたんだけど、
電気屋に行くと他のものまで欲しくなってしまいますね~。
あぁ、どうしようかな~。
あ、来週に次男の発表会がある~。それには間に合うまい…。
ちなみに次男クンは「おむすびころりん」でナレーター役だそう。
初めての発表会なんで楽しみだな~。

| コメント (4)

「ROCKY PLACE」

Dsc04372
 
自宅と保育園の中間にある実家に、ほぼ毎日夕方2時間くらいお邪魔しているのが常なのですが、 
4歳になる次男が、
ここのところ、パソコンのゲームにはまっていて、
パソコンを勝手に起動してインターネットと立ち上げ、お気に入りのゲームを開いてずっとゲームをしたがるのです。
ほっておくと何時間もするので、一念発起、パソコンを隠すことにしました。
隠したときは気付かず、2日くらい経って「パソコンどうしたの?」と聞かれたので「壊れたんだ~」と言うと意外とすんなり受け入れたようで、
毎日友達と遊ぶようになりました。
それは良いことなんだけど、
私も毎日実家で手持無沙汰になり、
おかげさまで、毎日紙を触れるようになりました~。
といってもここ最近作りだしたばかりですが、
これからちょこちょこ作れるようになるといいな~。

夏の写真をどどっとネット注文したのですが、
かおりんに教えてもらったサイトで加工したものもちらほらプリントしました。
そちらを使って作りました。
モノクロの写真って、どんなものをモノクロにしていいのかわからないです…。
子供服はカラフルにをモットーに購入しているので、
洋服が色味があるので、ついカラーにしたくなってしまいます。
でもモノクロの写真もカッコいいので憧れますね。 
 Dsc04374 Dsc04375

| コメント (0)

12インチLO交換会

アボカドちゃんの企画12インチLO交換会に参加しました。
お題があって、子供以外の写真で作るというもの。
そして名古屋コミュ内の交換会なのでほとんど知ったメンバーなので、
あまり交換会とかに参加してないけどやってみようということで名乗りをあげました。
12インチで人の作品を作るのは初めてでした。
6月末に写真をもらって2カ月も制作期間がありましたが、
案の定やっぱり私はギリギリにならないと作れませんでした…。
ギリギリじゃないとできない性分は治りません…。

私の写真を制作してくれたのはいつもクロパでお会いするまーささん。
あんまりゆっくりお話ししたことはないのだけれど、
マイミクさんでもあり、いつも挨拶したり多少はお話ししたりしてて、
いつもさくさくと素敵な作品を作るな~って思ってました。
写真は1枚だけで、犬の写真。愛犬のトイプーのチョコです。
さわやかで私好みの色合いでとっても可愛く作ってくれました。
タイトルを斜めにアーチにするとか私にはなかなかできないし、
ボタンの位置が絶妙で、妙に気に入ってしまいました。
素敵な作品をどうもありがとうございました~!
今後とも仲良くしてくださいね~!
 
Koukan1  
 
 
さてさて、私が作ったほうですが、なんとあのYasuさんでした。
Yasuさんはよく知っているし、全国区でも有名なスクラッパーさんです。
ただでさえどうしよう~?って感じなのに、
あぁ、きっとYasuさんのブログなんかに私の作ったのが載っちゃうし(笑)、
子供以外のLOなんてほぼ初めてだし、適当にしか作れないし…ってかなりプレッシャーでした。
なのに、かなり大雑把で大胆な作品になってしまいました…。
最近買ったばかりの花のパンチが使いたくて、
どうしようか迷った挙句、周りにフレームにしようと思い並べるとハートがいいなと思い、
しかもその花を写真の上からミシンで縫ってしまいました!
ハートは下書きもなしで…。
自分のでもなかなか写真の上からミシンしたりこんな大胆なことしないのに、
よく人の写真でこんなことできたな~って思います!?
ハート歪んでます…ごめんなさい。
知らない人じゃなかったから御愛嬌って感じでいられて良かったです。
ほかのみなさんの作品もほんとに素敵でした。
楽しい企画ありがとうございました~!
 
Koukan2  
 
Koukan3_2 Koukan4_2   

| コメント (4)

「BIRD」

B1  
 
あんまりやる気がでないときはキットから作るのが手ごろで良いですね。
これはchelseaさんのキットで余った材料でまた作りました。
ひとつ大失敗。
タイトルの横に押したスタンプがさかさまになってしまいました…。
あ~あ~。まぁ意味もろくにわからないのでまいっか~。
デザイン的には問題ないですけど~。
この写真、大須観音の鳩なのですが、
餌が欲しくてすぐ人の腕にものってくる…。
次男クンも意外と怖がらずに楽しんでました~。
 
  B3 B2
 
あぁ、しかし名古屋は暑い!
今年はもう夜中クーラーをつけて寝ているので、
体がちょっとだるいです…。
来週に信州に3日間行くからか、なんだか月末まですんごい忙しいのです。
旅行直前なのにカーナビが壊れてしまい、直すと4万円と言われて、
ポータブルを買おうと思うのだけれで、知識が全くない上に時間がない!
でも旅行前に欲しいし…なかなか悩ましいです。
週末にはちゅとさんのクロパですね~。楽しみだな~。
写真用意しないとやばい? できるかな~。

| コメント (4)

えむちゃんPP

えむちゃんのブログでゲストデザイナーに当選して早々に作ったのですが、
なんだかブログとか更新する気力がなく、遅くなってしまいました。
夏バテでしょうか?
最近あんまりやる気が起こりません…。
mixi日記もずっと更新してないな~。
更年期か?いや夏バテってことにしておきたいです(笑)
ぼちぼち頑張っていきますだ~。

さて、えむちゃんのキットですが、PPは3枚入っていてエンベリがもりもりと入っていました。
私の担当はハートだったのですが、
上手に作れるか不安もあって3枚とも作ってみました~。

appleハートPP
 
Heart  
 
このクマちゃんの切り抜きは、おまけで使わなくてもいいよ~とのことだったのですが、
まぁ使わないわけはないでしょうね~。
他の方も全員使われていましたね…。

appleマスキングテープPP
 
Collage_2   
 
このPPは凝っていて、どこが印刷かどこを手を加えてるかわかんないくらいですよね~。
エムちゃんのPPって、他のPPとか不要って感じでいけますね~。
チーズのラベルをフラッグの感じにしてみました~。

apple封筒PP
 
Huutou_2   
 
このPPもカッコいいですよね。
封筒の色合いも渋くていい!
待ち針と布も入っていたので、蝶々みたいなイメージにしてみました。

| コメント (4)

ラブメモ2010年夏秋号

Lovememo      
   
今日、ラブメモが届きました。
3月に栗田商会で開催されたチャレンジクロパで作った作品が掲載されました~。
スケッチをもとに、コスモの指定のアルファベットチップボードを使用するという共通項で、
クロパ参加のみんなが作品を作って、
一応エミーさんに選ばれたってことで、特典が景品とラブメモ掲載だったのです。
たいした作品ではありませんが、紙媒体に載るっていうのは嬉しいですね。
記念になるなぁ…。
エミーさんと一緒に写真も撮っていて、
私の写真が掲載されたら嫌だな~と思っていたけど、いらぬ心配でした~。ホッ。
 
L2 L3  
 
今日は次男クンの誕生日。
とはいっても、長男クンがあと10日後くらいなので、特になにもせず。
長男クンのときにまとめてプレゼントでも買ってお祝いするかな~。

| コメント (6)

chelseaさんjune kit

June1     
  
いつも素敵すぎる作品を作られるchelseaさん
キットを販売してくれるようになりいつも買うことができなかったのですが、
先日mixiコミュで販売された6月のキットをゲットできました~!
届いた日にサンプルの作品を作ってみたのですが、
写真が大きいせいか、なんだか微妙に違う~。
やっぱり空間の活かし方がセンスなんですよね~。
完全リフトしたはずですが…。
 
June2  
 
そして、残りの材料でもう1枚作りました。
chelseaさんの作風をイメージして。
タイトルは前こんなふうにミストでやってたのを思い出してこれにしようと。
「you&me」というのは自前のラブオンですが。
chelseaさん風っていうのはほんと難しいですね~。
写真がもっとナチュラルなのがよかったかな。
こんなコスプレ写真ではイメージ違うかぁ。
でも、いつもと違う感じの作品が作れて嬉しいです~。

| コメント (2)

結婚10周年

Card  
6日10日は10回目の結婚記念日でした。
ダンナちゃんからカードとプレゼントをもらいました。
このカードを見たとき、
あぁ私がスクラップブッキングやってるから、
それっぽいの選んでくれのかな~?って微笑ましく思いました~。
ちょっと嬉しかったので作品じゃないけど、
写真をSBブログにもアップしてみました~。

| コメント (2)

「dancing」

Dscf5079   
 
ちょっと秋のLOですが…。
たまっているPPのハギレで作りました。
柄にわかりにくのですが、パンチでレースのようにしています…。
お花はクロパフリマで買ったアボガドちゃんお手製のフラワー。
チップボードはりぽさんからのもの。
あまりものたちで作った作品ってとこでしょうか。
エコでなかなか良いですね~(笑)。
7月3日の子連れクロパではPPのハギレを利用してミニブックを作りたいと思ってます。
よかったら来てください~!
 
Dscf4845 Dscf4847_2  

| コメント (2)

「bathtime」

B1   
 
珍しく自宅で夜に作りました。
旦那が飲み会の夜、子供も寝た一人の時間に~。
うちの旦那、SBは全く興味もなく、
作ったものを見せても「手間かけすぎじゃない?」
「そんな時間があったらもっと他のことすれば?」的な感じの人なので、
見せると怒れてくるのでもう見せなくなりました…。
そういうところ、旦那と趣味意見が合いません~TT
あ、愚痴を書きすぎたかしらん?
作品は、この写真にこのトランスペアレンシーを使おうと思いました。
去年か一昨年くらいに流行ったプリマのもの。
たしか結構高かったような…。買ったもののシリーズぜんぜん使ってません;
そんなもんです。
過剰な包装が賛否両論だったような。1枚ずつ台紙とビニール袋に入れられ、
12インチに至っては台紙がでかく、メール便はNGという…。
このトランスは小さいサイズで、この台紙も可愛いのでそのまま使いました。
変な印刷文字を波々のリボンで隠してあります~。
バスタイムといタイトルですが、
実際は水遊びで、夏休み毎日暇なので、午前中によくお風呂で2人水遊びしてました。
結構ずっと2人で遊んでいるので親楽ちん遊びです。
あぁ、今年ももうすぐ夏休みだな~。夏休みどうしようかな~。
 
B2 B3  

| コメント (4)

より以前の記事一覧