« 子連れdeクロパvol.14 | トップページ | キット交換うちクロ »

子連れdeクロパvol.15

今回のクロパは、アボカドちゃん がマーブリングを教えてくれました。
いつもいろんな発想をもっているアボカドちゃん。
クロパ第一回目からほとんどフル出席で、
いまやこのコミュでも裏番長的!?存在でいつもほんとに頼りにしてます…。

01  
 

いや~マーブリングってインクを使って紙をマーブル模様に染めるわけですが、
そんなこと自分じゃ考えつかないですよ~。
水溶液だか、なんだかにインクを浮かべて紙に吸わせる…。
むむむ。未知の世界です。
ケースだの新聞紙だの、いっぱい広げて、
これをよく家でやったな~と感心しました。
でもスクラップブッキングじゃないみたいで、
ワイワイとすごく楽しくできました~!
 
02_2 03    
 
アクリルやプラスチックみたいなものにもできるとのことで、
ボタンやらを持っていったのですが、
なかなか乾かずに、新聞紙に包んで持ち帰ったら、
ほとんど新聞紙についてしまいました。
これは家でやったら綺麗にできるんだろうな~。

Yasuさん が参加者全員にエンベリ袋をプレゼントしてくれ、
そんなお気づかい、さすがだな~と感激しました。
 
A  
 
B_2   
 
1_2 2

 
ほとんどの時間はマーブリングをしたり乾かしたりして、
おしゃべりも進みました…。
なのでLOは1枚。
エンベリはほとんどYasuさんのもので仕上げました~。
家に帰ってからも1枚。
マーブリングをするケースが12インチが入らないので、
染めたのはほとんど6インチくらいのものでしたが、
これは12インチの縁だけ液に入れて上下に模様を入れました。
なかなかいいですよね~。

今回来れなかった方のために、
またマーブリングの企画をするようなので、
みなさんぜひ参加してみてください~。

« 子連れdeクロパvol.14 | トップページ | キット交換うちクロ »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

すっごくイイですね!!!
2枚目のふちっこのマーブル
カットしててっきり張り付けたと思いました
違うんですね~~

是非次回の開催楽しみにしていますheart01

投稿: こもも | 2010年10月 4日 (月) 19時55分

うん、確かにSBって感じじゃなかったかもね、前半は。裏番長、いろいろとアイディアもってるし、これからも楽しみですね~平日はむりなんですが、週末は時間が合えばまた参加したいって思いますのでよろしくね!

投稿: Yasu | 2010年10月 4日 (月) 21時06分

ありがとうございました〜。
楽しかったですね〜。
栄で子供なしってのもいいですね。
また是非ご一緒してくださいね〜。

投稿: tantan | 2010年10月 5日 (火) 08時13分

こももさん。

やってみないと柄もわからず、失敗かもと挑戦するのもおもしろかったですよ〜。
パターンペーパーでも面白いし、
何にしたらかっこよくなるか考えないとかも〜。

投稿: tantan | 2010年10月 5日 (火) 08時18分

土曜日はとても楽しかったです。
ありがとうございました~。
また是非クロパに参加したいです。

投稿: りょうママ | 2010年10月 5日 (火) 08時46分

りょうママさん。

楽しかったですよね〜。
また機会があればいつかお子さんにもお会いしたいです〜。
今後もよろしくお願いします〜!

投稿: tantan | 2010年10月 7日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子連れdeクロパvol.14 | トップページ | キット交換うちクロ »