« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

子連れdeクロパvol.14

またまた平日に開催~。
最近ほとんど作品を作っていないので、
やっぱり月に1回か2回くらいクロパがあると、
いろいろ刺激されて、作りたい感がアップするので、
こういうのも必要だな~って感じます。
今回はミストを使おうということで、みんなでミストを持ち寄りました。
ミストってやっぱり難しい。
失敗しちゃうのが多いし、特に作ると決める前に台紙だけストックしようもんなら、
結構使わずじまいで終わることも多い…。
でも、いろいろ見て、使って楽しかったです。
 
9221  
 
9222  
 
最初の作品は、こももさんのマスクを使って。
次のはかおりんがやってたのを真似て赤&黒って感じで。
今回は10時半からスタートで、お迎えの都合で早帰りの方も多かったですが、
ランチを買いに行って食べたり、
未就学児ママたちは終わった後もキッズステーションでで遊んで、
丸1日大満喫して帰りました~。
子供たちも最初は微妙だったけど、すぐ慣れて一緒に遊べて良かったです。
楽しかった~。

| コメント (2)

12インチLO交換会

アボカドちゃんの企画12インチLO交換会に参加しました。
お題があって、子供以外の写真で作るというもの。
そして名古屋コミュ内の交換会なのでほとんど知ったメンバーなので、
あまり交換会とかに参加してないけどやってみようということで名乗りをあげました。
12インチで人の作品を作るのは初めてでした。
6月末に写真をもらって2カ月も制作期間がありましたが、
案の定やっぱり私はギリギリにならないと作れませんでした…。
ギリギリじゃないとできない性分は治りません…。

私の写真を制作してくれたのはいつもクロパでお会いするまーささん。
あんまりゆっくりお話ししたことはないのだけれど、
マイミクさんでもあり、いつも挨拶したり多少はお話ししたりしてて、
いつもさくさくと素敵な作品を作るな~って思ってました。
写真は1枚だけで、犬の写真。愛犬のトイプーのチョコです。
さわやかで私好みの色合いでとっても可愛く作ってくれました。
タイトルを斜めにアーチにするとか私にはなかなかできないし、
ボタンの位置が絶妙で、妙に気に入ってしまいました。
素敵な作品をどうもありがとうございました~!
今後とも仲良くしてくださいね~!
 
Koukan1  
 
 
さてさて、私が作ったほうですが、なんとあのYasuさんでした。
Yasuさんはよく知っているし、全国区でも有名なスクラッパーさんです。
ただでさえどうしよう~?って感じなのに、
あぁ、きっとYasuさんのブログなんかに私の作ったのが載っちゃうし(笑)、
子供以外のLOなんてほぼ初めてだし、適当にしか作れないし…ってかなりプレッシャーでした。
なのに、かなり大雑把で大胆な作品になってしまいました…。
最近買ったばかりの花のパンチが使いたくて、
どうしようか迷った挙句、周りにフレームにしようと思い並べるとハートがいいなと思い、
しかもその花を写真の上からミシンで縫ってしまいました!
ハートは下書きもなしで…。
自分のでもなかなか写真の上からミシンしたりこんな大胆なことしないのに、
よく人の写真でこんなことできたな~って思います!?
ハート歪んでます…ごめんなさい。
知らない人じゃなかったから御愛嬌って感じでいられて良かったです。
ほかのみなさんの作品もほんとに素敵でした。
楽しい企画ありがとうございました~!
 
Koukan2  
 
Koukan3_2 Koukan4_2   

| コメント (4)

子連れdeクロパvol.13

08311_2   
 
ブログ放置というか、8月ぜんぜん作ってません;
ミニブックをときどきやってはいたものの、まだ完成せず。
初の12インチの交換会もギリギリにしかできず。
みんなこの暑さのせいにしてしまいたいですが…。

さて、昨日はクロパをしました。
8月9月と土曜日に部屋がとれなかったため、
急きょ8月31日に平日にクロパをしました…。
いつもは土曜日なのでほかに参加できる人いるかな~?と思いましたが、
最近引っ越してきたmicchiさんだけが初参加で、
あとはいつものメンバーアボガドちゃん&かおりん&こももさんとまったりクロパとなりました。
だらだらとおしゃべりしながら適当に作る…これで楽しいのです。
普通にしゃべるだけでみんなと話せる人数だからね(笑)
今回はパンチを使おうということでパンチを使ったLOを。
いつもながら何を作ろうか全く考えずに適当に材料を持っていく私…。
キットを組んで行ったら荷物も少なかろうが、これができない性分です;
1枚目は手持ちのパンチだけで普通に仕上げ(写真歪んでる)、
2枚目はかおりんのパンチでフレームを作りました。
これ結構難しいかも。んでもって角のは高くてちょっと手がでない…。
使わせてもらって嬉しかったです。
このパンチ可愛いな~。
余った時間で手持ちのPPをパンチしていきました~。
今回は平日だったので子供無しで参加…。ほんとはこれがいいけどね。
さて、9月、もう1回平日でやるか検討中です。
よかったらご一緒してくださいね~。
 
08312_2  

| コメント (7)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »