« ちゅとさんクロパ | トップページ | 12インチLO交換会 »

子連れdeクロパvol.13

08311_2   
 
ブログ放置というか、8月ぜんぜん作ってません;
ミニブックをときどきやってはいたものの、まだ完成せず。
初の12インチの交換会もギリギリにしかできず。
みんなこの暑さのせいにしてしまいたいですが…。

さて、昨日はクロパをしました。
8月9月と土曜日に部屋がとれなかったため、
急きょ8月31日に平日にクロパをしました…。
いつもは土曜日なのでほかに参加できる人いるかな~?と思いましたが、
最近引っ越してきたmicchiさんだけが初参加で、
あとはいつものメンバーアボガドちゃん&かおりん&こももさんとまったりクロパとなりました。
だらだらとおしゃべりしながら適当に作る…これで楽しいのです。
普通にしゃべるだけでみんなと話せる人数だからね(笑)
今回はパンチを使おうということでパンチを使ったLOを。
いつもながら何を作ろうか全く考えずに適当に材料を持っていく私…。
キットを組んで行ったら荷物も少なかろうが、これができない性分です;
1枚目は手持ちのパンチだけで普通に仕上げ(写真歪んでる)、
2枚目はかおりんのパンチでフレームを作りました。
これ結構難しいかも。んでもって角のは高くてちょっと手がでない…。
使わせてもらって嬉しかったです。
このパンチ可愛いな~。
余った時間で手持ちのPPをパンチしていきました~。
今回は平日だったので子供無しで参加…。ほんとはこれがいいけどね。
さて、9月、もう1回平日でやるか検討中です。
よかったらご一緒してくださいね~。
 
08312_2  

« ちゅとさんクロパ | トップページ | 12インチLO交換会 »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたhappy02
何も考えずして作品を2つ作るなんてスゴイ
毎回そう思っています

私は前日にある程度考えて行ったのでなんとか2個できましたが…

昨日でパンチ魂に火がつき
実は昨日から探しているのです
tantanさんとアボカドちゃんの○パンチは
売り切ればかりですねぇ
安価でいろんなものを一緒に購入できるお店を
さがします

そして、かおりんさんのパンチは高額すぎて
手がだせない(´-∀-`;)
使わせてもらっておいて良かったです
また次回の企画の時も参加させて頂きます
よろしくおねがいしますhairsalon

ところで、作品をブログにアップする時は
作品部分だけを何かのソフトを使って切り取って
張ってるんですか?

投稿: こもも | 2010年9月 1日 (水) 16時41分

さすがtantanさんだわ。
何も決めていかずにサクッと2枚なんて。。
私にその才能があったら、今まででどれだけの数のLOを作ってたんだろ(笑)。

かおりんさんのパンチだったんですね~。mixiの方で見て、誰のかぁ。。使いたかったなぁって思ってました!

9月も平日あり??参加したいなぁ。。
でもまだ次女がいるから。。
その次女もやっと10月入園!今日から通園バックとか作り始めてますよ!手作り強制幼稚園だから。。ははは。

そそ。1枚目はトランスパレンシー?私、こういう12インチサイズのやつってどう使っていいのか分からないんですよ~。
あと。。例のMMのアルファベットステッカー、飼いましたよ(笑)!!!何回も聞いてごめんなさい。ははははは。

投稿: のん | 2010年9月 1日 (水) 16時51分

わっ。
飼いました・・になってる。
恥ずかしい~~。
もちろん「買いました」です。

投稿: のん | 2010年9月 1日 (水) 16時53分

いろいろなパンチが使われてますね。
うらやましい〜catface
パンチはお値段はるから、貸してもらえるといいよね!
クロパ、平日は参加できないのでできれば土日がいいなぁ。

投稿: りぽ | 2010年9月 1日 (水) 17時08分

こももさん。

先日はありがとうございました。楽しかったです!
こももさんのサッサの作品もかわいく仕上がりましたね〜。好みが似ているかな〜って思いました。
人が使っていると欲しくなるのすごいわかります。
私もクロパの後とか真似して買ったりしますよ〜。
私は最近はパンチはキャスケットさんで買うのが多いかな。発売日を狙ってね。
写真はトリミングして載せてます。パソコンに入ってるペイントでもトリミングはできますよね〜。
また次回も是非よろしくお願いします(^-^)/

投稿: tantan | 2010年9月 2日 (木) 15時02分

のんさん。

10月入園だなんてめちゃうらやましいわ〜! でも幼稚園は早いかぁ? 私もあと半年頑張るよ。ってかなり楽してるほうだけどね〜。
一枚目のトランスじゃないんだ〜。
この柄のペーパーなの。メーカー忘れたけど。
トランスも使うの難しいよね〜。
今度トランスを使う回をしてもいいかも〜。
この夏休みはホントに作らなかったから、のんさんをマジ尊敬するよ〜。
また是非ご一緒してください!

投稿: tantan | 2010年9月 2日 (木) 15時12分

りぽさん。

8月9月は土曜日いっぱいだったんだ〜。
りぽさんいなくて寂しかった(゚ーÅ)ホロリ
やってみたもののいつものメンバーで、
土曜日できれば土曜優先にしたいけどね。私暇だし。
また今度ご一緒してください〜(^O^)/

投稿: tantan | 2010年9月 2日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅとさんクロパ | トップページ | 12インチLO交換会 »