« 子連れdeクロパvol.13 | トップページ | 子連れdeクロパvol.14 »

12インチLO交換会

アボカドちゃんの企画12インチLO交換会に参加しました。
お題があって、子供以外の写真で作るというもの。
そして名古屋コミュ内の交換会なのでほとんど知ったメンバーなので、
あまり交換会とかに参加してないけどやってみようということで名乗りをあげました。
12インチで人の作品を作るのは初めてでした。
6月末に写真をもらって2カ月も制作期間がありましたが、
案の定やっぱり私はギリギリにならないと作れませんでした…。
ギリギリじゃないとできない性分は治りません…。

私の写真を制作してくれたのはいつもクロパでお会いするまーささん。
あんまりゆっくりお話ししたことはないのだけれど、
マイミクさんでもあり、いつも挨拶したり多少はお話ししたりしてて、
いつもさくさくと素敵な作品を作るな~って思ってました。
写真は1枚だけで、犬の写真。愛犬のトイプーのチョコです。
さわやかで私好みの色合いでとっても可愛く作ってくれました。
タイトルを斜めにアーチにするとか私にはなかなかできないし、
ボタンの位置が絶妙で、妙に気に入ってしまいました。
素敵な作品をどうもありがとうございました~!
今後とも仲良くしてくださいね~!
 
Koukan1  
 
 
さてさて、私が作ったほうですが、なんとあのYasuさんでした。
Yasuさんはよく知っているし、全国区でも有名なスクラッパーさんです。
ただでさえどうしよう~?って感じなのに、
あぁ、きっとYasuさんのブログなんかに私の作ったのが載っちゃうし(笑)、
子供以外のLOなんてほぼ初めてだし、適当にしか作れないし…ってかなりプレッシャーでした。
なのに、かなり大雑把で大胆な作品になってしまいました…。
最近買ったばかりの花のパンチが使いたくて、
どうしようか迷った挙句、周りにフレームにしようと思い並べるとハートがいいなと思い、
しかもその花を写真の上からミシンで縫ってしまいました!
ハートは下書きもなしで…。
自分のでもなかなか写真の上からミシンしたりこんな大胆なことしないのに、
よく人の写真でこんなことできたな~って思います!?
ハート歪んでます…ごめんなさい。
知らない人じゃなかったから御愛嬌って感じでいられて良かったです。
ほかのみなさんの作品もほんとに素敵でした。
楽しい企画ありがとうございました~!
 
Koukan2  
 
Koukan3_2 Koukan4_2   

« 子連れdeクロパvol.13 | トップページ | 子連れdeクロパvol.14 »

LO」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしいですね・・
こんな風に載せていただくと。
もっともっと、お話したいのですが・・・
主催者だったり、お世話役だったりで、なかなか話せません。
今度は、是非お茶でもしましょうね。

投稿: まーさ | 2010年9月 6日 (月) 18時15分

ごめんなさいね〜。blogに載せて〜。
ほんと、また今度ゆっくりお話ししてください〜。
今度まーささんの隣に座ろうかな〜。
今後ともよろしくお願いします(^-^)/

投稿: tantan | 2010年9月 7日 (火) 13時42分

ハートゆがんでるの?そこがかわいいなって思ったりするけど^^見た瞬間わ~!自分が作ってない自分の写真(正確にいうとダンナの)って不思議でわくわくしました~
近いうちにブログアップしますので、
そこで細部の感想は書かせてもらいますね!

ありがとう~
涼しくなってきたし、また何かしたいね~
今度は夜の部もぜひ参加ください!

投稿: Yasu | 2010年9月 7日 (火) 14時59分

Yasuさん。
よかった…。Yasuさんなら歪んでるのもなんかそういう感じでとらえてもらえるかな~って思いました~。
旦那さんの写真だったんですね~。
景色の写真をクロップしたのは初めてかもです。
おぉ、何か何かしたいですねん~。
思えばSBフレンドと飲み会とかしたことないな~。
今後ともよろしくでっす。

投稿: tantan | 2010年9月 7日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子連れdeクロパvol.13 | トップページ | 子連れdeクロパvol.14 »