« 「BIRD」 | トップページ | 子連れdeクロパvol.13 »

ちゅとさんクロパ

3 4   
 
土曜日にちゅとさんのクロパがありました~。
ちゅとさんといえば、SB界では超有名なお方で、
いつもアイデア満載の作品やブログではすごく勉強させていただいてます…。
そんなちゅとさんが来名されてクロパ開催してくれるなんて!夢のような時間でした。
いつも見ているちゅとさんやお子様たちを生で拝見して、
うわぁ~、動いてる~!(笑)って素直に感動してしまいました…。
ちゅとさんはイメージは勝手にすごいセレブな感じだったのですが、
実際会ってみるとすごく小さくてすごく気さくですごく面白い!
こんな素敵な方だから人望も厚いんだな~ってつくづく思いました~。

さて、作品ですが、私はミニブックを作るかな~?と思って写真を持って行ったのですが、
実際はミニブックを作ってる人はおらず、みんな12インチを作成してました…。
最初にミストをして自然乾燥してましたが、
これ結構時間かかりました…。
かなりクリアで綺麗なミストで、かける位置によって色が少し違う気がするのは気のせいでしょうか?
私は近すぎたのか少し蛍光チックになってしまいました…。
でもこのミストも欲しくなっちゃうな~…。
12インチはほとんどリフトです。PPがかわいすぎて貼るだけでもすんなり可愛いです。
会場で1枚だけ作って家で3枚サクサクと作りました。
作りやすいわ~。貼っただけですけどね…。
 
C1_2 C2_2    
 
C3_2 C4_2    

後半にダイのことを教えてもらったのですが、
私はダイは一つも持っておらず、今まで目に蓋をしてきましたが、
持ってたらそれはそれで楽しそうだな~って思いました。
それにしても、ちゅとさんは何でも持っているんだな~。すごい…。

早くミニブックも作りたいけど、
アクリルがないので、それを買いに行かないと始まりませんね~。

楽しいクロパはあっという間で、
次の予定がないので少し寂しいですが、また楽しい企画があるといいな~。

ちゅとさん、企画をしていただいたYasuさん、
どうもありがとうございました~!

« 「BIRD」 | トップページ | 子連れdeクロパvol.13 »

コメント

tantanさん
お疲れ様でした~!!

黄色のミスト、すごく映えてますね~!!
私、ミスト初体験だったんですが、ポタポタ垂れすぎて
汚れみたいになってしまいました(^-^;
まだLO作ってないんですが、うまく生かせるといいな。。。

ソフトクリーム型アクリルの使い方も可愛い~w

あんまり名古屋まで行く事がなかったんですが、
会場の場所も分かったし、またクロパ参加させてくださいね~heart04

投稿: らら | 2010年8月 2日 (月) 12時36分

わぁすごい!4枚作ったのですか??

私は今4枚目にかかってるんですけど、ミスト乾かし中です(笑)。

蝶々はちゅとさんパンチですか??
あれ欲しいなぁって眺めてて、実物見てまた悩んでます!

CAREFREEの吹き出し部分はなんですか?トランス?スタンプ??

どれもこれもtantanさんカラーですよね~。

投稿: のんえーびー | 2010年8月 2日 (月) 12時40分

tulipららさん。
なんかもっと作りたかったんだけど、
写真がなくて、また現像してからにしようと思ってとどめました~。
実はアクリル板の下と上にワードを貼ったのは、YUK*さんのアイデアをいただきました~。
あそこで子連れやってるので、もし時間が合えばぜひご一緒してください~。よろしくです。

投稿: tantan | 2010年8月 2日 (月) 13時14分

tulipのんさん。
ミストは自前のですよね~?
この透けないクリアなミスト欲しくなっちゃったな~。
パンチはちゅとさんパンチです~。かわいいね。
もう少し大きな蝶もきになるけど…。
この吹き出しの文字はたしかのんさん前も聞かれた気がするけど(笑)、MMのステッカーだよ~。
http://craftersplace.net/
これね。
2年くらいに流行ったけど、黒や茶はかなり使えます!私も6個くらい持ってるよ~。

投稿: tantan | 2010年8月 2日 (月) 13時18分

本当に楽しいクロパでした~!
あの会場、本当にいい場所ですよね。
tantanさんもありがとうございました^^

もう4枚作られたんですかっ?早い~!
でも、このライン確かにすごく作りやすいですよね♪特に海のお写真のLOがすごく好きです!雲の配置、奥行きがあっていいですね~!いつも勉強させてもらってます。LOのように爽やかで元気いっぱいの夏ならいいのに!!本当暑くてダルイですよね(泣)
私もこの黄色ミストは本当に欲しい!どちらのメーカーかしっかり聞いておけばよかったです。

投稿: yuk* | 2010年8月 3日 (火) 10時55分

tulipYUK*さん。
あの会場で月1くらいでまったりやっているので、
もし時間が合えばぜひ来てくださいね~。
ちょっと遠いけどね…。
YUK*さんの作品もすっごいらしくて、
私もいつも素敵だな~って思ってます!
アクリル板の使い方は早速真似してしまいました~。
ミストはinkyさんに売ってるやつだけど今は売り切れみたいですよ~。
欲しくなるときは売り切れてる時かな。
今DUOに行ってアクリル絵の具を買ってきたので、ミニブックとりかかります~!

投稿: tantan | 2010年8月 3日 (火) 13時31分

土曜日はお疲れ様でした。
なんか眠い眠い時期で、なかなか続きができなかったりブログにアップできなかったりブログめぐりができなかったりです。

tantanさんのカラーがいっぱい出てますねー。
私はほぼリフトで作ってしまいました。
ヒマワリの写真いいですねー。
LOにぴったりです。
なんかなかなかいい写真がなくてー。
SBって難しい!

投稿: me cancoro | 2010年8月 4日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「BIRD」 | トップページ | 子連れdeクロパvol.13 »