« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

「BIRD」

B1  
 
あんまりやる気がでないときはキットから作るのが手ごろで良いですね。
これはchelseaさんのキットで余った材料でまた作りました。
ひとつ大失敗。
タイトルの横に押したスタンプがさかさまになってしまいました…。
あ~あ~。まぁ意味もろくにわからないのでまいっか~。
デザイン的には問題ないですけど~。
この写真、大須観音の鳩なのですが、
餌が欲しくてすぐ人の腕にものってくる…。
次男クンも意外と怖がらずに楽しんでました~。
 
  B3 B2
 
あぁ、しかし名古屋は暑い!
今年はもう夜中クーラーをつけて寝ているので、
体がちょっとだるいです…。
来週に信州に3日間行くからか、なんだか月末まですんごい忙しいのです。
旅行直前なのにカーナビが壊れてしまい、直すと4万円と言われて、
ポータブルを買おうと思うのだけれで、知識が全くない上に時間がない!
でも旅行前に欲しいし…なかなか悩ましいです。
週末にはちゅとさんのクロパですね~。楽しみだな~。
写真用意しないとやばい? できるかな~。

| コメント (4)

子連れdeクロパvol.12

Photo   
 
いや~クロパは7月3日だったよ。
だいたいクロパ内で作っていて、早々にとりあえず仕上げたけど、
写真撮ろうと思ったらどっかにいっちゃってて今になってしまいました…。
今更どうかと思ったりもしたけど、
一応アップしておきます~。
レイヤーのミニブックを作って、PPハギレとスタンプを持ち寄って作りました。
クラフトの台紙はがアシッドフリーなので、
私は台紙を生かした感じで簡単に貼りつけただけのミニブックです。
8月のクロパはまだ予約もしてなくて、何作ろうかな~やっぱ暑いな~と思うこの頃です。
 
Photo_3   
 

| コメント (2)

えむちゃんPP

えむちゃんのブログでゲストデザイナーに当選して早々に作ったのですが、
なんだかブログとか更新する気力がなく、遅くなってしまいました。
夏バテでしょうか?
最近あんまりやる気が起こりません…。
mixi日記もずっと更新してないな~。
更年期か?いや夏バテってことにしておきたいです(笑)
ぼちぼち頑張っていきますだ~。

さて、えむちゃんのキットですが、PPは3枚入っていてエンベリがもりもりと入っていました。
私の担当はハートだったのですが、
上手に作れるか不安もあって3枚とも作ってみました~。

appleハートPP
 
Heart  
 
このクマちゃんの切り抜きは、おまけで使わなくてもいいよ~とのことだったのですが、
まぁ使わないわけはないでしょうね~。
他の方も全員使われていましたね…。

appleマスキングテープPP
 
Collage_2   
 
このPPは凝っていて、どこが印刷かどこを手を加えてるかわかんないくらいですよね~。
エムちゃんのPPって、他のPPとか不要って感じでいけますね~。
チーズのラベルをフラッグの感じにしてみました~。

apple封筒PP
 
Huutou_2   
 
このPPもカッコいいですよね。
封筒の色合いも渋くていい!
待ち針と布も入っていたので、蝶々みたいなイメージにしてみました。

| コメント (4)

復習BOOK

A_2      
   
ここのところバタバタしていて、
ブログをアップするに至りませんでした~。
先日講習を受けたバインダーブック、
土曜に習い、月曜には部品を買いに行って揃えて、
一度自分でも作ってみました。
これは普通の布です。
アイロンをしてしわが無いようにしてスティックのりで貼りました。
やっぱりカッターでは切れないので、
切ったものに正確さはないけど、これでも十分ですかね~?
家にあった厚紙で作ったのですが、講習は2mmだったけど、家のは1.4mm。
やっぱり薄めでやわらかい感じになりました。フムフム。
次からは2mmにしよう。
まぁ1号としては良しとしましょう…。
中身は作ってません…。ぼちぼちと。
こないだ近所でやってたクラフトフェアに行って、
可愛い布を買ったのでまた作りたいと思います~。
明後日は定例のクロパ。最近ミニブックづいてるかな。
みなさんよろしくお願いします~。
 
B C  

| コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »