« ラブメモ2010年夏秋号 | トップページ | えむちゃんPP »

復習BOOK

A_2      
   
ここのところバタバタしていて、
ブログをアップするに至りませんでした~。
先日講習を受けたバインダーブック、
土曜に習い、月曜には部品を買いに行って揃えて、
一度自分でも作ってみました。
これは普通の布です。
アイロンをしてしわが無いようにしてスティックのりで貼りました。
やっぱりカッターでは切れないので、
切ったものに正確さはないけど、これでも十分ですかね~?
家にあった厚紙で作ったのですが、講習は2mmだったけど、家のは1.4mm。
やっぱり薄めでやわらかい感じになりました。フムフム。
次からは2mmにしよう。
まぁ1号としては良しとしましょう…。
中身は作ってません…。ぼちぼちと。
こないだ近所でやってたクラフトフェアに行って、
可愛い布を買ったのでまた作りたいと思います~。
明後日は定例のクロパ。最近ミニブックづいてるかな。
みなさんよろしくお願いします~。
 
B C  

« ラブメモ2010年夏秋号 | トップページ | えむちゃんPP »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!2冊目ですか??

名古屋クロパの時、近くの席の人ほとんどがこのWSに参加してたみたいで~。羨ましかった!
まーささんにもミニブック見せていただきました。中身はこれから~って言ってましたけど!

Yasuさんのミニブックで開眼。
今まで敬遠してたけどミニブックも楽しい!
レイアウトにはどうよっ?っていうイマイチ写真を選んでミニブックにしようかと思ってます(笑)。
あさって楽しみです!

投稿: のん | 2010年7月 1日 (木) 11時51分

tulipのんさん。
WS参加の方がたくさんいたのですね~。
今度私もバインダー持っていくね。
いや~今度のクロパ、荷物が多くて、自転車で行けるか心配なってきたよ~。
ミニブックって12インチほどレイアウトを考えなくてもいいし、いっぱい写真が貼れていいよね。
ただ貯まりすぎると収納が大変だけど。

投稿: tantan | 2010年7月 1日 (木) 12時46分

早速復習されているとはすごいです!
私もayaさんのショップで材料購入したので、
復習してみようと思います。
でも、講習で作ったアルバムの中がまだ
完成していません~coldsweats01

投稿: りょうママ | 2010年7月 1日 (木) 14時20分

布、裏打ちしなくてもそのままでも
なんか大丈夫な感じですか?

それにしても、しっかり復習してるなんて
すごすぎます!!

投稿: ぽんちゃんのママ | 2010年7月 1日 (木) 16時41分

tulipりょうママさん。
材料は意外と安いですよね~。
普通にミニブックを作るより安上がりで丈夫かも。
ミニブックって勢いで作ってしまわないと、中身も多いからなかなか完成しないかもですね。
私も途中でやめてしまったミニブックもいくつかありますよ~。

投稿: tantan | 2010年7月 1日 (木) 18時03分

tulipぽんちゃんのママさん。
私的には裏打ちしなくても平気なのですが、
他の人はどうなんでしょうか~?
かなり面倒くさがりなので、裏打ちはね~。
製本クロスが身近に売ってたら買うかも。
復習って書いたけど、自分が作りたかっただけですけどね~。

投稿: tantan | 2010年7月 1日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブメモ2010年夏秋号 | トップページ | えむちゃんPP »