« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ラブメモ2010年夏秋号

Lovememo      
   
今日、ラブメモが届きました。
3月に栗田商会で開催されたチャレンジクロパで作った作品が掲載されました~。
スケッチをもとに、コスモの指定のアルファベットチップボードを使用するという共通項で、
クロパ参加のみんなが作品を作って、
一応エミーさんに選ばれたってことで、特典が景品とラブメモ掲載だったのです。
たいした作品ではありませんが、紙媒体に載るっていうのは嬉しいですね。
記念になるなぁ…。
エミーさんと一緒に写真も撮っていて、
私の写真が掲載されたら嫌だな~と思っていたけど、いらぬ心配でした~。ホッ。
 
L2 L3  
 
今日は次男クンの誕生日。
とはいっても、長男クンがあと10日後くらいなので、特になにもせず。
長男クンのときにまとめてプレゼントでも買ってお祝いするかな~。

| コメント (6)

ayaさんWS「布地でつくるBinder Minibookの会」

  Ayaws
 
待ちに待ったayaさんのWSが土曜日に無事開催されました~。
今回はWSのアシスタントとして会場の手配と荷物の運搬のお手伝いくらいをしました。
天気も梅雨の間のつかの間の曇りという感じで私とayaさんはなんとか降られずにいられました。
私がayaさんと会うのは初めて。
すごいきちっとした方だってことは普段のやりとりで十分わかっていましたが、
会う前は穏やか~なおっとりとしてて大人しい方なのかな~?(笑 想像しすぎ!)
会ってみると意外とチャキチャキしてて、しっかりもので、意外でした~。
外見的にはうわさ通り、細くて顔がちっちゃくて綺麗なお方でした~。
 
Ayaws2 Ayaws3  
 
最初にキットが配られて、布は自分で選ぶのでしたが、
何順にするかしばし打ち合わせ…。
来た順?背の順?五十音順?…そして落ち着いたのは誕生日順でした~。
私と言えば、8月ですが真ん中辺だったんだけど、迷う迷う…。
かなり優柔不断で注文したのにまだ考え変えてもらうタイプです…スミマセン。
皆も直感で決める人と悩む人と。順番関係ないって感じでした。
結局なんだか選べず、速攻で決めたYasuさんとおそろいの派手で可愛い柄の布にしました。
ナチュラルでayaさんぽいのも作りたかったんだけどね~。
講習はひとつひとつ丁寧にとってもわかりやすくてよかったです~。
時間もぴったり終わってさすが~!って感じでした。
作品とみんなと記念撮影もパチリ。
ブログ載せちゃいますけどめっちゃ小さいからいいですよね~?
WSの途中でayaさんからプチプレゼントがありました~!
amはお手製フィルム、pmはお手製ボトルキャップです!
どちらも非売品で、私はかな~り欲しい!とプレ企画のときも応募してくらいで、
すっごい嬉しかったです~!

Ayabook1  

さて私は午前に講習を受けたので、午後は一応フリータイム。
同じテーブルの隅で、一応中身を進めてました。
中身のPPやお手製ジャーナルカードがめっちゃ素敵なのです!
ayaさんのサンプルになるべく近くなるように作りました~。
夜も少しと今日も少しやって、とりあえず完成かな~?
自分で作ったバインダーっていうのはかなり愛着湧きました~。
工具買ってまた自分で作るかな~?
ひとつ。私のパンチのやりかたが悪かったのかもしれませんが、
家にある2つの2穴パンチではチップボードが端までいかず、
その位置にクロッパダイルで穴をあけたのですが、
10枚の台紙をバインダーにはめるとかなりめくりにくく、
結局端を0.5mmくらいずつすべてカットしました…。
穴は2穴パンチの端までやるよりも少し脇に寄っていたほうがいいと思います。
あ、集合写真の画像がが欲しい出席者のかたがいらっしゃいましたらコメントください。
メールでお送りします~。

Ayabook2

丸1日。本当に楽しかったです~!
午前の方には設営を、午後の方には撤去を手伝っていただいて、
みなさんありがとうございました~!
ayaさん、また、ぜひぜひ名古屋に来てくださいね~!

| コメント (22)

chelseaさんjune kit

June1     
  
いつも素敵すぎる作品を作られるchelseaさん
キットを販売してくれるようになりいつも買うことができなかったのですが、
先日mixiコミュで販売された6月のキットをゲットできました~!
届いた日にサンプルの作品を作ってみたのですが、
写真が大きいせいか、なんだか微妙に違う~。
やっぱり空間の活かし方がセンスなんですよね~。
完全リフトしたはずですが…。
 
June2  
 
そして、残りの材料でもう1枚作りました。
chelseaさんの作風をイメージして。
タイトルは前こんなふうにミストでやってたのを思い出してこれにしようと。
「you&me」というのは自前のラブオンですが。
chelseaさん風っていうのはほんと難しいですね~。
写真がもっとナチュラルなのがよかったかな。
こんなコスプレ写真ではイメージ違うかぁ。
でも、いつもと違う感じの作品が作れて嬉しいです~。

| コメント (2)

結婚10周年

Card  
6日10日は10回目の結婚記念日でした。
ダンナちゃんからカードとプレゼントをもらいました。
このカードを見たとき、
あぁ私がスクラップブッキングやってるから、
それっぽいの選んでくれのかな~?って微笑ましく思いました~。
ちょっと嬉しかったので作品じゃないけど、
写真をSBブログにもアップしてみました~。

| コメント (2)

SCRAP×SCRAP challenge♯25

Ss25a   
 
SCRAP×SCRAP2周年おめでとうございます!
最初から1年くらいは連続して投稿していて、
一番チャレンジしているサイトなので、
これからもどんどん続いていって欲しいです。
今月はDTの方々もお気に入りのプレゼントがあるそうで、
抽選ではないので微妙ですが、チャンスはありますね~(笑)。
 
今月のテーマは
1.大小さまざまなサークルを使う
2.タイトルを白にする
3.青空写真をつかう

でした。

この写真は少しピンボケなのですがすごく気に入ってます。
長男くん、いつも愛想笑いなのですが、
これは結構自然な感じがでている気がします。
遊園地のまたがって走る電車に2人で乗っているときに、
コンデジでセルフポートレートのように撮りました。
笑っているけど本当は怖かったようです。
サークルはトランスやメモパッド、レースペーパーを使いました。
タイトルは、グリーンのアルファベットを淵を残して白を塗りました。
青空写真はその日の空です。場所は清里です。
出来上がってみると、いわゆるPPを使っていないことに気付きました。
今はいろんなものがあってPPなくても仕上がってしまうな~。
このさわやかな感じは結構気に入ってます。
 
Ss251 Ss252  

| コメント (2)

岐阜クロパ

Gifu1    
  
大好きなスクラッパーのんやんさんのコミュのクロパに行きました。
年に1回ペースのこのクロパ。私は今回で3回目の参加です。
今回は30人以上集まってたんじゃないかな~?
これもひとえにのんやんさんの人脈お人柄ですね~。
いつも同じ材料を使って全員がクロップをるんだけど、
その出来といったらほんとに圧巻なのです。
ほんとにみんな素敵に作ってる~。
今回のPPたちはほんとにかわいくて、私もドストライクで、もっと欲しいくらいでした。
今日は次男クンを連れて行ったので、
ちゃんと時間内にクロップできるか心配だったけど、
意外と作れて時間が余るくらいでした~。
キット以外に使ったのはスタンプのみ。
インク垂らしのスタンプはみんなに「これ何ですか?」と聞かれました。
スタンプじゃないとできません~;
そして毎回恒例のメモラのよっさんによるじゃんけん大会。
私は今日使ったフラワーの残りとなぜだか墨汁が当たったんだけど、
全員が当たり、2度目の挑戦で1番目玉のトリマーをゲットできました!
すごい!嬉しい!
ちょうどもう1台欲しいと思っていたところです。やった~!
Casketさんからも全員にプレゼントがあり、またまたフラワーをいただきました。
そしてCasketのayaさんのお姉さんのakiさんから、
プリマのビッグフラワー缶をいただきました~。
すっごいプレゼント満載で、ウハウハ状態でした。
とても楽しい時間をありがとうございました~。

Gifu2 ←戦利品! 

| コメント (10)

「dancing」

Dscf5079   
 
ちょっと秋のLOですが…。
たまっているPPのハギレで作りました。
柄にわかりにくのですが、パンチでレースのようにしています…。
お花はクロパフリマで買ったアボガドちゃんお手製のフラワー。
チップボードはりぽさんからのもの。
あまりものたちで作った作品ってとこでしょうか。
エコでなかなか良いですね~(笑)。
7月3日の子連れクロパではPPのハギレを利用してミニブックを作りたいと思ってます。
よかったら来てください~!
 
Dscf4845 Dscf4847_2  

| コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »