« chelseaさんjune kit | トップページ | ラブメモ2010年夏秋号 »

ayaさんWS「布地でつくるBinder Minibookの会」

  Ayaws
 
待ちに待ったayaさんのWSが土曜日に無事開催されました~。
今回はWSのアシスタントとして会場の手配と荷物の運搬のお手伝いくらいをしました。
天気も梅雨の間のつかの間の曇りという感じで私とayaさんはなんとか降られずにいられました。
私がayaさんと会うのは初めて。
すごいきちっとした方だってことは普段のやりとりで十分わかっていましたが、
会う前は穏やか~なおっとりとしてて大人しい方なのかな~?(笑 想像しすぎ!)
会ってみると意外とチャキチャキしてて、しっかりもので、意外でした~。
外見的にはうわさ通り、細くて顔がちっちゃくて綺麗なお方でした~。
 
Ayaws2 Ayaws3  
 
最初にキットが配られて、布は自分で選ぶのでしたが、
何順にするかしばし打ち合わせ…。
来た順?背の順?五十音順?…そして落ち着いたのは誕生日順でした~。
私と言えば、8月ですが真ん中辺だったんだけど、迷う迷う…。
かなり優柔不断で注文したのにまだ考え変えてもらうタイプです…スミマセン。
皆も直感で決める人と悩む人と。順番関係ないって感じでした。
結局なんだか選べず、速攻で決めたYasuさんとおそろいの派手で可愛い柄の布にしました。
ナチュラルでayaさんぽいのも作りたかったんだけどね~。
講習はひとつひとつ丁寧にとってもわかりやすくてよかったです~。
時間もぴったり終わってさすが~!って感じでした。
作品とみんなと記念撮影もパチリ。
ブログ載せちゃいますけどめっちゃ小さいからいいですよね~?
WSの途中でayaさんからプチプレゼントがありました~!
amはお手製フィルム、pmはお手製ボトルキャップです!
どちらも非売品で、私はかな~り欲しい!とプレ企画のときも応募してくらいで、
すっごい嬉しかったです~!

Ayabook1  

さて私は午前に講習を受けたので、午後は一応フリータイム。
同じテーブルの隅で、一応中身を進めてました。
中身のPPやお手製ジャーナルカードがめっちゃ素敵なのです!
ayaさんのサンプルになるべく近くなるように作りました~。
夜も少しと今日も少しやって、とりあえず完成かな~?
自分で作ったバインダーっていうのはかなり愛着湧きました~。
工具買ってまた自分で作るかな~?
ひとつ。私のパンチのやりかたが悪かったのかもしれませんが、
家にある2つの2穴パンチではチップボードが端までいかず、
その位置にクロッパダイルで穴をあけたのですが、
10枚の台紙をバインダーにはめるとかなりめくりにくく、
結局端を0.5mmくらいずつすべてカットしました…。
穴は2穴パンチの端までやるよりも少し脇に寄っていたほうがいいと思います。
あ、集合写真の画像がが欲しい出席者のかたがいらっしゃいましたらコメントください。
メールでお送りします~。

Ayabook2

丸1日。本当に楽しかったです~!
午前の方には設営を、午後の方には撤去を手伝っていただいて、
みなさんありがとうございました~!
ayaさん、また、ぜひぜひ名古屋に来てくださいね~!

« chelseaさんjune kit | トップページ | ラブメモ2010年夏秋号 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

ブログアップ待ってました~。

tantanさんの画像処理が素敵!

あぁ、それにしても本当に羨ましいです。。
私も子守りさえいたらなぁ。。。
って結構な激戦だったんですよね??

最近ミニブックを作りたいなぁって思い始めたところだったので、、本当に羨ましいです!
次回のクロパで見せてくださいね~。

投稿: のん | 2010年6月20日 (日) 19時48分

のんさん。
のんさんとこは女の子だけど、連れてきたら無理なのかね~?
子連れの方もいらっしゃいましたよ~。
ふくちゃんも頑張ってました!(彼女もハマってるね~)
今度の子連れクロパはミニブックだけど、来れるといいね~。
のんさんミニブックって全然見たことないけど、作ったことはあったっけ?
12インチは死ぬほど作ってるのにね~。

投稿: tantan | 2010年6月20日 (日) 21時38分

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした~。
もう完成されたんですね!
すごいですね~。
私はまだ中身の写真をいつのにするか悩み中です(>_<)

ぜひ、集合写真とみんなのバインダーの写真、ツールや布類、キットの写真欲しいのですが・・。
欲張りすぎ??
当日カメラを忘れてしまって・・。
よろしくお願いします。

投稿: ぽんちゃんのママ | 2010年6月20日 (日) 22時16分

こんばんは~!
ayaさんのWS本当に楽しませていただきました!ありがとうございましたheart02
もう完成されたんですね!私も現在せっせと中身作成中。。。(しかし完成はいつになることやらcoldsweats01
背表紙のチャームもリボンもカワイイですね~!赤いのは缶バッジですか?中ページも元気でhappyにさせてもらえるtantanさんの色使い、好きですheart02

私も画像頂いてよろしいですか?よろしくお願いします♪
また次回お会いできるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: yuk* | 2010年6月20日 (日) 23時06分

昨日はお疲れさまでした。

tantanさん、もう完成されたんですね~。
アルバムの背のところのチャームも
アルバムの柄とあっていてとってもカワイイ
ですねheart04
私も完成したバインダーを
うれしくって眺めています。
中ページもがんばって完成させます。

楽しい時間をありがとうございました。

投稿: まこまこ | 2010年6月20日 (日) 23時08分

色々有難うございました!・・・って早すぎです(笑)快調なペースで午後作っておられましたもんねw写真の雰囲気もぴったりですね!
そうそう、ページ穴位置の件お話するのすっかり忘れておりました(^^;)基本はリングの半径より少し短いくらいがちょうどいいですよね。

投稿: aya | 2010年6月21日 (月) 00時51分

あはは~、死ぬほど作ってる??

そうなの~。ミニブックは実はまだ作ったことがない!今まであんまり作りたいって思わなかったのです。。。
あ、ラブメモリリースでなんか作った、、あれだけ(笑)。

ふくちゃんも来てたんだ!写真ではどこにいるのかも分からないよ~。
でもYasuさんとtantanさんは分かったよ~。
作品と一緒で存在感あるから!!

投稿: のん | 2010年6月21日 (月) 10時02分

ぽんちゃんのママさん。
遠くからありがとうございました。
午後はフリーというのを事前にわかっていたので、中身の写真を持参して作ってました。
夜も旦那が飲み会だった(笑)ので作ったり…。
写真の件了解しました。
まとめてやるので少々お待ち下さいませ~。

投稿: tantan | 2010年6月21日 (月) 10時51分

YUK*さん。
楽しかったですね~。
今回はYUK*さんの前にいられました(笑)。
あんまり私語はできなかったかな…。
布の柄が可愛過ぎてBOOK自体にカスタマイズができませんでしたTT
チャームは実はストラップなんですよぉ。
名古屋も来られる範囲になりましたか~?(笑)
こっちにもどしどし来てくださいね!

投稿: tantan | 2010年6月21日 (月) 10時55分

まこまこさん。
バインダーを布を貼ってトントンして自分で作ったなんてすごい愛着ありますよね~。
また次作るときはオリジナリティを出さねば…。
まこまこさんの中身のアップも楽しみにしてますよ~。
こちらこそありがとうございました~!

投稿: tantan | 2010年6月21日 (月) 10時57分

ayaさん。
こちらこそ本当に感謝感激です!
あの日はたくさんクロップしたせいか、夜ぜんぜん眠れませんでした。
多分作ることで頭が活性化されていたのでしょうが、旦那が午前様で、いつもなら寝てるのに、それも腹が立ってたまりませんでした(笑)。
中ページもayaさんのサンプルに似せて作ってたのですが、微妙にセンスが違う…。
同じPPとかなのに不思議ですね~。
これからもがんばりま~す。
ありがとうございました!

投稿: tantan | 2010年6月21日 (月) 11時01分

のんさん。
リリースパーティだけなんだぁ。
ミニブックもなかなかいいよぉ~。
旅行とか写真がたくさんあるのは最適。
かさばるし時間もかかるけどね。
ミニブック嫌いの人でもバインダーだったらいいかも。すっきりしてるから。
写真わかりました~?
まだほかにものんさんの知ってる人いるよ~。でもちっちゃ過ぎてわかんないね…。

投稿: tantan | 2010年6月21日 (月) 11時05分

tantanさん、一日ご苦労様happy01
あんなに素敵なバインダーができるなんて、
出席して本当によかったー。
しかし、もう中身も出来てるなんてさすがtantanさん!
私は次回の子連れクロパまでにはできるようにがんばりますcoldsweats01

投稿: りぽ | 2010年6月21日 (月) 20時10分

tantanさん、お疲れさまでした!
ayaさんのテイストが好きなので、
とーっても楽しかったし、勉強になりました。
道具揃えて、どんどん自分でバインダー
量産したいな~。
私も帰ってから土日で、中身も仕上げました~heart04
UPはいつになることやら~ですが。(笑)
私も画像欲しいです~。

投稿: CHOCO | 2010年6月21日 (月) 21時33分

tulipりぽさん。
よかったね~。うんうん。
りぽさんともあんまり話せなかったから、
子連れでゆっくり話しましょう~!
次までに作るって、もうすぐじゃん!大丈夫?
子連れもミニブックだから溜まっちゃうね。
今度持ってきますね~。

投稿: tantan | 2010年6月22日 (火) 06時52分

tulipCHOCOさん。
久しぶりに会えて嬉しかったです~。
CHOCOさんの中身見たい~!
早くアップしてくださいね~。
昨日東急ハンズ行って材料買ってしまいましたよぉ~。
バインダーはまっちゃうかな~?
画像また送りますね~。

投稿: tantan | 2010年6月22日 (火) 06時55分

tantannさん、もう中身までつくちゃったんですかぁhappy01すっごく素敵heart04

午後の全員の写真、ぜひ送ってくださ~いmail

のんさんもきっと来てると思ったら、子守だったんですねwobbly
きっと、近いうちにtantanがクロパで教えてくれるはず!?

投稿: ふくちゃん | 2010年6月22日 (火) 13時59分

土曜日は本当にありがとうございました。

ayaさんの講習を名古屋で受けることが
できて、とてもうれしかったです。

もう中身まで完成されているとは、
スゴイです!
私も頑張って中身を完成させようと思います。

午前の部の集合写真もらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

投稿: りょうママ | 2010年6月22日 (火) 14時50分

ふくちゃん。
私ものんさん来ると思ってたんだけどね~。
意外とミニブック作ったことないらしいわ…。
今度のクロパに持っていきますね!
まだみんなに写真データ送ってないわ…。
気長に待ってて下さい~。

投稿: tantan | 2010年6月23日 (水) 09時39分

tulipりょうママさん。
こちらこそありがとうございました。
私もayaさんの作風が大好きだから、
生で講習受けられてキットもあってすっごい嬉しかったです。
また写真データ送りますね。
地元民として今後もご一緒する機会あると思いますがどうぞよろしくお願いします~!

投稿: tantan | 2010年6月23日 (水) 09時42分

大変、遅くなりましたweep
まだまだあれから何も手付かずの私ですが、とっても楽しかったですheart04
私も午後の部の集合写真が欲しいです。
お願いしますm(_ _)m

投稿: ほのかママ | 2010年7月 3日 (土) 21時25分

ほのかママさん。
あ、集合写真ですね…、了解です。
相当遅くてすみません…。
メアドわかったかな?
また連絡しますね~。

投稿: tantan | 2010年7月19日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chelseaさんjune kit | トップページ | ラブメモ2010年夏秋号 »