« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

「bathtime」

B1   
 
珍しく自宅で夜に作りました。
旦那が飲み会の夜、子供も寝た一人の時間に~。
うちの旦那、SBは全く興味もなく、
作ったものを見せても「手間かけすぎじゃない?」
「そんな時間があったらもっと他のことすれば?」的な感じの人なので、
見せると怒れてくるのでもう見せなくなりました…。
そういうところ、旦那と趣味意見が合いません~TT
あ、愚痴を書きすぎたかしらん?
作品は、この写真にこのトランスペアレンシーを使おうと思いました。
去年か一昨年くらいに流行ったプリマのもの。
たしか結構高かったような…。買ったもののシリーズぜんぜん使ってません;
そんなもんです。
過剰な包装が賛否両論だったような。1枚ずつ台紙とビニール袋に入れられ、
12インチに至っては台紙がでかく、メール便はNGという…。
このトランスは小さいサイズで、この台紙も可愛いのでそのまま使いました。
変な印刷文字を波々のリボンで隠してあります~。
バスタイムといタイトルですが、
実際は水遊びで、夏休み毎日暇なので、午前中によくお風呂で2人水遊びしてました。
結構ずっと2人で遊んでいるので親楽ちん遊びです。
あぁ、今年ももうすぐ夏休みだな~。夏休みどうしようかな~。
 
B2 B3  

| コメント (4)

実家クロパ

Dscf4861   
 
先日、実現できてなかったほのかママさんと私の実家で一緒にクロップしました。
私がスクラップブッキングを始めた頃にmixiを通じて知り合った彼女。
少し話してみると実家が超近所!同じブロック!
ほんとに近くてびっくりしたのでした。
会ってあれからずいぶん経つけど、ようやくできましたね~!
ちょうど前日にアボガドちゃんにメールする用事があって、
来る?ということになり3人+こうちゃん(アボちゃん息子)+チョコ(うちの犬)でわいわいやりました~。
お題はなくて、ほのかママさんは私の残り物のキットを、アボちゃんはりぽさんのキットを。
私はほんと適当にやらせてもらいました~。
実家だから茶卓でなんかむりやりですみませんでした。
私は今やクロップは8割くらいが実家に揃っていて、
こちらでしかクロップしなくなっています…。
さてはて、作った作品はほとんどアメリカンクラフト。
この写真はデンパークなんだけど、
この風車をみてこのステッカーを絶対使いたいと思っていました。
(あ、ステッカーはどこのメーカーかよくわかんないです)
切って貼っただけですが、おしゃべりしながら楽しく過ごしました~。
ぜひまたやりましょ~!

Dscf4864 Dscf4865  
 

| コメント (4)

「I LOVE CAT」

Ali1   
 
先日のクロパでクロパ終了後に買ったかおりんキットでつくりました。
アリスのようなLOを作りたかったんだけど、
いかんせん子供が男の子だからイマイチ難しいです。
手持ちのシアートランプを使いたかったので、
お題はクリアできたけど、
ちょっとイメージとはちがったかな…。 
 
Ali2 Ali3  
 

| コメント (4)

告知「布地でつくるBinder Minibookの会」

6月19日(土)2回開催

午前の部:11時~13時30分
午後の部:14時~16時30分
 
6a0120a6652946970c0133ee070dab970b  

私の弱小ブログで書いてもほとんど宣伝にならないかもしれませんが。

6月19日(土)に、Casketのayaさんが来名されます!
バインダーミニブックのWSが開催されますよ~。
ayaさんの作品はすっごく素敵でいつもうっとりしてしまいます。
今回は12インチやオリジナルのミニブックというわけではないですが、
布貼りとかミニブックの作り方のレクチャーを受けられて、
中身の材料もいただけるようです!
表の布も種類があって選べるようです!
こちらの企画はyasuさんが発起人となって実現したのですが、
私は当日お手伝いしますので、1日おります~。
ほんとに楽しみ~!
なんかクロパもあるし立て続けに有名な方がら来名のようですが、
名古屋は盛り上がってくるかな~?

★発売時間★5月25日21:00
詳しくはこちらの要項を読んでくださいね~。
発売時間になったらフォームカートが出るそうです~!

名古屋-「布地でつくるBinder Minibookの会」
http://blog.scrap-fun.org/ws0619/

| コメント (2)

Casket*セレクトキット

Kit1   
  
先週末にCasket*さんで発売されたキットが届き、
さっそく1つ作ってみました~。
こんなに早く作るのってかなり珍しいです…。
いやはや、どれもayaさんっぽくって素敵なPPやエンベリたち!
どんな風に作っても素敵になるって感じです…。
今回も木曽三川公園チューリップ祭りの写真を使いました。
このベースのPP、もともと文字が刷り込んでいたりするんだけど、
さらにTimのスタンプをしてみました。
ぴったりで印刷されてるみたいですよね~。
ayaさんは8インチで作られてましたが、
8インチっていうのも魅かれるなぁ…。
一度も作ったことないけど、6インチじゃあ小さすぎるし、
12インチだと間延びする…。
そういえば一度作ってみようかとテレサの8インチのシリーズを買っていたな…。
使ってないけど…。
いつか8インチ作ってみたいな~。
 
Kit2 Kit3  
 

| コメント (2)

子連れdeクロパvol.11

まったりとした我がクロパ。今日もやってまいりました~。
いつもアイデアをくれるアボガドちゃんと、
次はキットを作って交換会みたいにしよう!ということになり、
各自でキットを組んで持ち寄りました。
プラス、フリーマーケットです。
少人数ながら、かおりんフリマの大量のグッズに大興奮。
最初の1時間はフリマとキット選びで持ちきりでした~。
今日は9人の参加。
全員と話せるのでこれくらいのクロパの人数が一番好きです。
大人数はそれなりに楽しいですけどね~。

05150  
 
キットはアボガドちゃんのものを選びました。
作ったLOは2枚。
タイトルだけ家で貼りましたが、こんなラブリーなピンクの作品作れて嬉しいです。
アボちゃんのキットはなんといっても、お手製のエンベリが入っててすごい!
このペーパーフラワーと毛糸のフラワーは作ったそうです。
偉いな~。おかげでこんなカワイイ作品が作れました~。

05151_2 05154     

さてはて、
来月のクロパは、6月19日(土)に同じ場所でayaさんのワークショップがあるので、こちらにシフトして、
次回は7月3日(土)にハギレでクロパ、
続いて7月31日(土)に、スタンプでミニブックのクロパをすることにしました~!
またお暇なお方、来てくださいな~。
ayaさんのWS情報は改めて宣伝させてもらいます~。
 
 
 

| コメント (4)

「Beautifl days」

ゴールデンウィークはずっと晴れでしたが、昨日今日と名古屋は雨です。
最近暖かくなって、2歳の次男クンは隙あらば外で遊ぼうとするので、
夕方にクロップしていた私はそれができず、
夕方が雨だと家にいられるのでホッとするのでした。
 
1005111  
 
このLOですが、雑貨屋さん風に作りたくて、
マスキングテープだったり雑貨屋さんで買った使えそうなタグとグラシン袋を使って作りました。
このグラシン袋、チェコのですってよ!(笑)
って、どこのかは関係ないけど、なんだかオシャレな気がしてしまう小市民です…。
このグラシン袋の中にフラワーと切手を入れました。
ちょこっと透けていい感じかな?
もうちょっと見せたい気がするけど、ま、こんなもんでしょうか。
ちょこっとラブオンとスタンプもしています…。
この写真はタグにもスタンプしましたが、先日行った木曽三川公園のものです。
チューリップ祭りでものすごい人だったんだけど、すっごい綺麗でした。
チューリップって色とりどりで、写真にするとすごく鮮やかになって好きです。
まだ何パターンかこの日の写真はクロップする予定です~。
 
1005112 1005113  
 
  

| コメント (4)

SCRAP×SCRAP challenge♯24

Ss241  
 
ちょうど作っていたLOが写真が3枚で、
SSに参加できるな~と思って加えました~。
 
今月のテーマは
1. 写真を3枚以上使う
2. クリア素材を使う
3. ジャーナル以外で手書きを加える

でした。

写真は、どこかの公園で最近撮ったものです。
クリア素材は、右下のTimのネガフィルムです。
手書きのものは、これは苦手で悩んだのですが、
時計のエンベリの後ろに黄色のペンで丸のアーチを足しました。
これで良いと言えるのでしょうか疑問ですが…。
バックのCSはこないだアボちゃんとミストしたものです~。
マットはグランジ紙みたいな折り紙を使っていて、
あんまり紙を使っていない作品になりました~。
あと、キャスケットさんで買って今日届いたばかりの
AliEdwardsのスタンプを使いたくて押してみました。
最近スタンプをよく買っているのに全く使っていません。
やらないとな~。
  
Ss242 Ss243  
 

| コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »