« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

「what will it be?」

1   
  
なんかイマイチなLOです(笑)。
ずっと余っていた去年の写真を使ってます。
真ん中の写真がちょっとピントが甘かったので、
ヴェラムを上からかけてしまいました。
構図がベタで刺繍をしてみました。
これ、こないだ買ったテンプレートなんだけど、
買ってみたらラインストーン用だったようで、
でも刺繍も兼用でできそうです。お得感倍増かな?
 
2 3  
 

| コメント (2)

Inky Pinky Challenge#1

Ip1  
 
今回ミストを購入したInky Pinkyさんのチャレンジが始まったそうで、
これにぜひ参加したいと思います。
今回のお題は…「ダンボールを使う」。
私はあんまりしない材料です。
汚し系の作品は性格上なのかあんまりできず、
作ってはみたものの、キレイ系の段ボールかもしれません…。
何年か前に出てたプリマの段ボールエンベリと、
あと化粧品の梱包材で付いていた段ボールを使いました…。
少しミストもしています。
今回使いたかったのが、このトンボのエンベリ。
こちらSBグッズではないんだけど、結構薄めでSBにぴったり。
本当は磁石が付いていて冷蔵庫や家具につけたりするのかな~。
これがたしか130円くらいだったような気がする…。
蝶々もあったのでまた使いたいと思います~。
 
Ip2 Ip3   
 

| コメント (2)

ミストクロパ

Dscf4591  
 
こないだのYasuさんクロパでミストを使ってから、
すぐ自分でも欲しくなり、
いつも仲良くさせてもらっているアボガドちゃんと一緒に、
ミストを買いました~。
色をダブらないように、アボちゃんが黄緑と茶を買ったので、
私は黄、緑、エンジをチョイスし、
5色を使ってCSにミストを試してみました~。
Timのミストはたっぷり入っていて、
絶対使いきれないほどあります~。
思ったよりもどの色も渋くて、やっぱそれがTimらしいって感じなのでしょうか。
アボガド宅にて子供を遊ばせながらクロップしましたが、
あっという間に時間が経ち、
LOも部分的しかできませんでした~。
でもお互いのミストを使いたいのでミストをやって、
出過ぎた~あっち飛んでった~うわぁ~とギャーギャー言いながら作成しました…。
さて、この土台、ちゃんと使えるのでしょうか…。
写真関係なく先にミストしてしまうと、
後でもう少しこっちにしたかったとかありそうです…。
最近なんだか忙しく、小学校ではPTAになってしまいました~TT
早く作りたくとも、なかなか時間が取れません…。がんばらねば~。
 

| コメント (4)

子連れdeクロパvol.10

Crop1_2   
 
土曜日にクロパをしました。
今回はYasuさんが材料を用意してくださり、
いつもとは違ったなんだか熱気のあるクロパでした~。
コミュで募集したときも、1日で定員の16人になってしまい、
もしかしたら来たかったのに来られなかったというお方もいたかもしれません。
ほんと、さすがYasuパワーです~。

PPはMartha Stewartのポップな感じで、
Yasuさんのテイストじゃないけど私は大好きな感じです。
まずはPPを使ってカラフルLOを。
そして2作目に初体験のミスト!
絶対やってみたかったので、
こちらは持参したCSに吹き付けてみました~!
すごい!ぱっきり出てすっごい興奮しました~!
これ、癖になりそうだわ~。
2枚作ったら満足しました~。
 
Crop2_2 Crop3_2
 
自分が幹事のクロパなのに、
初めての方に教えたい、自分も作りたい、喋りたい…と、
あっという間に時間は過ぎ…。
いつも仕切ってなくてスミマセン;

今回はYasuさんがキッズ教室をやってくれ、
うちのやんちゃ息子1号2号が一生懸命処女作を完成させておりました~。(2号は何故か自分の写真があるにもかかわらずYasu息子ちゃんの写真でクロップしてる!)
子供の作品っていいな~。
みんなに「tantanさんの作風に似てる~」と言われました(笑)。
 
Kid1 Kid2  
 
次回クロパは5月15日(土)です!
お時間合えばぜひ遊びに来てください~!

| コメント (8)

「round eyes」

Dscf3340   
  
最近CSでLOを作ってるのが多いです~。
ビビットなピンクはすごく好きな色。
この色を使うだけでだいたい満足してしまいます(笑)。
今回はモールをどうしても使ってみたかった。
前からモールって使えるよな~と思っていたけど、
BGでモールを使ったフラワーのエンベリシールが売っていて、
かわいい~!作れるかな?と思い、
でも丸くするのは難しかったので、
こんなエンベリになりました~。
これはV字のモールをブラっズで留めています。
丸いのも綺麗に作ったらできるかもですね~。
蝶々のトランスはずっと使えずにあったけど、
やっぱりカワイイです。 

さて、土曜日は待ちに待ったLOFTのクロパ。
楽しみだな~。
みなさま(読んでるかわかんないけど)どうぞよろしくです!
 
Dscf3341 Dscf3345  
 

| コメント (4)

「Assiged to face」

1   
  
英語がさっぱりわからない私ですが、
これは一応「顔に何かついてるよ」みたいな感じの意味です…。
いつもタイトルは難しいです~。
明るい色のカードストックが好きです…。
なんかそれだけで作った感があるかも。
上下にプチプチでペイントしました。
一応スカロップにしてるんだけど、わかんないかな。
右下にパッチワークのモチーフを貼っているのですが、
これは手作り。
私が作りました…と言いたいところですが、
こういうのをフリマで買いました…。
100円くらいだったかな~?
意外とこういうのも使えますね…。
 
2 3  
 

| コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »