« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

「growing up!」

Dscf3146   
 
一応シックな作品です。
Fancy Pantsのクラフトのシリーズです。
パックで買ったわりにずっと使っていませんでした。
クラフトだとモノクロの写真が合いますよね~。
なかなかモノクロの写真を使えないのですがたまには作ってみました。
子供服を買うときは結構派手な色のものを買うことも多くて、
写真も色が入ってるところで撮ることが多いので、
せっかくカラフルの写真をモノクロにしちゃうのがもったいないかな~とか、
なかなかモノクロにできません…。
モノクロもカッコいいんだけどね~。
このLOポイントは、プリマの花の下に敷いたのは、
ちょっと葉っぱのように見せてる(つもり)なのですが、
heidi swappの大きなフラワーです…。
 
Dscf3148 Dscf3149  

春休みに入って、意外とクロップできません…。
かわりに写真を撮る機会が増えているので、
また新しい写真を現像しておかないとな~。
私は季節ごとくらいでまとめてネット注文するんです~。
だからモノクロやりたい~と思っても、
そのように予め現像しないといけないから更に作りにくいのかな~?
明日明後日で琵琶湖のほうに1泊で旅行に行きます~。
ブルーメの丘、忍者村とかに行く予定です~。
良い写真撮れるといいな~。
 

| コメント (2)

「go in a net」

4   
   
今、ネットショップcasketのayaさんがプレゼント企画をしていて、
すごく素敵なアイテムなので応募参加した(コメント残す)のですが、
条件が当選したアイテムで作品を作るというものだったのに、
早とちり勘違いして、お店で買ったアイテムで作品を作ると思い込み、
casketさんで買ったものでLOを作りました。
今また読み返して、あ、当選したら作るんだ~と勘違いしてました…。
こんな私です。
あぁ、最近はすごく簡単なLOしか作ってないような感じです。
まぁ、ブログに載せるために作っているわけでも、
人から賞賛がほしいわけでもないのですが、
やっぱりブログにアップする以上、
多少コメントのやりとりはすごくありがたく楽しいものです…。
私も人のブログにいってコメントしたりもっと交流しなくてはなんですが…。
いろんな方がブログやっていて、見るだけで結構な時間もかかり、
時間が足りませんね~。
家事育児が手抜きな私です…。
余談ばかりですが、
このLOはベースのPPが新作のStudio Calicoです。
90%はcasketさんのものばかりです。
全体に下左側に寄っているのですが、
こういうのが私は少し不安で、
あいている空間に何か入れたくなります。
少し物足りなさを感じながら、これでおさえておきました…。
 
5 6   
 

| コメント (6)

「sweet ride」

3_2   
 
またまたカワイイプリントのMMEのPPです。
使い方に困って、レースペーパーを丸く切って敷いています。
サークルポイントをたくさん使っています…。
この自転車やラメのチップボードは先日のキャスケットさんで発売されたACのもの。
すごくかわいくて、これは着いた日に使わせてもらいました~。
あと、このバンビちゃんかわいいでしょ~。
これはデコ用のようです。
PPの上のほうに白い丸い柄が入っていて、
グロッシーアクセントで照からせたけど、
なんだか失敗しました…。
 
4 5  
 

| コメント (2)

ハピクロ***最終日*** 

2  
 
参加しだしたらもう最終日です。
7日連続というのは無理だったと思いますが、
なんとか初参加できてよかったです~。
今日使ったPPはsassafras lassです。
とはいってもキャラクターのは使っていないので、
すごくおとなしいサッサになっています。
サッサの木目柄PPです。意外とはしりなのかな~?

うちの長男くんはかなり困りものの偏食なのですが、
ざるそばがかな~り好きで、
冬でもよくざるそばをたべます…。
お子様ランチより断然ざるそば。
もっと栄養のあるものを好きになってくれたらいいのに…。
このLOのポイントは、やっぱりフエルトの花ですかね。
あと、微妙ですが、ハギレPP1つだけにミシンかけてます。
 
3 4  
 

| コメント (4)

ハピクロ***6日目*** 初参加

SBブロガーたちが今こぞって参加している 
第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭」。
ともみっちさんの影響力ってすごいですね~。
みんなが毎日作品を作ってアップしてるので、
なんか私もうずうずしてきました。
SSとSIJくらいしか参加したことなくて、
若干ひとみしりなのでこういうの、お友達でもないのに参加してもいいかな?くらいな感じで、
今まで尻込みしていたのですが、
もう終わりがけなのですが、滑り込みで仲間に入りこみます~! 
 
1  
  
Basic Grey、Prima、sassafras lass、American Crafts、K&Coの5つのブランドの在庫を消費しようという企画で、
私は、SB初めて間もないころに買ったアメリカンクラフトのPPを使うことにしました…。
PPは3枚使ってますがすべてAC。ついでにチップボードステッカーも。
CSは使わずに柄じゃない側の無地面を使いました。
このおおぶりのお花のPPは前に使った残りの部分ですが、
すごく気に入ってました。
ACのアルファベットステッカーは私は愛してやまなく、
ダイを使わない私はタイトルはほとんどAC頼りです。
このぷっくり感のあるステッカーもかなりかわいいですよね~。
ポイントは、このビニール素材のチョウチョ。
これもかわいすぎて温めすぎてますが、これは子供用のブレスレットを解体したもの。
アクセサリーって意外と使えますよね。
マットに買ったばかりのマーサのパンチを使いましたが、
切れごごちが抜群でしかもカワイイ。
フィスカースのスカロップパンチを持っててこれも愛用してましたが、
こちらもかなり使えそうです…。

さぁ、最終日のようですが、明日も参加しますよ~!
 
2 3  
 

| コメント (4)

「ginkgo」

4  
 
コスモのPPです。
柄側じゃなくて、きっと裏にあたる木目の柄を色違いで使いました。
細長いPPをくしゅくしゅと折ってリボンみたいにするのって、
結構上手にできませんよね~。
こういうのって意外とセンスがでるような気がする…。難しいです。
 
5 6  

話は変わりますが、今日キャスケットさんからの戦利品が届きました。
いつもすごく速い対応で買う側としてはとてもうれしいです。
今回は前から欲しかったマーサのパンチがゲットできたのでちょっと嬉しい。
ついでにポキさんが使っていたパンチも一緒にポチっと。
でも以外とパンチって使わないんだけど…。

| コメント (2)

SCRAP×SCRAP challenge♯22

いやはや、参加するの、何か月ぶりでしょうか。
思い出せないくらいです…。
実はLOを作ったら、ちょうどSSに当てはまるんじゃ?と後付けで、
せっかくだから投稿することにしました…。
投稿するのに少々気に入らないのですが、
(どうしてだろう?色が地味だから!?)
ま、それもよしとしましょう…。
 
1  
 
今月のテーマは
1. タイトルに数字を入れる
2. .タグを使う
3. 3社以上のPPを組み合わせる

でした。

タイトルに日付を入れました。
クリスマスの写真です。
タグはえむちゃんさんのお店で買ったものです。
PPは、October Afternoonがメインで、プリマとサッサとあと1つハギレを使ってます。
このLOのポイントは、木のモチーフ。
これが使いたくて作りました。
たしか100均(ダイソー)で買ってそのままになっていました…。

LOを撮る写真がいつもイマイチです。
PPなんてよくわからないように映ってるかも。
LOを撮るのが上手になりたいなぁ…。

これからも時にはチャレンジとかいろいろ参加していきたいと思います~。
 
2 3  
 

| コメント (2)

「dinosaur」

1  
  
MMEのPPです。
プリントがすごくかわいくて、即買いしましたが、
かわいすぎてなかなか使えませんでした。
でもプリントがかわいすぎるとかえって切ったりできないし隠せないから、
意外と難しいんですよね~。
結局写真周りと反対面を飾りました。
 
21 3  

| コメント (4)

「I LOOK UP」

1  
  
クロパで採用しなかった方の写真でもLOを作りました。
こちらの写真気に入ってます。
下から見上げる次男くん。
小さい写真はポラロイド風にしようと思ったので、
それは土曜に作った作品と同じです。
せっかくなので、賞品でいただいたCrate Paperで作りました~。
Crate Paperってすごく好きです。

2 3  
  
話はかわりますが、4月10日にクロパをするのですが、
Yasuさんがたくさん材料が余っていてそれを材料にしてクロパをしようということになり、
募集をかけたら1日で定員いっぱいになってしまいました~。
微力ながらこのブログでも募集記事を書こうと思っていたら…。
Yasuさんさすがですね~。毎回やってほしいくらいだわ~。

| コメント (4)

「ラブメモ11号のレイアウト」チャレンジクロパ

1  
  
土曜日に栗田商会でエミーさんのミニブック講座とクロパがあり、
私は午後からのクロパに参加してきました~。
いつもミクシイのクロパとかは参加するけど、
ミクシイ以外のものに参加すると、知らない人がほとんどで、
心細かったですが、マイミクのま~ささん、ららさん、岐阜からはRIKOさんPikoさん、YUK*さんのお顔がありました~(勝手に名前出してスミマセン;)。
少しほっとするものの、完全アウェイな感じで、若干大人しくしていました…。

「ラブメモ11号掲載のレイアウト講座をエミー編集長と一緒につくろう!」
というもので、
●ラブメモ11号掲載レイアウト講座のスケッチを使う。
●プレゼントされたアルファベットチップボードステッカーをレイアウトのどこかに使う。
●他に使う材料は、その場で好きなものをお店で購入。
というもの…。
作品を完成させた人の中からエミー編集長がその場で入賞作品を決定してラブメモ12号に掲載されるというクロパなのでした。
 
2  
 
最近栗田商会に行ってなかったのでどんなPPがあるかわからなかったので、
2パターンの写真を持参して行きました。
1つは春の写真で、もう一つは遊具で遊ぶ写真。
商品は新作が目について、プリマやコスモが多かったので、
春の写真のほうで作りました。
ほんとは遊具のほうが写真が気に入っていたけど、次点のほうとなりました。
コスモのPPを選んで、出来上がりは明る~いカラフルな作品に仕上がりました~。
んで、なんとこの作品がこのチャレンジに選ばれた~!のです。
嬉しいけど恥ずかしい~。
賞品にCrate Papeのパックをいただきました~!ヤッタ~!
まぁ、20人強くらいの人数でしたが、
みんなすごいいろんな作品があってほんと面白いですね。
自分の作品、写真を撮ったけど、なんかブログに載せていいのかダメなのかわからないので、
栗田商会のHPとかに紹介されてたらこっちに載せてみようかな。

| コメント (7)

「happiness」

2ha  
 
かな~り昔のSassafras LassのPPです。
このシリーズ、かなりカワイイです。
この鳥ちゃんとかすごくキュート!
こんな男の子のLOの使うのがもったいないくらいです。
今回のポイントはキラキラアイテムかな。
タイトルはチップボードで、インクで色付けして、
唯一もっているスティックグリッターグルー(キットに入ってたから持っている)でキラキラさせました~!
2ha2 2ha3  
 

| コメント (4)

お買い物

3shopping  
 
えむちゃんさんのおで王冠を買いました~。
いつも素敵な作品作ってますよね。
すごく好みです。
このアイテムもすごくカッコいい!
私に使いこなせるか疑問ですが、がんばります~。
 

| コメント (4)

「boys」

1boys1  
   
比較的最近の写真で作りました。
刈谷の交通公園で動物のオブジェにまたがる息子たちです。
こういうのをみると座って「ママ写真撮って」的に作り笑顔を呼び掛けてくる息子たち。
長男はママは写真を撮るために公園に連れていくって思ってるようです;
LOポイントは100均のピンクのリーフリボンかな。
1boys2  
 

| コメント (4)

「Yeah!」

7
   
ちょっと前のサッサのPPです。
なんだかもったいなくて使えなくて眠ったままのPP。
そういうのがいっぱいあるから在庫がたまっていくんだよね~。
LO作るときは一番最初に何をつくろうかと写真を選ぶんだけど、
この写真を選んだらやっぱりこの後光みたいなイメージがあって、
このPPになりました。
そしてタイトルは何がいいかな~と思い、
「ローラースルーゴーゴー」(このテの滑り台のことそう呼びます?)にしようと思ったところ、ふと思い出しました。
あ、前にも同じLO作ったことあるわcoldsweats01
なんか、思考がかわらないな~とつくづく感じました。
ま、いっか~。ちょっと違うか。タイトルは変えておこう…。
 
8 9  
 

| コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »