« 「happiness」 | トップページ | 「I LOOK UP」 »

「ラブメモ11号のレイアウト」チャレンジクロパ

1  
  
土曜日に栗田商会でエミーさんのミニブック講座とクロパがあり、
私は午後からのクロパに参加してきました~。
いつもミクシイのクロパとかは参加するけど、
ミクシイ以外のものに参加すると、知らない人がほとんどで、
心細かったですが、マイミクのま~ささん、ららさん、岐阜からはRIKOさんPikoさん、YUK*さんのお顔がありました~(勝手に名前出してスミマセン;)。
少しほっとするものの、完全アウェイな感じで、若干大人しくしていました…。

「ラブメモ11号掲載のレイアウト講座をエミー編集長と一緒につくろう!」
というもので、
●ラブメモ11号掲載レイアウト講座のスケッチを使う。
●プレゼントされたアルファベットチップボードステッカーをレイアウトのどこかに使う。
●他に使う材料は、その場で好きなものをお店で購入。
というもの…。
作品を完成させた人の中からエミー編集長がその場で入賞作品を決定してラブメモ12号に掲載されるというクロパなのでした。
 
2  
 
最近栗田商会に行ってなかったのでどんなPPがあるかわからなかったので、
2パターンの写真を持参して行きました。
1つは春の写真で、もう一つは遊具で遊ぶ写真。
商品は新作が目について、プリマやコスモが多かったので、
春の写真のほうで作りました。
ほんとは遊具のほうが写真が気に入っていたけど、次点のほうとなりました。
コスモのPPを選んで、出来上がりは明る~いカラフルな作品に仕上がりました~。
んで、なんとこの作品がこのチャレンジに選ばれた~!のです。
嬉しいけど恥ずかしい~。
賞品にCrate Papeのパックをいただきました~!ヤッタ~!
まぁ、20人強くらいの人数でしたが、
みんなすごいいろんな作品があってほんと面白いですね。
自分の作品、写真を撮ったけど、なんかブログに載せていいのかダメなのかわからないので、
栗田商会のHPとかに紹介されてたらこっちに載せてみようかな。

« 「happiness」 | トップページ | 「I LOOK UP」 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

すご~~~~い!!すご~~~~い!!
早く見た~~~い!!!

クロパに行ったのもすごく羨ましいです。
私なんてその日は耳鼻咽喉科で2時間待ちさせられてましたよ(涙)。
なんたる違いっ!!

やっぱりtantanさんのセンスって特別だったんですねっ!!
すごいすごい。
ところで・・コミュのクロパは3月は無し??
4月10日は行きたいな~って思ってますが、すっごく人が集まりそうですよね。。ボケボケしてたら満席??

投稿: ノンエービー | 2010年3月 8日 (月) 18時56分

連続コメすみません(汗)。

↑のコメした後、mixiのぞいたら・・
4月のイベントたってましたので、早速参加表明しました。

すごい大物2人の後の参加表明に今からビビッてます(笑)。

投稿: ノンエービー | 2010年3月 8日 (月) 19時11分

tulipノンエービーさん。
いやいや、そんな言ってもらったら恥ずかしすぎます(^-^;
エミーさんも言ったけど、みんな素敵だった。
まぁ、私はラッキーだったのでしょ~!
3月クロパ一応やめておいたんだ…。
私はいつでもOKなんだけど、4月も最初のほうだしね。
Yasuさんがやってくれるのできっとたくさんの人があつまることでしょう~!
ぜひ楽しみましょう!

投稿: tantan | 2010年3月 9日 (火) 10時38分

こんにちは!はじめまして!(は変かな?)
先日はクロパでありがとうございました。(って言っても、ご挨拶だけでしたがcoldsweats01
Yasuさんのブログから飛んできたんですが、クロパの記事に私の名前まであってうれしくてつい書き込みさせていただいてます・・ゆっくりお話したことはありませんでしたが、覚えててくださってありがとうございます!
クロパ楽しかったですよね♪入賞おめでとうございます~!どこかで発表がありますよね♪とってもカワイイLOだったですもの!!
4月のクロパは予定が合わず断念・・despairでもまたお会いできる機会があると思いますので、またよろしくお願いしますhappy01

投稿: yuk* | 2010年3月10日 (水) 13時06分

tulipYUK*さん。
こんにちは!
初コメありがとうございます~。
岐阜の方が結構きていらっしゃって驚きました!
岐阜の方々とはなかなか会えないので、正直話しかけにくくて、なかなかお話しする機会がなくてすみません。
今度はぜひお話ししてください~。
また岐阜のクロパとか、他のクロパでもご一緒できたらいいですね。
私がやってるクロパは遠いですが、子連れ歓迎なので、時間があったらぜひ来てください~!
今後ともよろしくお願いします~!

投稿: tantan | 2010年3月10日 (水) 16時55分

さすがtantanさん
選ばれたんですね。
作品みてみたいけどアップはだめなのかな?

このクロパも行きたかったなー。
なんかこれでもかーって言うぐらいSBイベントと夫の仕事が重なります。
4月10日もあっという間に定員になっちゃいましたね。
ほんと夫仕事が不定期すぎて先の予定がたてれなくて嫌になります。

投稿: きゃんころ | 2010年3月14日 (日) 06時23分

tulipきゃんころさん。
作品ブログで発表しても良いのかねぇ?
何も言われなかったんだけど、よくわからず…。
とりあえず、次号のラブメモに載せてもらえるらしいけど。
6月くらいで先のことです…。
クロパも、また来れるとき参加してね~。
子連れ歓迎なんだけど、尾張旭のお友達やマイミクさんとかと車で乗り合わせて子連れできたらいいんじゃない~? 道恐い?
いつもならギリギリ参加でOKなんだけどね。
またよろしくです。

投稿: tantan | 2010年3月14日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「happiness」 | トップページ | 「I LOOK UP」 »