« スクラップブッキンクフェスティバル゙in名古屋 | トップページ | サプライズ »

質問:海外旅行について

SB関係ないのですが、すみません~。

ちょっと検討していて答えがでないのでここで問いかけたいのですが、

夫が今月末にイタリア&フランスに旅行(半分仕事)に行こうとしているのですが、

豚インフルエンザとかって大丈夫なのでしょうか~?

みなさんどう思われます~?反対すべき?仕方ない?

ご意見聞かせていただけると嬉しいです~。

(ミクシイは夫も見るのでこちらの記事で失礼します~)

« スクラップブッキンクフェスティバル゙in名古屋 | トップページ | サプライズ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豚インフルで、ハワイ行きを泣く泣く諦めた者です。(苦笑)
感染する、しないは運の問題としか言いようがないと
思うのですが、万が一感染した時のことを考えると
今の時期はやめた方がいいのでは?とも思います。
検疫でもかなり時間がかかるのではないかな?
うちの旦那の会社も、海外出張は全面的に
中止になったそうです~。

投稿: CHOCO | 2009年5月 7日 (木) 17時59分

私自身には海外進出はありえないことですが、もし身内にそんな人がいたら、行かないほうがいいというと思いました。
かなり感染者が出ていますし、フェーズ5でしたっけ?すごいですよね。日本にいるとよく分からないのですが、必ずしも罹らないとはいえないし、罹ってしまったら・・・を考えると、海外というのは心配ですよね。どうしても・・・でなければ、この時期避けたほうがいいのかなと思いました。
こんなことしかコメできなくてごめんなさいね><

投稿: グミ | 2009年5月 7日 (木) 21時16分

tulipCHOCOさんtulip
ありがとね~。
自分がなる確率は低いと思うけど、周りのだれかがなった時に隔離されたりそういうのが海外だと困っちゃうよね~。
ただ、オットもいろいろ調べたりしていて、私の予想でいくときっと行ってしまうのではないかな~と思うかも。
どうなんだろね~。

投稿: tantan | 2009年5月 9日 (土) 08時34分

tulipグミさんtulip
まだ決定するまでに少し時間があるんだけど、
オットのイタリア在住の友達に聞いたりして今かなり悩んでいるようです…。
でもなんだか最近小康状態だしなんだか行きそうな予感…。
悩ましいですね~。

投稿: tantan | 2009年5月 9日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクラップブッキンクフェスティバル゙in名古屋 | トップページ | サプライズ »