« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

KIMAMAniSBshopさん5月投稿イベント

K1  
 
いつもお買い物でお世話になっているKIMAMAniSBshopさんで、
今月から投稿イベントが始まりました…。
初回なのでせっかくなので私も投稿しました。
って、日曜日のクロパで作ったのでお得意の簡単LOですけどね。
アボガドちゃんも一緒に掲載されてちょK2_2っと嬉しかったです。
ほかのみなさんも投稿したのかな~?
淡いピンクのCS使いましたが、ほかは基本茶色。
中学生のころからピンクと茶色の組み合わせが好きだったなぁ…。
何気にクローバーはダイソーのフエルトです。 
ダイソーもいろいろ使えますよね~。
 
 
 

| コメント (8)

SCRAP×SCRAP challenge♯12

Ss11

今月のテーマは
1.テアリングをする
2.LOの中に矢印を使う
3.人以外が主役の写真を使う
でした。

もう1年なんですね~。
最近、なんだかめっきりSB熱が低迷しているワタシですが、
SSだけは参加したい!と大急ぎで作りましたよ~。
まず人以外のLOってワタシ作ったことあったかな?なかったような…。
春っぽく、チューリップの写真でつくりました。
そしてワックスペーパーとレースペーパーをつかってなんだか雑貨屋さんっぽいイメージにしました。
矢印は小さいですがスタンプしてます…;
毎回いろんなお題で勉強になりますね~。
2年目以降も皆勤できるかな~?がんばろうっと。
Ss2  Ss3  
さて、最近ちょっと作る気持ちがダウン気味です。
そして良いことか買い物熱も少し落ち着いて(少しね…)いる感じでしょうか…。
とはいえ、今日はこれからワタシ主宰のクロパ。
子連れなのでどうなることやら、いってきま~す。

| コメント (10)

scrap in japan Challenge #7

Img_1142

今回はサッサのDTの方というだけあって、きっとサッサを使う人が多いでしょうね。
私もその一人です。
シンプルですが、今回のポイントは枠にステッチをいれたことです。
もともとのPPにもステッチの柄が入っていますが。
最初はフレンチノット(でしたっけ?)だけでだったのですが、
裏を見たら波縫いみたいなのも可愛い~とそちらも足して2重にしてしまいました。
くどい?でかい?
2Lの写真だったのでそれだけでやたらでかくなってしまいました…。
左下に重ねたPPも三重のさらに上なので3Dポップでくっつけてます。

Img_1143 Img_1146 

| コメント (10)

「EYES OF THE BOY」

Eyes  
 
  
チャレンジでもないLOって最近なんだか久しぶりな気がする12インチ。
Little Yellow Bicycleの「Love Letters」シリーズで作りました。微妙に古い?
ずっとモノクロの写真で作りたかったんだけど、E2
モノクロの写真にする良い写真ってのがイマイチわからなくてずっとそのままでした。
写真はすごいアップの長男クン。
珍しく凛々しい(?)風な写真でした。
昨日は夫の帰りが遅くて、淋しい(ヒマ)夜だったので、パパっとつくりました。
LYBばかりなのでまたまた簡単LOです。
ポイントはPPを切ってお花にしたくらいでしょうか。
うちは自宅で自営しているので実は自宅でガンガンクロップするのがためらわれます。
マンションで夫はPCをやっている時間が長いし、場所も狭いし、
言われませんがSBばかりするなら手伝ってよ~的な、無言のプレッシャーがあったりして…(笑)。
旦那さんが会社努めだったら日中は自由なんだけどね~。
ってなことで、SBグッズも今や歩いて5分の実家のほうにたんまりとあります。
今実家でSIJを作っていたのですが、あ刺繍針が欲しい、3Dポップが欲しい…と、
使いたいアイテムが自宅にあったりしていつも途中で中断したりして作っています。
変な環境だわぁ…。
 

| コメント (6)

サプライズ

Bag  
  
グミさんからサプライズプレゼントが届きました!
すごいびっくりしました~。
昨日家に帰ってくると小包が届いていて、
あれ?ヤフオクと市場で買っているけどまだGWで入金してないのにもう届いたの?と思いつつ開けてみると、
とってもカワイイ手作り品。
あれ?なんか間違えて届いている~と思って更にみているとお手紙も添えられていて、
グミさんから私宛に送って頂いたグミさんお手製のお品なのでした!
以前、しょーもない私のプレゼント企画でSB品をもらっていただき、
そのときのお礼だそうで、ほんとにありがとうございます~。
あんなヘンテコなガラクタグッズでこんな素敵なものをいただいてわらしべ長者のようです。
あくせくした毎日でホントに心に沁みます。ありがとうございます!
写真が雨の日で綺麗に撮れてないですがごめんなさい。
すっごい可愛い布地でこういうのかなり好きです!
大切に大切に使わせてもらいますね~。
グミさんもお仕事がんばってくださいね。今後ともよろしくお願いします。
 
Book1さて、最近は完全リフトのミニブックを作っておりました。
こちら、去年の夏のikukoさんのマンキツです。(今頃!)
ikukoさんのサンプルがめっちゃかわいくて素敵!と思いつつ、すごく凝っているのでそのままでした。
ミニブックが作りたいと思って材料を見ていて思い出しました。
これ、ハッキリ言って大作です!
結構時間がかかりました。
チップボードの土台やパーツにアクリルを塗って乾かしたり、アクリルボードにトランス貼ったり、
完全リフトだったので内容が考えないで良かったのに何日かかけて作りました。
こんなに可愛いミニブックを考えるikukoさんはすごいよなぁ~。
出来上がったものをすぐ誰かに見せたいのですが、見せれる家族は夫しかおらず、
自慢げに見せると夫はあきれ顔。
こんなことやる時間があったら違うことやったら?的な感じで私のテンションもかなりダウン。
あぁそうだったそうだった。夫はSBに理解がないんだった…。
夫はSBやることや買い物することに文句は言わないんだけれど、
作品を見せてもコメントはイマイチ…。
いつも見せなけりゃよかったと思って、そうだったことを思い出すのでした…。
Book2  Book3  
 

| コメント (2)

質問:海外旅行について

SB関係ないのですが、すみません~。

ちょっと検討していて答えがでないのでここで問いかけたいのですが、

夫が今月末にイタリア&フランスに旅行(半分仕事)に行こうとしているのですが、

豚インフルエンザとかって大丈夫なのでしょうか~?

みなさんどう思われます~?反対すべき?仕方ない?

ご意見聞かせていただけると嬉しいです~。

(ミクシイは夫も見るのでこちらの記事で失礼します~)

| コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »