« SCRAP×SCRAP challenge♯11 | トップページ | スクラップブッキンクフェスティバル゙in名古屋 »

岐阜クロパ

のんやんさんが主宰の岐阜SBコミュの第3回クロパに行きました。
岐阜は愛知県の隣なのですが、私の夫の実家が県境にあって、実家に男ども3人を置いて私だけクロパに出かけました。
今回は30人くらいの出席ですごい人でした。
数少ないですがSBフレンドやマイミクさんに会えてよかったです。
クロパでは12インチを1枚作るのですが、
12×4インチの両面パターンペーパーを5枚使ってというかなり限られた材料で(エンベリなし)クロップというもの。
それでもほんとに皆色んなレイアウトで完成を後で見てまわったのですが感激です。
みんなすごいなぁ~って。
ワタシはというとなんだかそのまま貼っただけって感じでシンプルですがまぁいっか。

Gifu

クロップタイムが終わると恒例のプレゼント大会!Gifu2
今回もメモラビリアートのよっさんからのじゃんけん大会、クラフターズプレイスさんからの提供品、そして今回はキャスケットさんからも商品が!
3社からのプレゼントが全員に当たるという他に類を見ない豪華さです!
私はラブオンとチップボード、フラッズ、フラワーが当たりました~。

キャスケットのayaさんのお姉さんのakiさんが岐阜在住で席も近くて、
賞品にもなっていたミニブックの現ナマを見せてもらい、とっても素敵で~(メッチャほしかった~)、ミニブック作りたい熱が沸々と湧いてきました。
クラフトロボでCSを抜いていたのがとても素敵で、かなりクラフトロボが欲しくなってしまいました。結構お高いのですよね~。
材料だけでものすごいお買い物なので、ダイ系には手を出していないのですが、お金がいくらあっても足りないですね~。

« SCRAP×SCRAP challenge♯11 | トップページ | スクラップブッキンクフェスティバル゙in名古屋 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

tantanさんいろんな所へクロパ行くのね~(*^_^*)
大阪には来ない???(笑)
こっちへ来る時は絶対声かけてね^^
tantanさんに会ってみたいわ~heart

LOパッチワークみたいでとっても可愛いlovely
色合いがtantanさんらしい♪
この写真のサイズいいね!!!とってもバランスもいいわぁ~heart04
なんだか色々当たって羨ましぃhappy02

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 11時32分

tulipゆうきちさんtulip
ありがと~!私もゆうきちさんにお会いしたいわぁ。
クロパ、最近は行ってなかったからかなり行きたい熱が強かったのでした~。
ここのクロパは協賛品が多くてほんと嬉しいです。
LO、PPがACだったから私好みだけど、30人全員がこれで作ったんだよぉ~。圧巻でした。

投稿: tantan | 2009年4月28日 (火) 13時48分

ミニブック作りたいですよね~。最近、私もですhappy01
収納とか考えると躊躇するんだけど、工作っぽいところがいいですよね☆
tantanさん作成のミニブック、ぜひぜひ拝見したいでーす♪

投稿: aki | 2009年4月29日 (水) 09時04分

いろんなPPのパターンがあったのかな?みんな全く同じ組み合わせで作ったの?
もしそうならすごく面白いね。
エンべりなしっでもすごく素敵に仕上がってる。

ところで、最近お買いものしてますかぁ??
私は相変わらずです。(してます)

投稿: me & cancoro | 2009年4月29日 (水) 10時53分

先日はお疲れ様でした。
人見知りの激しい私は結局tantanさんに話しかける勇気もなく。。down
しかし協賛品は皆さんウハウハでしたねheart04

tantanさんのLO、縦4枚の写真のサイズが私の中には全く思いつかない構造でとても新鮮でした。
スッキリ素敵なLOだなぁと思って拝見させていただきましたshine

次回またどこかのイベントでお会いできた時はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ゆ き を | 2009年4月29日 (水) 15時25分

tulipakiさんtulip
ミニブックなかなか上手に作れません~。
ミニブックはLOに載せられないキメ写真じゃないものも載せれるのがいいですよね~。
akiさんも作って見せてください~!

投稿: tantan | 2009年4月29日 (水) 18時26分

tulipmeさんtulip
同じもので4インチしかないから、結構少ない材料だったのに、みんないろいろ作ってて面白いものでしたよ~。
お買い物? もちろんですわ!
私が買ってないわけないっす。
今日もDUOで散財してきました~。

投稿: tantan | 2009年4月29日 (水) 18時28分

tulipゆきをさんtulip
お疲れ様でした~。
私こそお話できなくてごめんなさい~。
LO、材料が4×12インチが5枚って聞いて、
安直にこういういのしか考えつきませんでした~。
私って最初に考えちゃうと違うのが浮かばないんですよね~。応用きかないです。
また岐阜や名古屋遠征?でお会いできたらいいですね。

投稿: tantan | 2009年4月29日 (水) 18時31分

私はこういうすっきりLO、すごく好きですheart04
プレゼントがすごいですね〜catface
みんなこんなのもらえたの?
うらやましいーーhappy02

投稿: りぽ | 2009年4月29日 (水) 19時15分

tulipりぽさんtulip
ありがとうです。
プレゼント、前回も今回ももらえたんだよぉ~。
すごいよね~。
会費よりもお土産のほうが上回るって。
名古屋の人も参加可です(笑)

投稿: tantan | 2009年4月30日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCRAP×SCRAP challenge♯11 | トップページ | スクラップブッキンクフェスティバル゙in名古屋 »