« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

スクラップブッキンクフェスティバル゙in名古屋

DUO名古屋店で2日間ですがこんなイベントがありました~。
私は朝10時(5分くらいは遅かったけど)に行きましたよ。Img_1010
家族でそのまま出かけるつもりで、張り切って予定を組んでいたのですが、
朝目覚めると何故か胃がシクシクしています。なんかやだな~;
でもとりあえず頑張って行って、お買い物をしました。
他社ブースも出店していてSBの体験とかできるのですが、すごい人でした~。
いや~、名古屋にもスクラッパーさんはいっぱいいるのだな~。
レジとかすごい並んでいましたよ。(写真)
知り合いにたくさん会うかと思いきやそれほど会わず、
CHOCOさんとアボガドちゃんとちらほらと会えたくらいかな…。
みきちさんのキットやMIYUKIさんのキットをゲットして、
セールのSBバッグや小物、あと5冊で990円という昔の雑誌を買いました;
意外とお金使ってしまった…。
SBのイベント、DUOだけじゃなくて吹上ホールくらいでやってもらえると嬉しいんだけどね~。
そんなこんなで1時間くらいかな。
近くの児童館で待っていたパパ&息子と合流したのはいいのですが、
どんどん胃が痛くなってもう家で寝ていたいくらい。
お天気だしデジイチも持ってどこかへ行こうと思っていたのに、
そのままトンボ帰りしてしまいました~。
痛いっていうのはほんとに予定が狂ってしまいますね~。
なんとか半日くらいで回復してきたけど、何だったんだろうか?
もしかして夕飯に食べたブリの塩焼き、ブリがちょっと古かったんだけどそれかな~?
もったいないと思ってあんまり古いものを食べてはいけませんね~。

Img_1013  Img_1015

| コメント (12)

岐阜クロパ

のんやんさんが主宰の岐阜SBコミュの第3回クロパに行きました。
岐阜は愛知県の隣なのですが、私の夫の実家が県境にあって、実家に男ども3人を置いて私だけクロパに出かけました。
今回は30人くらいの出席ですごい人でした。
数少ないですがSBフレンドやマイミクさんに会えてよかったです。
クロパでは12インチを1枚作るのですが、
12×4インチの両面パターンペーパーを5枚使ってというかなり限られた材料で(エンベリなし)クロップというもの。
それでもほんとに皆色んなレイアウトで完成を後で見てまわったのですが感激です。
みんなすごいなぁ~って。
ワタシはというとなんだかそのまま貼っただけって感じでシンプルですがまぁいっか。

Gifu

クロップタイムが終わると恒例のプレゼント大会!Gifu2
今回もメモラビリアートのよっさんからのじゃんけん大会、クラフターズプレイスさんからの提供品、そして今回はキャスケットさんからも商品が!
3社からのプレゼントが全員に当たるという他に類を見ない豪華さです!
私はラブオンとチップボード、フラッズ、フラワーが当たりました~。

キャスケットのayaさんのお姉さんのakiさんが岐阜在住で席も近くて、
賞品にもなっていたミニブックの現ナマを見せてもらい、とっても素敵で~(メッチャほしかった~)、ミニブック作りたい熱が沸々と湧いてきました。
クラフトロボでCSを抜いていたのがとても素敵で、かなりクラフトロボが欲しくなってしまいました。結構お高いのですよね~。
材料だけでものすごいお買い物なので、ダイ系には手を出していないのですが、お金がいくらあっても足りないですね~。

| コメント (10)

SCRAP×SCRAP challenge♯11

Ss11

今月のテーマは
1.レイアウトにファブリックを取り入る
2.キラキラの素材を使う
3.ロングタイトル
でした。

ファブリックってなんだ? 布を使えば良いのでしょうか?
とりあえず、100均で売っていた布コサージュを作ってみました~。
他にも布を入れようと思ったものの気に入る布地がなかったのでこれだけにしました~。
キラキラはラインストーンのチェーンです。
繋がっているので自分でクルクルっと形に貼りました。
ロングタイトル、これも基準は自分ですが「Boys be dreamin ~to the future」。
この写真は先日LIFESTUDIOで入学記念に撮ったものですが、
新生活にかけて「少年よ夢を抱け」という願いを込めてつけました。
PPはMMEを使ってますが、今期のMMEってとっても可愛いですよね~。
そんなにたくさんあっても仕方ないので少し買ってますが。
最近クロパや講習に行けてない私ですが、
週末は岐阜のクロパへ行って、来週はDUOでスクラップブッキングin名古屋というイベントがあるので楽しんできたいと思います。

Ss113 Ss114 

| コメント (8)

「love」

Love

Among Flowersさんで少し前に発売されたPebbles Inc.のPPで作りました~。
PPはすべてこちらのメーカーのものです。
だいたいぱっきりとした柄が好きな私なので、かわいく作れました~。
タイトルはちょうど同じシリーズのステッカーがあったので「love」を使ったのですが、
色味が薄かったのでミシンでステッチしました。
PPの下のメーカー名が書いてある部分は裏が柄になっていて使えるようになっているところがうれしいですね~。そこの部分を折りたたんでLOの下の部分につけました。
最近ミシンが出てくる割合が増えてきました~。
比較的薄い作品が多い(好き?)な私には良いアイテムになりつつあります~。
変わった縫い方ができるミシンがほしくなりますね~。本末転倒か~!?

2  3

| コメント (6)

scrap in japan Challenge #6

Sij6

チャレンジ6を作りました。
スケッチは左右対称になっています。
写真だけがカラフルで材料は渋くしました~。
スケッチが写真1枚という感じで、
手持ちのプリント写真で2Lのものがほとんどなくて、
このボールプールの写真だけだったので写真が先に決まったのですが、
相変わらずカラフル路線で作ろうとしていて、
ふと見本作品がすごくエレガントな作品だったので、
私も少し渋めにすることにしました。
ってただの地味?って感じでしょうか…。

Img_0958

| コメント (10)

「cycling road」

Cyciing

SCRAPAHOLIC!の少し前のACキットを作りました。

写真が影ができてしまってイマイチですね…。

ACはカラフルポップで派手派手な感じがやっぱり好きです~。

うまちゃんがこの前ACキットのサンプルを発表していましたが、

リフトしたくでもすごく凝っているので真似することができませ~ん;

うまちゃんの作品ていつもすごい素敵で是非とも真似したいものですが、

ほんとに難しくて真似できないですよね~。

そんなお方が会えるところに住んでいて嬉しい限りです。

(また一緒にクロパとかでクロップしてくださいね~)

今まで遅い朝だった我が家も長男クンが新一年生でやっと毎日7時に起きる生活になりました。

まだ慣れていないので夜にクロップすることができません。

いつクロップタイムを捻出できるのか、これが当面の私の課題かもしれません~。

| コメント (4)

scrap in japan Challenge #5

Sij5

沖縄から帰ってきてバタバタとしていましたが、
長男クンは月曜日に入学式、昨日はお休み、今日から分団で登校していきました~。
いつもよりもすごく早い朝になった我が家ですが、
7時45分に長男が出て行ってから、
なんとクロップできてしまいました~。こりゃいいわぁ~。
次男クンはまだ寝ているので、私のフリータイム。
今月できるかな~と思っていたSIJを作りました~。よかった~。
SIJは投稿作品をスライドショーにしてくれるので、
なるべく早めにアップしたいのですが、
3月はすごく忙しくてなかなかできませんでした。
やりだしたらいいのだろうけど、なかなかね~。
こちら1時間で完成ですが貼っただけ…。
最近いつもこんなんだなぁ~。仕方ないか。
もう♯6も発表されているので次も急がないとですね~。

| コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »