« 買っちゃった~! | トップページ | Colors Conspiracy:inspiration challenge! »

SCRAP×SCRAP challenge#10

Img_0245

今回のテーマは
1. スカロップを使う
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. タイトルを日本語にする
 
今回のテーマは意外と何もつまるところはなかったのですが、
バタバタした毎日のせいでぎりぎりになってしまいました。
しかも最近作るLOは簡単薄っぺらなのでこちらもかなり薄いです~;
最近は長男クンが毎日次男を叩いたりして毎日次男がやられています。
それでも次男はお兄ちゃんが大好きなんでけなげですよね~。
この写真はだいぶ前のものですが、
動きたい次男を押さえつけて写真を撮らせようとしているものです…。
歳は離れているけどやんちゃな男同志なのでこれから喧嘩は絶えないこImg_0248_4とでしょう;
鳥さんのチップボードステッカー。
ikukoさんがマンスリーキットで使っていて、
すんごく欲しくて欲しくて探しても国内ショップにはなくて、
とうとうミクシイの市場で譲ってもらえました。嬉しい。
これがあるだけでLOがかわいくなりますね~。

明日は卒園式。デジイチも買ったし、謝恩会やお疲れ飲み会、最後なんで楽しんできます~。
月日がたつのはホントに早いものです。
やっぱり泣いちゃうかな…?

« 買っちゃった~! | トップページ | Colors Conspiracy:inspiration challenge! »

チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

tantanさんカラー出ていてすごくいいですね☆
あとタイトルがいいですよね。

見習いたいっていつも思いながらなかなか出来ずにいます・・・^^;

そうそう、カメラすごいですね。私も欲しいのですが、なかなかお財布が開かない状態です><
我が家のおじいちゃんがすごく写真好きなのですが、デジカメはNGというタイプなので相談も出来ず・・・でも一眼レフ憧れちゃいます。

いよいよ卒園ですネ・・・私は長女次女ともに号泣でした^^; 泣かないと言いつつもその場になるといろんなことが思い出されました。 是非バスタオル持参して欲しいです。

投稿: グミ | 2009年3月24日 (火) 15時37分

tantanさんのところはお兄ちゃんの方が強いんだね。
うちはおとうとくんの方が圧倒的に強いです。
うちのおとうとくんはまけずぎらいで気が強いのよ。
でも、昔は泣かされてたお兄ちゃんが最近反撃するようになって、
けんかが絶えませんcrying

タイトルはあのねことねずみがおっかけっこするやつからですか?
うふふ・・・なつかしいcatface

投稿: りぽ | 2009年3月24日 (火) 16時34分

わお~tantanワールドだぁぁぁ!!!lovely
この色合いまさしくtantanさん!!!って感じよheart04
可愛いなぁ~鳥さんもむっちゃ可愛いねheart
手に入れられて良かったね!
仲良くケンカしな!ってタイトルいいわぁ~(・∀・)ニヤニヤ

デジイチとうとう買ったんだね~おめでとう!!
これから一杯撮る写真のLO楽しみにしてるよ~lovely
そして息子ちゃん卒園おめでとうshine

投稿: ゆうきち | 2009年3月24日 (火) 19時46分

キレイでかわいいLOですねーっ!!!
これがtantanさんカラーなのですね~!!
私が作りたいLOの配色&元気さ、そのままです!
うまく作れてうらやましいです~(≧∇≦)shine

このタイトルがまたなんとも言えずかわいいですねnotes
すごく好きだな~( ´艸`)プププheart04

投稿: りぃ | 2009年3月24日 (火) 20時15分

息子くん卒園おめでとうheart04
うちも今年保育園の役員をしていた為、式後先生方との慰労会がありました。
その後run役員だけの2次会。その後runカラオケkaraoke
とPM2:00~はじまり家に着いたのは次の日でした~( ´艸`)プププ
もちろん子供同伴です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なかでも子供が一番元気でした。カラオケでは「ポニョ」を何度きかされたことか。。。
ほんと気の会う役員さんに恵まれ1年間楽しく役員活動が出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!
で話がそれましたが、LOも元気カラーで兄弟の仲のよさが伝わってきました。
ケンカする相手がいるっていいですよねshine

投稿: nona | 2009年3月25日 (水) 10時08分

tulipグミさんtulip
一眼レフ、安かったでしょぉ~。
まだ思うような写真は撮れてないのですが、
はやく撮れるようになるよう頑張ります~。
ってオートしかわかんないかも~。
早く旅行の写真が撮りたいなぁ。
卒園式、さすがに泣けましたね…。
でもワタシ以上に担任の先生と副担任の男の先生が号泣だったのでなんだか嬉しかったです…。

投稿: tantan | 2009年3月26日 (木) 09時16分

tulipりぽさんtulip
弟の方が強いってこともあるんだねぇ…。
長男クンはおっとりっていうのが多いって聞くけど。
うちはたぶん上は偏屈な感じなので大丈夫だろうかって感じです。
タイトルはそう、トムジェリです。
懐かしい?
今もDVDとかいっぱいでてるよね~。
長男クンも大好きですけど、
いじめたり叩いたりするのを見て笑ってウケてるから、それもなんか微妙です…;

投稿: tantan | 2009年3月26日 (木) 09時19分

tulipゆうきちさんtulip
あぁ私の好きな色の組み合わせって感じです…。
悪く言うとワンパターン…。
気づくとこうなってる?
まいっか~。
キャラものも好きなのですが使い方も意外と難しいかもね…。
でもこの鳥さんは使いやすそう。
デジイチ、持って歩くのは大変だから、今後どう活躍していくのかしらん?
とりあえずイベント目白押しなのでがんばってみます~。

投稿: tantan | 2009年3月26日 (木) 09時25分

tulipりぃさんtulip
私カラーというのでしょうか…?
SBはカラフルなのが好きなんです。
って自分が着る服とかはナチュラル系なんだけど、
子供服とかは自分が着れないカラフルなものを着せたりしてます~。(親子のトーンが合わない?)
PPも派手系のが多くて、ガチャガチャしすぎそうですが、最近は抑え目にしてます~。

投稿: tantan | 2009年3月26日 (木) 09時29分

tulipnonaさんtulip
ありがとうございます~。
子供連れで午前様ってのもすごいですね~。
うちは9時でお開きでした…。
でも子供たちはすごく楽しそうで、家は保育園なので日々お友達の家に行くってことはないので、ママたちとたくさん話せて親しくなって嬉しかったです~。
兄弟、仲良くなって欲しいんだけど、うちは私も夫も兄弟と仲良くないので、うちもどうなるかな~・

投稿: tantan | 2009年3月26日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった~! | トップページ | Colors Conspiracy:inspiration challenge! »