« 「CROP CLUB in 名古屋」1周年クロパ | トップページ | お買い物 »

クリアブック

0  
 
先日のクロパで作れなかったクリアブックが完成しました~。
サークルメンバーでrieさんのご実家がアクリル板を作っているとのことで、
夏も小分けしてもらってクリアブックを作ったけど、
こちらはぶんたさんが特注でハートを依頼して作ったものだそうです。
ハートにしては少し平たくなっていますが、
L判の写真をそんなにカットすることなく作れるという考えられた形です。
ハートのアクリル板3枚で、ほかの材料はすべて自分で用意するとのことだったので、
きっとみんなすごく個性あふれるミニブックが作れていてみんなの作品も楽しみです。
私はというと、クリアブックは難しいけど、なんか素敵だからすごく好きです。
1月に行った浜名湖の写真を使いました~。
タイトルに迷ってACのステッカーとかで作ろうと思っていたけれど、
フリマで買ったラブオンがちょうど合ったのでこちらを使いました。
そういえばPPは2枚目のハート型に手で破ったものしか使っていません。
そのかわりかトランスパレンシーを3種類使いました。
最近のマイブームのラインストーンをちらほら。
アクリル板とラインストーンの相性は抜群ですよね。
あと、少し前にアモングさんの争奪戦で買ったバラフライ付きのリボンが想像よりもおおぶりで使えてなかったのがやっと出番があってよかったです~。 
_000  
_000_2  
 
 

« 「CROP CLUB in 名古屋」1周年クロパ | トップページ | お買い物 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

トランスパレシーいいですね~happy01
爽やかlovely
私も破いて作ったけどかなり汚いsweat02tantanさんの綺麗~♪
クリアアルバムまた挑戦したいと思いますheart04

投稿: うまちゃん | 2009年3月 5日 (木) 19時38分

すごーい!!ページが増えてる!!
かっこいい~heart04
1枚目裏の写真はどうやって撮っているのですか?
普通のデジカメでも撮れますか?
ちょうちょ付きリボンも可愛いですねnote

投稿: ひろ | 2009年3月 5日 (木) 19時46分

クリアアルバム、いいですよね~。
作るまでは苦手だったけど、普通のチップボードで
作るアルバムよりステキに見えてとっても
好きになりました。
tantanさんのクリアアルバム、ステキですね~。

投稿: CHOCO | 2009年3月 5日 (木) 21時42分

クリアアルバム、涼しげでいいよね〜。
トランスパレンシーがいい感じheart04
ぶんたさんのサークル楽しそうですね〜。
平日だから参加できないのが残念ですcrying

投稿: りぽ | 2009年3月 6日 (金) 08時35分

きゃ~爽やか&可愛いlovely
この形難しそうだけどtantanさん上手に作ってるねflair
クリアは裏表考えるのに頭が痛い・・・coldsweats01
でも小さめのアルバムだとましかな???
トランスPP使い勉強させてもらったわ~lovely
普段ではラインストーンってあんまし使わないけど
こうやってクリアと使うと相性バツグンね!!!!!lovely

投稿: ゆうきち | 2009年3月 6日 (金) 08時38分

クリアアルバムとってもかわいいですねーheart02
ラインストーンだったり、フラワーだったりリボンだったり・・・すごく盛ってあって、私の憧れミニブックそのものですshine( ´艸`)プププ
私も挑戦したくてクリアなミニブック2つ買ってるのに・・・まだ挑戦できずdown(A;´・ω・)アセアセ
参考にさせてもらいますflair

投稿: りぃ | 2009年3月 6日 (金) 14時20分

クリアアルバム、いいですね~
ハートの形もかわい~heart01
作ってみようと思いつつクリアだから表裏を考えるのが
難しそうで・・・・coldsweats01
ってその前にクリアアルバム持ってないから買わなきゃdash

投稿: こうう | 2009年3月 6日 (金) 23時23分

tulipうまちゃんtulip
やぶくのうまちゃんのテクをいただきました~。
クリア、難しいけどいいよね~。
また海の写真とかだと作りたくなっちゃうよぉ~。
トランスをうまく使うと安く仕上がるかもね…。

投稿: tantan | 2009年3月 7日 (土) 00時05分

tulipひろさんtulip
そうそう、クリア板が3枚で少なかったから、トランスでページを増やしてみました。
あ、写真、これだけトイカメラで写してます。
魚眼のね…。
普通はこういう風に丸くはならないよね~。
魚眼レンズ好きなんです…。

投稿: tantan | 2009年3月 7日 (土) 00時07分

tulipCHOCOさんtulip
クリアって透けて難しいけど透けて見えるのがこれまたいいんですよね~。
最近お出かけしてないからミニブックのネタが無くなってきました~。
CHOCOさんのもぜひとも見せてくださいね~。

投稿: tantan | 2009年3月 7日 (土) 00時09分

tulipりぽさんtulip
ぶんたさんのサークルは平日だもんね~。
働いているといろいろと講習とかも行きにくいかな?
定期講座は土曜日やってるけどねん。
またいつか機会があったらぜひ~。

投稿: tantan | 2009年3月 7日 (土) 00時11分

tulipゆうきちさんtulip
この形作りやすかったよ~。
普通の四画よりもやりやすかったけどどうなんだろうか?
最近プリマとかもラインストーンたくさん出たからなんか嬉しいです~。
自分のブームってあるよね~。
ゆうきちさんは今は何かな?

投稿: tantan | 2009年3月 7日 (土) 00時13分

tulipりぃさんtulip
私もクリアブックは3個目かな?
最初はキットでした~。
クリアだったけど薄くてトランスっぽかったかな。
前回と今回は一緒のサークルのだから同じクリア板だけど5mmくらいのなのでどっしりしてるかも。
夏のアルバムとかにはうってつけですよね~。

投稿: tantan | 2009年3月 7日 (土) 00時15分

tulipこううさんtulip
確かに表と裏を考えながら作る感じですよね。
私は表と裏は同じ場所に写真を置いてしまいますが、
ほんとにそれぞれにやり方が違ってて、
人のを見せてもらうとすごく面白いです~。
ぜひ一度チャレンジしてみては~?

投稿: tantan | 2009年3月 7日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「CROP CLUB in 名古屋」1周年クロパ | トップページ | お買い物 »