« 簡単&薄っぺらLO | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#10 »

買っちゃった~!

0c  
 
とうとうと言うか、やっとというか、なにはともあれデジタル一眼レフを買いました~。
今までは本当に普通のデジカメを使っていて、その割には写真がいいね~とか言われていたので、
欲しいとは思いつつ今ので充分かカラと思ったりしていましたが、
小学校の運動会は望遠がないとぜんぜん豆粒しか写せないよ~とか聞いて、
卒園式&入学式や沖縄旅行、LIFESTUDIOの撮影とかが重なるこの時期にまた欲しい熱が浮上して、卒園式ギリギリで買ってしまいました~。
最初はデジカメがキャノンなのでキャノンを買おうとほぼ思っていたのですが、
夫が大昔のフィルム時代のミノルタのレンズを持っていて今はソニーと互換性があるので迷っていました。
かなり迷ってキャノンを買おうと決意し、店員さんに言うと、ちょうど在庫が無く、取り寄せすることに。
そうして家に帰ってきて夫と話してまた迷いだして、結局それをキャンセルして、ソニーを買いました~。
レンズは望遠とマクロがあるので(古いけど)、標準レンズが付いたもののみを買いました。
結局、どこの店が安いか偵察し、価格コムから名古屋の会社で即納品ができるところを選び、レンズ1本付きでなんと48800円! 電気屋より1.5万円以上安いのではないでしょうか。
今はソニーもキャノンもメーカーからのキャッシュバック1万円キャンペーンがやっているので、なんと実質38800円でデジイチを手に入れることができました!
普通のデジカメ価格じゃん! すごい安く手に入れることができました~!
今日は雨だったので室内で撮ってみましたが、室内はイマイチ…。
早く晴れた日に外で撮ってみたいです。
しかし、卒園式は雨っぽい模様…。まぁ、これから頑張って勉強していきます~。

0pで、時を同じくして実家で私が使うパソコンも壊れたので購入。
こちらは安いのでいいのだけど、同じランクでHDDが350だったNECを買いました。
でも、初期設定しているあいだにさえフリーズして、2時間くらい使っている間に4回くらいフリーズしました。
これってどうよ。パソコンはずれた?なんだかいやな感じです。
電化製品、精密機器の購入は難しいですね~。

« 簡単&薄っぺらLO | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#10 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

おおーっすごい!!(゚ロ゚屮)屮
私は普通のデジカメ使ってるんだけど、
やっぱり運動会とか行事のときは望遠ほしいーって思うもん。
そしてやっぱり写真のきれいさが違うよね。
tantanさんの今後のLOも楽しみだわ〜happy01

投稿: りぽ | 2009年3月23日 (月) 08時11分

やっすぅーーー!
我が家のコンデジより安いってどういう事!
(LX-3、6万弱くらいしました(^^;)
運動会が豆粒って言いますよね…。
我が家も最終的にはデジイチの世界に踏み込むことに
なるんだろうか。ああ~悩む(笑)

PCの調子、良くなるといいですね。

投稿: アズ | 2009年3月23日 (月) 13時00分

これからますますSBライフが充実しますね~happy01

イベントの多くなるこの時期!!
素敵な写真いっぱい撮ってね~heart04

投稿: うまちゃん | 2009年3月23日 (月) 16時52分

tulipりぽさんtulip
ほんとに一眼だと写真綺麗~って思うけど、
やっぱりそれも被写体とウデにもよるのかな~?
試し撮りではまだいいものが撮れてません~。
ためしは日中なので次男を撮るけど、
なかなか笑顔が撮れないしね~。
これから頑張ってやってみます~。

投稿: tantan | 2009年3月24日 (火) 14時58分

tulipアズゴンさんtulip
アズゴンさんのデジカメ高っか~(笑)。
デジカメでも値段の差がかなりありますもんね~。
どこで手を打つかって難しい…。
デジイチでいい写真が撮れるといいんだけど…。
やっぱりイベントがたくさん重なったってのが買う衝動になりました~。
ぜひアズさんも~(*^ω^*)ノ彡
あ、PCはやばいかもです~。

投稿: tantan | 2009年3月24日 (火) 15時01分

tulipうまちゃんtulip
卒園入学よりも、実は沖縄旅行とLIFESTUDIOの方が買うきっかけかもです~。
こんどカメラのコツを教えてください~。

投稿: tantan | 2009年3月24日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単&薄っぺらLO | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#10 »