« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Colors Conspiracy:inspiration challenge!

Tantan

ayaさんのお店キャスケットのチャレンジ、
Colors Conspiracy:inspiration challenge!に参加しました。
見本の作品がかなりスタイリッシュでカッコいいものだったのですが、
私はまたまた簡単うすっぺらのLOになってしまいました…。
色目でこの水色のPPを使おうと思ったのです。Img_0651
タイトルは「シャイニンオン」。
こちらは私が超昔からずっと好きなシンガーの鈴木トオル、
LOOK(バンド)のデビュー曲からいただきました。
ものすごく古くてすみません;
こちらプリマのステッカーなんだけど、シルバーで光っているのですが、
写真だとわかりにくいかな?
タイトルにnを3つも使うとnがなくなってしまいました。
そういうの気にする小心者です…。
明日から沖縄旅行です~。
天気もよさそうなので思い切り楽しんできます~!

| コメント (4)

SCRAP×SCRAP challenge#10

Img_0245

今回のテーマは
1. スカロップを使う
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. タイトルを日本語にする
 
今回のテーマは意外と何もつまるところはなかったのですが、
バタバタした毎日のせいでぎりぎりになってしまいました。
しかも最近作るLOは簡単薄っぺらなのでこちらもかなり薄いです~;
最近は長男クンが毎日次男を叩いたりして毎日次男がやられています。
それでも次男はお兄ちゃんが大好きなんでけなげですよね~。
この写真はだいぶ前のものですが、
動きたい次男を押さえつけて写真を撮らせようとしているものです…。
歳は離れているけどやんちゃな男同志なのでこれから喧嘩は絶えないこImg_0248_4とでしょう;
鳥さんのチップボードステッカー。
ikukoさんがマンスリーキットで使っていて、
すんごく欲しくて欲しくて探しても国内ショップにはなくて、
とうとうミクシイの市場で譲ってもらえました。嬉しい。
これがあるだけでLOがかわいくなりますね~。

明日は卒園式。デジイチも買ったし、謝恩会やお疲れ飲み会、最後なんで楽しんできます~。
月日がたつのはホントに早いものです。
やっぱり泣いちゃうかな…?

| コメント (10)

買っちゃった~!

0c  
 
とうとうと言うか、やっとというか、なにはともあれデジタル一眼レフを買いました~。
今までは本当に普通のデジカメを使っていて、その割には写真がいいね~とか言われていたので、
欲しいとは思いつつ今ので充分かカラと思ったりしていましたが、
小学校の運動会は望遠がないとぜんぜん豆粒しか写せないよ~とか聞いて、
卒園式&入学式や沖縄旅行、LIFESTUDIOの撮影とかが重なるこの時期にまた欲しい熱が浮上して、卒園式ギリギリで買ってしまいました~。
最初はデジカメがキャノンなのでキャノンを買おうとほぼ思っていたのですが、
夫が大昔のフィルム時代のミノルタのレンズを持っていて今はソニーと互換性があるので迷っていました。
かなり迷ってキャノンを買おうと決意し、店員さんに言うと、ちょうど在庫が無く、取り寄せすることに。
そうして家に帰ってきて夫と話してまた迷いだして、結局それをキャンセルして、ソニーを買いました~。
レンズは望遠とマクロがあるので(古いけど)、標準レンズが付いたもののみを買いました。
結局、どこの店が安いか偵察し、価格コムから名古屋の会社で即納品ができるところを選び、レンズ1本付きでなんと48800円! 電気屋より1.5万円以上安いのではないでしょうか。
今はソニーもキャノンもメーカーからのキャッシュバック1万円キャンペーンがやっているので、なんと実質38800円でデジイチを手に入れることができました!
普通のデジカメ価格じゃん! すごい安く手に入れることができました~!
今日は雨だったので室内で撮ってみましたが、室内はイマイチ…。
早く晴れた日に外で撮ってみたいです。
しかし、卒園式は雨っぽい模様…。まぁ、これから頑張って勉強していきます~。

0pで、時を同じくして実家で私が使うパソコンも壊れたので購入。
こちらは安いのでいいのだけど、同じランクでHDDが350だったNECを買いました。
でも、初期設定しているあいだにさえフリーズして、2時間くらい使っている間に4回くらいフリーズしました。
これってどうよ。パソコンはずれた?なんだかいやな感じです。
電化製品、精密機器の購入は難しいですね~。

| コメント (6)

簡単&薄っぺらLO

長男クンが来週卒園でいろんな行事やそのほかのことがわんさかで、
超忙しく、SBはお買い物以外(アイカワラズデス;)やれてません~。
SBで言えば、担任の先生にアルバムをプレゼントするのが個人とクラス全員集めたもの(担任&副担任)を作らなければいけないのでそれを優先させないとぉ~です。
最近はお買い物記事や講座・サークルの記事ばかりなので、
少し前に作ったLOですがアップしときます~。
時間がないというのは後付けの理由ですがPP&エンベリ少なの薄っぺらの超簡単LOです。
Tantan_2   
「driving」
こちらはレースペーパーをカットしてミシンを使って貼りつけました~。
そうそう、フットクラブさんのみんなのレイアウトにチャレンジしました。
グミさんやきみえもんさんが賞もらった~ってあったので感化されて作ったものの簡単すぎです;
 
Piano  
「PIANO MAN」
こちらはなんの変哲もなく褒めどころも何もない作品でしょう。
紹介するうえでも特筆するところがないところが悲しいです。
まいっか~。

ミクシイで参加した夏の写真日記がやっとこ手元に戻ってきたので、
そちらもアップしたいと思いつつ、できるかなぁ~?  

| コメント (10)

「bird park」

Birdpark1 Birdpark2  
 
先週のぶんたさんの定期講座で作ったLOです。
回を増すごとにムスコのやんちゃも大変になっていて、
ずっと教室にいることはできずに隣接するプレイルームに行ったり歩きまわるのをついていったりしているのですが、
今回もやはりそういう感じだったのですが、嬉しい事に、見開きLOなのに時間内に完成することができました~!
最近はなかったのですごくうれしかったです。
今回のテーマは刺繍タイトルでした。
刺繍の穴をあけてから針と糸を持って次男くんを追いかけていたので作業は進んだのでよかったのでしょう。
見開きもなかなか作らないので得した感じです。
B3  
 
 
 

| コメント (8)

お買い物

お買い物をちょこちょこっと。
あぁ、買い物記事ばかりもダメですね~。
ま、ま、お買い物もSBの醍醐味のうちです…(と言い訳する)。
 
S1  
まずはSCRAPAHOLIC!さん。
ikukoさんのとことうちのパソコンは意外とよく繋がります。
今回はACのキット買いました~。
 
S2  
scrap-lifeさんではプリマのフラワーを中心に買いました。
かわいくてどれをかっていいのかわからなくなります~。
 
S3_2  S4  
Casket*さんはScrap*Bagを。あとはPPやら、ついつい買いすぎてしまいます。

3月に入って長男クンが卒園なので、役員をやっているのもあって、
お別れ会の出し物や謝恩会の実行、保育園のいろいろ発表会、見学会、
はたまた先生方にプレゼントするアルバムと個人的アルバムの制作…そして周期的にやってくるデジイチ買いたい病でネットとかでデジイチのことみてたり…。あぁ、デジイチ欲しいです。どうせなら卒園式までに! でもネットでいろいろみても全然わからず。それなら衝動的に買ってしまってもいいのかな?と思ったり。みなさんデジイチ持ってます?どうですか?個人的には今はEOSKissx2がいいかな~とか思っています。あぁ、どうしようか。
あぁ時間が足りませぬ~。
でもポチっとする時間は何故かあるんだなぁ~不思議と。

| コメント (2)

クリアブック

0  
 
先日のクロパで作れなかったクリアブックが完成しました~。
サークルメンバーでrieさんのご実家がアクリル板を作っているとのことで、
夏も小分けしてもらってクリアブックを作ったけど、
こちらはぶんたさんが特注でハートを依頼して作ったものだそうです。
ハートにしては少し平たくなっていますが、
L判の写真をそんなにカットすることなく作れるという考えられた形です。
ハートのアクリル板3枚で、ほかの材料はすべて自分で用意するとのことだったので、
きっとみんなすごく個性あふれるミニブックが作れていてみんなの作品も楽しみです。
私はというと、クリアブックは難しいけど、なんか素敵だからすごく好きです。
1月に行った浜名湖の写真を使いました~。
タイトルに迷ってACのステッカーとかで作ろうと思っていたけれど、
フリマで買ったラブオンがちょうど合ったのでこちらを使いました。
そういえばPPは2枚目のハート型に手で破ったものしか使っていません。
そのかわりかトランスパレンシーを3種類使いました。
最近のマイブームのラインストーンをちらほら。
アクリル板とラインストーンの相性は抜群ですよね。
あと、少し前にアモングさんの争奪戦で買ったバラフライ付きのリボンが想像よりもおおぶりで使えてなかったのがやっと出番があってよかったです~。 
_000  
_000_2  
 
 

| コメント (14)

「CROP CLUB in 名古屋」1周年クロパ

2_2ぶんたさんのサークルが発足1年ということで、
盛大にクロパが行われました。
私は第一回に行っているので感慨もひとしおです。
私のクロップライフはぶんたさんによってかなり開かれたといっても過言ではありません~。
ほんと感謝です。

明るくて人懐っこくてかわいくて、そんなぶんたさんだから、
この機会にみんなでThankyouカードを作ってプレゼントしようと、
うずらひめさんときゃんころさんの声掛けの元、
参加者全員はたまた欠席者まで皆の6インチLOを合わせてプレゼントしました~。
ぶんたさんはびっくりして涙流して喜んでくれ、
私たちもちょっともらい泣きしたりして笑いあり泣きありの感動的な会となりました~。

3thank  4hurima

クロパでは午前がペンパルさんのスタンプ講習、
午後にはぶんたさんプレゼンツのじゃんけん大会、
これまたぶんたさんが特注したハート型のクリアブック、
フリマもありモリモリで楽しめました~。
私は午前に用事があって午後からの参加になりましたが、
みんなが午前のスタンプにミニブック贈呈式(!?)で力尽きたのか、
おしゃべりしてる人が多くて私もせっかく子供なしだったのに、
おしゃべりに花が咲き全然作れませんでした。
ミニブックはまだ作れていないのでまたアップしますね~。
午後からだった分、フリマも少しだけ買ったので逆によかったのかも!?
800円で8点買えました~。自分のものも結構売れたからラッキー。
 
 

| コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »