« 「play hard」 | トップページ | お買い物 »

SCRAP×SCRAP challenge#9

Ss  
今回のテーマは
1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う
2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う
3. 隠しジャーナルにする
 
毎回だんだんとお題が難しくなっているような気がするのは私だけでしょうか?
テーマが出た翌日に作りだしたはずなのに、
私事でいろいろあって、途中で放置してしまい、
結局ギリギリ近くになってしまいました~。
写真はクリスマスのものを使いました。
息子と横にあるキャラの写真は、夫が小さい頃から使っていたクリスマスツリーがでてきて、かなりレトロなオーナメントがかわいかったので写真に撮り使いました。
一番難しかったのはアルファベットをカスタマイズということ。
なんだか難しく感じてしまい、どうしようか悩んでいました。
結局ラブオンとラインストーンを貼ってチョークで縁取りしました。
隠しジャーナルは写真をめくると大きく使えたのでなんだか得した感じでした。
私の今回のお気に入りは「Fancy Pants」のスタンプとかエンベリを買うとパッケージについているスカロップを利用していることです。
スカロップ好きな私としてはいつかLOに使いたいと思っていたので達成できてちょっと嬉しいです。
あと、初めてミシンを使ってみました~!
といっても最初なので波縫い(?)みたいなので白糸ですけど…。
実家のミシンだったら使いやすいのでこれからちょくちょく取り入れてみようかな?
このLO、皆さんの趣味はわかりませんが、自分では結構気に入ってます。
整列しているのとか水玉ドットのPPとか好きな感じがてんこもりです。
1つ、緑のアルファベットが同化してしまったのが残念でした。
Ss1  Ss2  
Ss3  
話は変わりますが、来月、卒園旅行というか、春休みに沖縄に行く計画が浮上しています。今はツアーを申し込んでいるのですが比較しております。
宿泊は恩納村のルネッサンスリゾートオキナワです。
何か良い情報があったらぜひぜひ教えてください~。
(今は頭の中そのことでいっぱいいっぱいです~)
 

« 「play hard」 | トップページ | お買い物 »

チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

私好きです~(・∀・)イイ!
キャラたちといい色使いといいちょっぴりレトロチックなところが(*^ー゚)bグッジョブ!!
息子くん、うちの子と同級生だったのですねw(゚o゚)w
もう小学生だと思ってました。
4月からはお互いピカピカランドセルで登校ですねっshine

投稿: nona | 2009年2月20日 (金) 12時49分

チョーク技、ステキです★
前の記事でのチョーク技もステキと思ってましたが、今回はかわいい感じでいいですね。私は持ってないので欲しくなりました^^;

あとジャーナルをあけた中身もすごく凝っていて、私なんてただ書いただけだったので、参考になります。あけた時もわぁ~~♪って思いますものね。

そう・・・只今、送っていただいたPPで、作成中なんですよ~!最近仕事に疲れてなかなか進まないのですが、かんばってみたいと思います。tanrtanさんカラー、私は思い切って出来ないので、いつもシンプルになってしまうのですが、今回作っていて勉強になってます!!

投稿: グミ | 2009年2月20日 (金) 15時35分

わぉ~~~shine(≧∇≦)
目が覚めるようなパキッとしたLOですね~heart01
紫が効いてますっshine12インチの中に、いろんなとこがモリモリ~shine
けっして私にはマネできないLOですsign03ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
チップボードをカスタム・・・ラブオンか~・・・これも初めて見たeyethunderかっこいいですheart01

投稿: りぃ | 2009年2月20日 (金) 16時19分

待ってました〜!!
ほんと整っていて、すごいですheart04
私なんて、定規ではかったことない適当な人なので、
こういう整列しているのは難しくて出来ません〜(笑)
チョーク技、いいなぁhappy01
ラインストーンもラブオンも可愛い〜♪

投稿: chelsea | 2009年2月20日 (金) 17時14分

本当毎回お題難しくなっていくよねcoldsweats01
でもtantanさんすっごく素敵に仕上がってるよ!!shine
クリスマス写真がクリスマスカラーでない所が新鮮で良いわ~heart
ほう~あのスタンプとかのパッケージのスカロップ使ってるんだ~凄い!アイデアね!
真似させてもらお!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ミシン楽しいよね~って私は真っ直ぐ縫えないけど(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年2月20日 (金) 22時42分

tulipnonaさんtulip
ムスコ、写真だと大きく見えるみたいですね~。
だいたい比較が1歳の弟だからよけいかも…。
ランドセルで写真撮りに行きたいな~とか思ってます…。
何かとお金がかかりますね~;

投稿: tantan | 2009年2月21日 (土) 00時14分

tulipグミさんtulip
最近はチョークは流行ってないのかな~?
近所のショップで半額になっていたので買ってみたのです。
スタンプよりふんわりした感じになりますね~。
おぉ、例のあれでLO作っているのですね~。
楽しみにしていますよぉ~。うふ。

投稿: tantan | 2009年2月21日 (土) 00時16分

tulipりぃさんtulip
紫って結構好きです~。
白いスカロップを目立たせたかったのでバックをぱっきりした色にしてみました。
スケッチと違ってレイアウトは自由ですが、お題が難しいですね~。

投稿: tantan | 2009年2月21日 (土) 00時19分

tulipchelseaさんtulip
私もいつもは計ったりしないけどね~。
これは正方形とかだったからなんかぱっきりしたレイアウトになりましたね~。
私は空間をいかすのが苦手だから、前面にまんべんなく盛り込まれていて安心のLOでした~。
紫のラブオン100均のです~。

投稿: tantan | 2009年2月21日 (土) 00時22分

tulipゆうきちさんtulip
やっぱりそうだよね?私だけ難しく感じてるんじゃないと思い嬉しいです。
赤と緑と白以外の色をバックにしたくてスカロップのが白を目立たせたくて紫にしたのです~。
ミシン、やり出すと楽しいけどね。ステッチよりは簡単だしね。
また使えるといいな~。

投稿: tantan | 2009年2月21日 (土) 00時25分

かっわゆ〜いlovely
tantanさんはいつも紫をうまく使ってるよね。
私は紫ってあんまり使ったことがないので参考にさせてほしいな。
ジャーナルのラブオンがすごく素敵!手を抜いてないね〜
私なんて書いて貼っただけだもんね。

投稿: りぽ | 2009年2月21日 (土) 07時25分

レトロなものと紫が効いててかわいい~
アルファベットのカスタマイズ、のお題、どうすれば??って思ってたけど、色んなアイデアがあって面白いですね!
ミシンいいですよね~私ははまりまくりです。ちょっと粘着弱い?って思ったらすぐにミシンに走ります(笑)

投稿: takako | 2009年2月23日 (月) 12時48分

紫にグリーンが効いてますねeye
チップボードのカスタマイズも素敵shine
このラブオンをくっつけるの難しくなかったですか?
写真の裏のジャーナルも凝ってる~、クリスマスカードみたい
スタンプもかわいいですねheart02

投稿: こうう | 2009年2月25日 (水) 09時35分

tulipりぽさんtulip
レス超遅くてごめんね。
ありがと~。
私は結構紫がすきなんだよね~。
ジャーナル、結構大きくてただ書くだけでは殺風景だからラブオンつけました~。
前回の長めのジャーナルよりずーっと長かったです;

投稿: tantan | 2009年2月25日 (水) 13時38分

tuliptakakoさんtulip
ほんとに皆さんいろいろ考えますよね~。
レイアウトが自由な分アイデアも人それぞれですね。
ミシンで縫っておけば、ノリが乾いて剥がれるなんてことはないから、ホントに半永久的かもですね~。
出すまでが面倒くさいけど、やりだしたら楽しいです。

投稿: tantan | 2009年2月25日 (水) 13時39分

tulipこううさんtulip
ラブオンそれほど難しくなかったですよぉ~。
ただ、アルファベットのふちで切れなくて織り込んでいるというか…。
でもやってみたらちょっとイマイチと思ったけど、もうアルファベットもったいないからこれで通してしまいました。
スタンプ?はしていないですよぉ~。

投稿: tantan | 2009年2月25日 (水) 13時42分

tantanさんの作品って、どうしてこう私の好みにぴったりなんでしょう…happy02
写真とLOの色合いがとてもあってておしゃれです~♪凝ってますね~heart

投稿: aki | 2009年2月27日 (金) 17時09分

tulipakiさんtulip
そういっていただけてとっても嬉しいです~。
こういうかっちりした感じのLOは結構自分でも好きです。
でもそういのばっかりだと飽きるし、なかなか腕と考えがうまくいきませんね~。
がんばります~。

投稿: tantan | 2009年2月28日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「play hard」 | トップページ | お買い物 »