« すごいぞダイソー!(100均) | トップページ | just the basicsにチャレンジ!第7回 »

ミニブック「Today」

01_3 今度みんなで作ろうと思って、簡単ミニブックをつくりました。PP3枚しか使ってません。エンベリも表紙のみで、かな~りシンプルなミニブックです。
ワタシはミニブックは普通に開いていくものが好きです。
すごく複雑になっているのはいいとは思うけれど保存性が低いので、やっぱり基本はフォトアルバムって感じでしょうか。
ページ数も少ないので写真はこないだ旅行したときに行った、東名高速の浜名湖サービスエリアの公園の写真のみです。
うちは結構ここに寄ることが多いのですが、たいていこの遊び場は空いています。
天気がいいと景色もいいのでいいお散歩コースです。
02 03   
 
04  05  
 
最近はなかなか12インチが作れませんね~というか、
12インチ作ってるんだけどikukoさんのアルバムの中のものばかりです。
やっと確定申告の入力も終わったのでぼちぼちアルバムを進めています。
ワタシは12インチを入れるのを多めにしたので(KGサイズも200枚近いけど)、
12インチを16枚作っているのです。多いですね。今は10枚作り終えたのであと6枚か。
このアルバム、なかなか完成しませんが、まだまだいっぱいやれるっていう感じもいいですね。

« すごいぞダイソー!(100均) | トップページ | just the basicsにチャレンジ!第7回 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

うふふhappy01
かわいいミニブックですね~♪
最近何かと忙しくてなかなかクロップできませんbearing
ikukoさんのアルバムもまだまだ…
今週末、実家に帰るのでアルバムを持って行って完成させる予定!!

投稿: うまちゃん | 2009年2月 3日 (火) 18時04分

tantanさんにしては落ち着いた色合いね~happy01
でもこんな感じもとっても素敵だわ~shine
私も表紙以外は写真メインであっさりが好きかな~♪
でも表紙はモリモリしたい(笑)
あっ!!そうそう↓の記事のラブオン入手したよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
わたしも3種買っちゃった~smile可愛いね!

投稿: ゆうきち | 2009年2月 3日 (火) 20時19分

tulipうまちゃんtulip
ありがとです。
スクラッパーってインドア趣味なのに、お出かけしないと良い写真も撮れないし、写る洋服だってあんまり変じゃ作品にも影響するし…。
なんだか壮大な趣味だなぁ~とか思ってしまうときあります…。
ムム! 今週完成予定ですと! 早い! 
私も頑張ります~。

投稿: tantan | 2009年2月 3日 (火) 22時33分

tulipゆうきちさんtulip
落ち着いてるよね~。
BGの冬のPP。
福袋に入ってて使いたかったのもありました~。
ゆうきちさんもかなり色鮮やかだよね~。
ミニブックすごく上手いし、すごいよね~。
私はミニブック、全然アイデア浮かびません~。
ラブオン、やっぱ100円はすごいよね。100円ショップはたまにチェックせねばだね!

投稿: tantan | 2009年2月 3日 (火) 22時36分

わ〜かわいいミニブック!
大きさはどれくらい?
写真のサイズもいいよね〜、こういう大きさの一度作ってみたい☆
まぶしい青空が素敵です!
ミニブック最近作ってないからそろそろ作りたくなっちゃいました♪

投稿: chelsea | 2009年2月 4日 (水) 09時25分

PP3枚なんですか?
それにしては凝ったかんじに見えますeyeshine
落ち着いた色合いなんだけど、かわいいですheart01端っこのサークルがキュートですねhappy02heart01

投稿: りぃ | 2009年2月 4日 (水) 15時20分

tulipchelseaさんtulip
サイズは6×4インチです~。
このサイズだとL版入れたらあんまり余白がないって感じです。
こぢんまりとしたサイズでつくりやすいかも。
chelseaさんのミニブックはすごく素敵だから楽しみですね~。

投稿: tantan | 2009年2月 5日 (木) 07時57分

tulipりぃさんtulip
台紙が5枚で両面使っているので3枚でできるのです~。
両面の柄がかなり違うのだといろんなPP使ってる感じになりますよね?
ふちっこのサークルがポイントなんです~。
指摘してくれてうれしいですheart01

投稿: tantan | 2009年2月 5日 (木) 08時02分

今回のミニブック・・・私好みです♪

シンプルでいいですね。
なかなかミニブックに手が出せないでいるので、今度作ってみようと思いました。

写真もいい写真ですね。

アルバム、盛りだくさんですね。
でも、ちまちま作るのもいいですよね^^;

投稿: グミ | 2009年2月 5日 (木) 16時41分

PP、3枚なのにすごく素敵に仕上がってますね~shine
私好みのミニブックーーーlovely
丸タブもかわい~

投稿: こうう | 2009年2月 5日 (木) 19時35分

tulipグミさんtulip
ミニブックって結構時間かかりますよね~。
たくさんの写真がまとめられるのでいいですけど。
私は講習とかサークルではミニブックばかり作っているので、保管場所も厳しくなってきました~。
BIA持ってるし、活用せねばです。

投稿: tantan | 2009年2月 6日 (金) 23時59分

tulipこううさんtulip
ミニブックはいたってシンプルなので、
シンプルが好きな人にはいいですよね。
うちの母なんかはがちゃがちゃしてるので嫌いなので、こういうのを作ると褒められます。

投稿: tantan | 2009年2月 7日 (土) 00時00分

こんにちは
とても簡単には見えませんよhappy01まとまってて素敵です!

ikukoさんの九州セミナーは私も参加の予定で、申し込んでいたんですが、体調が無理だったので
泣く泣くキャンセルしたんですcryingでもキットはうちに届いているので、いつか着手するつもりですが…。いつになるのかcoldsweats01
出来上がるの楽しみにしてますよ~heart02

投稿: sakimama | 2009年2月 7日 (土) 15時11分

tulipsakimamaさんtulip
バタバタしていてレス遅すぎてごめんなさい~。
sakimamaさんとこから九州って遠いですよね~?
申し込んでいたんですか~?
すごいですね~。
こういうアルバム作りってすごくいいですよね~。
私はイヤーブックにしたので毎年の分を作りたいです~。
私のもいつ出来上がるかな~?

投稿: tantan | 2009年2月14日 (土) 22時42分

実家が福岡なので、帰るのを口実に娘を親に預けて
行くつもりだったんですbearingキャンセルしましたがsweat01
イヤーブックもいいですね!
私は自作で今年1年のyear bookを作ることにしましたよhappy01

投稿: sakimama | 2009年2月14日 (土) 23時35分

tulipsakimamaさんtulip
実家が福岡なんだね~。
うちは超近くが実家だからダメだけど、
東京とか大阪が実家とかだと預けていろいろ行けそうでいいな~とか思います。
でもほんとはうちみたいに超近いほうが何かといいんだけどね。
私も自作でイヤーブック作ろうと思って現像してまだやってません~;

投稿: tantan | 2009年2月16日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいぞダイソー!(100均) | トップページ | just the basicsにチャレンジ!第7回 »