« ミニブック「Today」 | トップページ | 作品展行きました »

just the basicsにチャレンジ!第7回

★Among Flowers★さんのjust the basicsにチャレンジに参加します。
少し前にできていましたが、アップするのに時間がかかってしまいました。
BGを使うとのことでしがら、PPはBGです。
最近、一度に時間がとりにくいことやSB素材が自宅と実家をまたがるようになったのもあって、
LOを作り上げるまでに細分化の作業で時間がかかるようになってしまいました。
何日かで作るといった感じです。
この{ 1月 }のスケッチはとても難しかったです。
シンプルな写真点数が少ないレイアウトを12インチの見開きで作ったので間があいてしまって。
上の部分はアモングさんで買ったクモの巣みたいなリボンを貼りましたが、
これが細くて貼るのが難しかったです~。みんなどうやって使ってるんだろう?
ボンドも使うのですが、細いので剥がれてきそうで。縁をホッチキスで止めてもみました。
BGなので色が地見目でしょうか。
大変勉強になりました~。

{ 12月 }
1  
 
{ 1月 }
2  
3  4  

« ミニブック「Today」 | トップページ | 作品展行きました »

チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
旦那さまさすがアパレル関係のお仕事していらっしゃるだけあってオサレですね~happy02
って息子君すまんすまん。けして浮気ではないですよっ!
BGの割には全然地味じゃないですよ。
明るめのグリーンだからかな?
どちらもとっても素敵です♪

投稿: nona | 2009年2月13日 (金) 10時51分

両方ともと〜っても素敵ですね〜♪
私の大好きな緑が♡
なんか、1月の見開きの方雑誌の1ページみたいです。
パキっとした白のカードストックと赤と緑のコントラストが
潔くてかっこいい〜惚れました・・・♡♡
アミアミリボンもいいなぁ〜。

投稿: chelsea | 2009年2月13日 (金) 21時30分

両方とも色鮮やかで(全然地味ではないですよ!)
素敵なLOです(≧∇≦)
本当に渋いペーパーばかり使っている私にはtantanさんのようなシャキッと明るいLOが作れません・・・。(真似したいのに(´;ω;`)ウウ・・・ )

海外のデザイナーさんのようなLOです!

投稿: piko | 2009年2月14日 (土) 07時31分

tantanさん、just the basicsにチャレンジしてるんですね。
すごいな〜
BGって柄が個性的で私はあまり使いこなせてないんだけど、tantanさんのLOはとってもすてきですlovely

投稿: りぽ | 2009年2月14日 (土) 19時33分

tulipnonaさんtulip
おぉ、オットのことですかぁ~。
あんまり見えないでしょ?
地味じゃない?
まぁ、いつもの私にしては地味かなってくらいでしょうか?
最近BGを使い始めました~。
新作もカラフルなシリーズがあるようですね~。
また買うかな~?

投稿: tantan | 2009年2月14日 (土) 22時45分

tulipchelseaさんtulip
ほめすぎですよぉ~。
見開きって結構難しいよね・・・。
写真をいっぱい使うのって難しいかも・・・。
緑、chelseaさんが好きって言ったから改めて見直しましたよぉ。
網あみリボン、まだ色違いで何枚かあるけど、使い方難しいような…。がんばりま~す。

投稿: tantan | 2009年2月14日 (土) 22時48分

tulippikoさんtulip
いや~ありがとうです。
私は逆に渋いのとかシックなのができないですよぉ~。
どうしてもポップになっていってしまう…。
レイアウトも同じような感じになっているような…。
だからスケッチがあるといいかもですね。
最近は12インチはチャレンジが多いです;

投稿: tantan | 2009年2月14日 (土) 22時52分

tulipりぽさんtulip
いつも買ってるアモングさんのだからね~。
SIJがお休みだったので作ろうかと思い立ったわけです。
BGは最近ikukoさんがよく使うので買うようになりました~。
でも結構難しいね~。

投稿: tantan | 2009年2月14日 (土) 22時54分

ひさびさに覗かせてもらったんだけど
レベル高~~~~~~happy02
作品のどれもこれも私てきにツボですlovely
土曜日に定期講習やってくださいぃribbon

投稿: rie | 2009年2月15日 (日) 17時43分

12月のLOの写真スッゴイ綺麗だね~
なんか、マイナスイオン一杯って感じ!!!!
その写真にマッチした色合いとエンベリたち~
さすがtantanさんheart上手だわ~shine

1月のLOに使ってる蜘蛛の巣みたいなの私も買ったんだけど、
どうやって使ったらいいかわからず放置・・・
ん~このアイデア頂きだわsmile


投稿: ゆうきち | 2009年2月15日 (日) 22時20分

はじめまして。
just the basicsに2作品も参加していただいてありがとうございます。
12月のスケッチはみなさんも絶賛のように初夏な雰囲気がすごくいいですね~。
1月のスケッチ、私も簡単そうだと思ったけれど作ると結構苦戦しました。
あみあみリボン、私も買ったのですが、そう、12インチにはどうしようかなぁ、グルードッツミニかミシンで縫うかどうなんだろうって思っていたところです。
やっぱり苦戦されましたか。気をつけて使いたいと思います。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年2月16日 (月) 22時11分

tuliprieさんtulip
まじですか? 向上してるかな?
自分ではいつまでたっても似たような感じばかりって気がするけどね。
rieさんのテイストはかなり好きです。
ときどき一緒に作れると、rieさんらしいと感心してます。
また一緒に作りたいね~。

投稿: tantan | 2009年2月17日 (火) 12時44分

tulipゆうきちさんtulip
マイナスイオンね~。
森みたいな公園なのです。
このリボン、くっつけるのが結構難しいかもです。
色違いで結構買ってしまいました…。
色は綺麗だよね。
アモングさんのは争奪戦だから勢いにまかせていっぱい買ってしまいます;

投稿: tantan | 2009年2月17日 (火) 12時47分

tulip☆デイジー☆さんtulip
コメントありがとうございます~。
見開きのLOを作ったのはほとんどないので、スケッチもあってかなり難しかったです。
あみあみリボン、ミシンで縫うのならバッチリですね。
なかなかミシンを使うまで至らないので、挑戦してみたいと思います~。
今後ともどうぞよろしくお願いします~。

投稿: tantan | 2009年2月17日 (火) 12時51分

チャレンジ有難うございます(*^-^*)
色合わせが凄く綺麗ですね~!
特に見開きの方!元気になれます(*^-^*)

あみあみのアレ、ドットライナーじゃ無理??

投稿: アズ | 2009年2月17日 (火) 13時21分

tulipアズさんtulip
ありがとうございます~。
私も自分で見開きのほうが好きなんですよぉ。
あみあみのアレ、ドットライナーだったらいけるのかな?
ワタシドットライナーもっていなかった…。
ボンドのほうが吸収してしまってだめだったのかもしれません;
まだアレを使ってる人あんまり見ないですね…。

投稿: tantan | 2009年2月18日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニブック「Today」 | トップページ | 作品展行きました »