« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お買い物

A  
 改めて言わずともお買い物たっぷりしております。
それほど作らないのに本当にどうしてこんなにも買ってしまうのでしょうか。
とりあえず少し前のものですが、更新するものがないので載せます~。
もう仕舞ってしまい写真とってないのもたくさんですが、
スクラップライフさんではMMとCosmo Cricketを。
今いっぱい新作でてますよね~。どうしてどんどん可愛いのがでてくるのでしょうか。
 
B  
あとキャスケットさんでも最初と2回目の発売でたっぷりと。
意外と少なく見えますがこれでも送料無料です;
昨日も発売ありましたよね~。
昨日はすごい激戦だったような。Scrap*Bagはゲットできました。
primaのセットも買いたかったけどそれはダメでした。
ayaさんの店ではたくさん買いたくなってしまいます~;
primaはikukoさんの店で買いましたが、
可愛いそうなフラワーとかめっちゃ出てるのでかなり厳選して買いました。
ikukoさんのキットも買いましたよ~。
届くのも楽しみだな~。あぁ、作らねば。

| コメント (10)

SCRAP×SCRAP challenge#9

Ss  
今回のテーマは
1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う
2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う
3. 隠しジャーナルにする
 
毎回だんだんとお題が難しくなっているような気がするのは私だけでしょうか?
テーマが出た翌日に作りだしたはずなのに、
私事でいろいろあって、途中で放置してしまい、
結局ギリギリ近くになってしまいました~。
写真はクリスマスのものを使いました。
息子と横にあるキャラの写真は、夫が小さい頃から使っていたクリスマスツリーがでてきて、かなりレトロなオーナメントがかわいかったので写真に撮り使いました。
一番難しかったのはアルファベットをカスタマイズということ。
なんだか難しく感じてしまい、どうしようか悩んでいました。
結局ラブオンとラインストーンを貼ってチョークで縁取りしました。
隠しジャーナルは写真をめくると大きく使えたのでなんだか得した感じでした。
私の今回のお気に入りは「Fancy Pants」のスタンプとかエンベリを買うとパッケージについているスカロップを利用していることです。
スカロップ好きな私としてはいつかLOに使いたいと思っていたので達成できてちょっと嬉しいです。
あと、初めてミシンを使ってみました~!
といっても最初なので波縫い(?)みたいなので白糸ですけど…。
実家のミシンだったら使いやすいのでこれからちょくちょく取り入れてみようかな?
このLO、皆さんの趣味はわかりませんが、自分では結構気に入ってます。
整列しているのとか水玉ドットのPPとか好きな感じがてんこもりです。
1つ、緑のアルファベットが同化してしまったのが残念でした。
Ss1  Ss2  
Ss3  
話は変わりますが、来月、卒園旅行というか、春休みに沖縄に行く計画が浮上しています。今はツアーを申し込んでいるのですが比較しております。
宿泊は恩納村のルネッサンスリゾートオキナワです。
何か良い情報があったらぜひぜひ教えてください~。
(今は頭の中そのことでいっぱいいっぱいです~)
 

| コメント (18)

「play hard」

A  
ぶんたさんの2月の定期講座での12インチです。
初めてチョークを使いました。
PPには柄があるだけで色は何もついていないものに、
綿棒にチョークをつけて塗っていきました。B_2
これ結構楽しかった。
子連れじゃなかったらもう少し考えて丁寧にやりたかった~。
マットのPPのふちっこにもチョークで色づけしています。
実はチョーク持っているので、これから自分でもやってみようかな~と思いました。
今回は初めて土曜日クラスに行ったんだけど、
上の子も初めて連れて行ったら、“いつもよりは”クロップできました。
やっぱり下の子もお兄ちゃんがいると一緒に遊べていいなぁ。
 

| コメント (8)

作品展行きました

Img_9338  
日曜日に行われたメモラ中部スクラップブッキング作品展(memo-chuvol.1)へ行ってきました。
100点以上の作品の展示がされ、メモラの先生やS×SのDTの方の生作品も展示されていました。
主催はきみえもんさん、ジジモモコさん、のんやんさん、Miccaさん、Latourさんでという愛知・岐阜・三重を代表するスクラッパーさんです。
名古屋にはメモラがないので、講師資格を取るのに手っ取り早いのはDUOなんだけど、
私ももし資格を取るならメモラに行きたいな~とは思います。
でも講師をするつもりもないので、なかなか機会がないかもしれません。
いろんな方の作品が展示されるのってなかなかないのですごく勉強になりました。
みんなすごいわぁ…。
私も出展したかったけど、メモラじゃないので残念でした。
最後にはメモラ大阪のよっさんからの提供品でじゃんけん大会があったのですが、
私は惨敗でした~。今年はつきはないのかも。残念。

| コメント (8)

just the basicsにチャレンジ!第7回

★Among Flowers★さんのjust the basicsにチャレンジに参加します。
少し前にできていましたが、アップするのに時間がかかってしまいました。
BGを使うとのことでしがら、PPはBGです。
最近、一度に時間がとりにくいことやSB素材が自宅と実家をまたがるようになったのもあって、
LOを作り上げるまでに細分化の作業で時間がかかるようになってしまいました。
何日かで作るといった感じです。
この{ 1月 }のスケッチはとても難しかったです。
シンプルな写真点数が少ないレイアウトを12インチの見開きで作ったので間があいてしまって。
上の部分はアモングさんで買ったクモの巣みたいなリボンを貼りましたが、
これが細くて貼るのが難しかったです~。みんなどうやって使ってるんだろう?
ボンドも使うのですが、細いので剥がれてきそうで。縁をホッチキスで止めてもみました。
BGなので色が地見目でしょうか。
大変勉強になりました~。

{ 12月 }
1  
 
{ 1月 }
2  
3  4  

| コメント (16)

ミニブック「Today」

01_3 今度みんなで作ろうと思って、簡単ミニブックをつくりました。PP3枚しか使ってません。エンベリも表紙のみで、かな~りシンプルなミニブックです。
ワタシはミニブックは普通に開いていくものが好きです。
すごく複雑になっているのはいいとは思うけれど保存性が低いので、やっぱり基本はフォトアルバムって感じでしょうか。
ページ数も少ないので写真はこないだ旅行したときに行った、東名高速の浜名湖サービスエリアの公園の写真のみです。
うちは結構ここに寄ることが多いのですが、たいていこの遊び場は空いています。
天気がいいと景色もいいのでいいお散歩コースです。
02 03   
 
04  05  
 
最近はなかなか12インチが作れませんね~というか、
12インチ作ってるんだけどikukoさんのアルバムの中のものばかりです。
やっと確定申告の入力も終わったのでぼちぼちアルバムを進めています。
ワタシは12インチを入れるのを多めにしたので(KGサイズも200枚近いけど)、
12インチを16枚作っているのです。多いですね。今は10枚作り終えたのであと6枚か。
このアルバム、なかなか完成しませんが、まだまだいっぱいやれるっていう感じもいいですね。

| コメント (16)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »