« 子連れクロパ開催します | トップページ | 当選者発表! »

SCRAP×SCRAP challenge#8

Img_7944

今回のテーマは
1.どこかに2009と入れる
2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
3.ジャーナルをいつもより長く書く

いや~、このモノクロマティックっていうお題、難しかったです~。
そもそもモノクロマティックって何~?って感じですから。
濃淡と書いてありますが、私ももう頭は白黒しかありませんでした…。
やっぱり材料決めが一番時間がかかりました…。
何持ってる?って感じで白黒を集めてみて…。
今回はトランスパレンシーをふんだんに使いました。
Fancy Pants のグリッターフレームが使いたくって、
少し水色と黄色が入っていますがさし色ということでご愛嬌。
もうひとつはテレサの新作の時計柄です。
マットに巷で流行り(?)のワックスペーパーを使いました。
白の新聞柄なのでワックスペーパーの意味はないかな?
1は副題に2009年の目標という意味で入れました。
大タイトルの「close brothers」というのは仲の良い兄弟という意味だそうですが、
closeがそういう意味があるというのを初めて知りました。
写真はこのために現像したので今回はやっと冬らしいLOが作れました。
(また夏秋に戻りますが…)
3のジャーナルはこれって自己申告ですよね~。
ワタシは時々かかないときもあるのでジャーナルカードいっぱいには書いておきました。
モノクロって初めて作りましたが、
いつもながらレイアウトは単純ですが意外と気に入っています。

Img_7945

« 子連れクロパ開催します | トップページ | 当選者発表! »

チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

いやーんlovely
渋かっこいい~up
写真の周りのグリッターは何を使っているんですか??
時計がいっぱいかなり好きです!!
大人な雰囲気ですねhappy02

投稿: うまちゃん | 2009年1月 9日 (金) 15時45分

かっこいい〜heart04
私もお題のモノクロマティックをみたときは
う〜んと考え込んじゃった。
新聞柄のワックスペーパーがあるんですね。
素敵です〜

投稿: りぽ | 2009年1月 9日 (金) 19時43分

わ~、かっこいいheart02
時計もおしゃれでいいですねshine
モノクロマティック・・・、私も??です。
お題が難しいので手が止まってますsweat01

投稿: こうう | 2009年1月10日 (土) 19時07分

おっ!!!格好いい~shine
私もモノクロマティック意味がわからず手が止まってますcoldsweats01
下の2009とかの文字MMのかな??可愛いね(*^_^*)
バランスがよくて素敵なLOだわ~heart
私もそろそろ頑張らないと(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年1月10日 (土) 20時32分

さっき友達に教えてもらったらなんとtantanちゃまのブログでビックリしたよ~

イクコさんの!すごい素敵shineshineshineまた来週にでも話聞かせてね。
さっきまでサークルで今からプールだよ~またね!

投稿: エリリン♪ | 2009年1月13日 (火) 14時05分

tulipうまちゃんtulip
グリッター付きのヤツなのです;
手を加えてなくてすんません;

tulipりぽさんtulip
お題、難しいよね~。
同じお題は2回はないのかな?
ワックスペーパーは紙の温度買いました~。
いっぱい売ってたよ~。

tulipこううさんtulip
今回のお題はみんな難しいと言っていますね~。
同色ばかり使うのは慣れてないよね。
でもお題があると普段しないことができるかも。

投稿: tantan | 2009年1月13日 (火) 17時41分

tulipゆうきちさんtulip
25日までだから余裕ですよぉ~。
ワタシも今日でいつもの2つは終えたから、
これからは適当に作ります~。
来週また大きな講習に行くのでそれの宿題がたまりそうです。

tulipエリリンさんtulip
え?友達って誰?サークルの人?
でもなんか嬉しいねそれ。
来週またいろいろ話せるので楽しみで~す。

投稿: tantan | 2009年1月13日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/26952654

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge#8:

« 子連れクロパ開催します | トップページ | 当選者発表! »