« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

すごいぞダイソー!(100均)

Img_8648  
ちゅとさんのブログでこのラブオンが100均にあると知り、
さっそく買いに行きました。
かわい~。
ラブオンって高いっていうイメージがあったけど、
もう100円で出てきたんですね~。
100円なら心置きなくミニブックとかに貼りまくれる。
ラメだったり噴出しとかもいいですよね~。
4種類あって、2つずつ買ってしまいました。
ついでに買ったラインストーンもなんだかバージョンアップか、
花の中央に違う色のラインストーンが付いてたりしてカワイイです。
ダイソーが結構使えるようになってきました。嬉しいことです。
 

| コメント (16)

完全リフト

1iyellow  2isummer  
何度も書くようですが只今確定申告書作成真っ只中の追い込みで、
自宅にてあからさまにSBグッズを広げてばかりだとヒンシュクなので、
実家にいる昼間にチマチマと数時間数十分の時間でチョキチョキしてました。
去年買ったikukoさんのキットが作りたくてそのままだったので、
ikukoさんの完全リフト作品を作りました。
とりあえずレイアウトを考えなくてもいいので少しの時間でも進められます。
このキット、かなり可愛くて大好きです。
2つLOが作れました。
そしてコスモクリケットのリフト。これもかわいいよね~。
これはキットじゃなくてこのLOを見たときに真似したくてそれからPPやステッカーを買いました。
最後はぶんたさんの12インチ。和風なので次男の1歳記念で撮った写真です。
完全リフトで更新してごめんなさい~(みんなそんなことしてないよね~?)
3ccamp  4bjap  

| コメント (8)

Simple and Easy 12"x12"アルバム

1  
待ちに待ったikukoさんのアルバム作りのセミナーに行ってきました。
去年の10月、11月につづいて1月もikukoさんの地方セミナーに参加できるなんて、
なんだか定期教室に通っているかのようで夢のようです。 
アルバムを作れるだなんてすごく楽しみでたまりませんでした・・・。
豊橋で講習があったのですが、名古屋と豊橋は電車で50分くらい、新幹線で2区といった距離です。
東京で言えば横浜、大阪で言えば京都や神戸といった距離感でしょうか。
豊橋はクラフターズさんもあってか意外とスクラップブッキング人口が多いようです。
名古屋からも静岡からも来られる良い位置なのかもしれませんね。
話はそれましたが、そんなんで主催は名古屋(郊外)のぶんたさんなのですが、
仲間たちが豊橋方面に多いということで豊橋で開催されました。
この講習は福岡で開催されていて、スピカさんや他の方のブログとかで拝見していたのですが、やっぱりikukoさんの1冊のアルバムを拝見すると本当に圧巻です。
写真は最低でもハガキサイズが90枚以上。
ワタシはyearbookにしたので200枚くらい現像して持っていきました。
横の写真を用意するようにとのことで普段ほとんど縦の写真が多い私は12インチならボツにする写真を使った感じもあっていいのか悪いのか微妙な感じです。
ハガキサイズで飾ったPPを中のプロテクターに挟んでいくのですが、
ワタシはその行事のタイトルと日付を入れたかったので、
ステッカーがいくらあっても足りないと思い、
家でバジルペーパーにタイトルと日付を印刷して持って行きました。
これにはikukoさんも「こんな用意をしてきた人は今までいなかった」と言われました。
2_3キットはほんとに福袋のようにてんこ盛りでシンプルで素敵なエンベリたくさんでワクワクしました。
10時から4時半まであったものの、 ホントにあっという間に時間は過ぎ、
プロテクターに写真は入れ込んだものの、飾りつけはたぶん1/4ほどしかできてないんだろうな~。
家に帰ってきて子供たちが早く寝てくれたので続きをやりましたが、ほんとに机の上いっぱいに材料が広がっていき、途中で子供に起きられたら・・・なんて思いながらヒヤヒヤものでした。
時間があったらずっとやっていたいのにな~というモゾモゾした感じです。
このアルバムはFancy Pantsのものですが、今後こういったいろんなプロテクターで組み合わせができるアルバムがいろんなメーカーからでるらしいとのことでした。
かなり気に入ったので、また材料さえあったら作ってみたいな~と思います。
(ってまだこれ作ってないのに言ってるよ・・・)
早く作りたいけど、もう確定申告とか今作ってる途中のミニブックとか・・・、あぁ自由な時間が欲しい~!
変な締めとなりましたが、とにかく楽しくて有意義なセミナーでした。ikukoさん、ぶんたさんありがとうございました~!!!!
3  

| コメント (20)

ミニブック

2

年末にぽぴこさんから届いた全員プレゼントのミニブックキットで作りました。
応募者全員にミニブックのキット、PPやエンベリをプレゼントしてくれたのです。
いや~ふとっぱらで素敵です。ありがとうございました!
とりあえず試作?と思って写真のバランスとか考えずに作ったので微妙かもしれません。
上からみると☆型になっているんですよね~。かわいいです。
エンベリはすべて自分のものを使いました。
実はエンベリが付いていることを忘れてました;
あと背のところが微妙にあっていないのが気になって、
表紙のみ自分のPPを使いました。
シンプルです。
今回はいただいたPPをそのまま使ってますが、
ワタシはすんごい材料買ってるくせに案外せこくて、
ミニブックにお気に入りのPPがあんまり使えません;なんでだろ?
自分で作り出すときは失敗するかもとか思いながら作っているからかな?
年度末に向けて保育園の先生にミニブックをプレゼントしたいので、
もっと勉強せねばなりません。
明日はぶんたさんの講座で12インチ、明後日は待ちに待ったikukoさんの講習です。
楽しみだな~。頑張ってきま~す。
1_2   3  
4  5  

| コメント (8)

お買い物

Al_2   Al2
最近はお買い物記事をアップしてませんでした・・・。
なんとなくですけど・・・。
でもやっぱ他の人のお買い物記事大好きです。
あの人はこんなもの買ったんだ~とか、
自分も欲しくなっちゃったりして・・・。
細々したのはもうしまったのでこちらを載せます。
『Scrapbooking Airlines』さんが小売を休止されましたね。
残念です。
数少ないSBショップも結構やめるところも多く、
やっぱり大変なんだろうな~と思います。
うちもオットがネットで販売をしているので、なんとなくはわかるかな。
家の中は大変なことになっています・・・。
うちはちょっと高めのメンズファッションなのですが、
文具とか細かいものの管理は本当に大変でしょう・・・。
話がそれましたが、年末から始まっていたセールの品々と閉店セールでの品々です。
たくさん買ってしまいました。だって安いんだもん~!
 
Album  
あと、mixiでお値打ちにアルバムを買いました。
メイキングメモリーズの12インチアルバム。
みなさんアルバムは何使っていますか?
ワタシは安いという理由でセキセイのアルバムだったんだけど、
3色買ったので次は変えようと思ってこちらを譲ってもらいました。
アルバムってネットでみてもしっくりこないので難しいですね。
ついでにPPセットを。
BGはほとんど使ったことないのだけれど、
以前ぶんたさんの講習で使ったシリーズがめっちゃかわいくてなんとなく買ってしまいました。
最近ikukoさんもよく使われていますよね。
BG使ってみたい意欲が沸いています。
 
Sij
そして、SIJの賞品も届いています。
Fancy Pantsがたくさん!
PPはいつもキットや福袋とかは持っているのとバッティングするんだけど、
どれも持っていなくてしかもすごくカワイイ。
ありがとうございました。

年頭からこんなに買っちゃって、あらあら?でしょ。
まだayaさんのお店でもたっぷり買って取り置きしてもらってますが・・・。
あぁ、材料だけがすごい貯まっていきます~;
頑張って消費せねば! こればっかり言ってる!?

| コメント (10)

第1回クロパ無事終了

  Img_8500  3

土曜日に近所の施設でクロパをしました~。
自分が幹事となってSBのクロパをするのは初めてで、
どうなることやらと思いましたが、
私自身は楽しくできてすごく楽しかったです。
よくクロパや講習に1歳半の次男クンを連れていったりするのですが、
どんどん「ママママ」になってきてもうどうにもこうにもクロップできなくなってきています。
時々託児も利用したりするのですが、
結構託児代もばかにならず一緒にできないかな~と思って企画したのがこのクロパ。
子供のプレイスポットを貸し切って大人はSBをしようというものです。
今回の参加者は10名。
いつもONで仲良くしてもらってるうまちゃんりぽさん、ほのかママさんひろさん他、
初めてという方にも来てもらえて、ワイワイとアットホームにできました!
肝心の次男くんはやっぱりみんなの中では甘えてきていましたが、
LOはキットだったので30分で貼っただけのものでも、
なんだか良い気がしました。
みなさまありがとうございました。

Lo_2

| コメント (2)

ミニブック「138」

1_3  2

ちゅとさんに譲っていただいたキットで作りました。
いつもちゅとさんが作るキットは素敵で、
どれを見ても欲しくなってしまいます・・・。
このキットは実は色違いでピンク×ブルーのバージョンも買ってしまいました。
買うだけ買って満足していてはいけないので、
早速クリスマスのものを作りました。
エンベリやダイカットも付いているので簡単に作れるんです。
少しだけエンベリとかを足したくらいです。
だから「作ったよぉ~」なんて我が物顔でブログにアップして恐縮です。
写真は年末に行った138タワーのものなので、
タイトルは「138」。あんまり使わない数字が使えていいですね(笑)。

3_2  4

5  6

| コメント (6)

scap in japan Challenge #4

Abreak

前回Winnerをいただいてしまったsijですが、
特に作風が変わるわけでもなく、
私なりに普通に作っております。
仕方ないですよね~。
何かが変わるというわけではないのだから…。
今回は本当に特にとりたてたものもなく、
こんなので投稿してしまっても良いのだろうか?な作品になりました。
相変わらず夏の写真でございます。
赤い花はお気に入りのアメリカンクラフトのPPを切り抜きました~。 

| コメント (10)

当選者発表!

Img_8457_2皆様こんにちは。
先日はつたないプレゼント記事にご応募いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にコメントいただいて嬉しかったです。
当選者はくじ引きの結果、「グミさん」となりました。(紙がクミになっていてすみません)
外れてしまった方はゴメンナサイ。
これにこりずに今後ともどうぞよろしくお願いします。
グミさん、もしこの記事をご覧になられましたら、
こちらに住所等をメールいただけますか?
お待ちしております。
tantan_happy_email@nifmail.jp

| コメント (2)

SCRAP×SCRAP challenge#8

Img_7944

今回のテーマは
1.どこかに2009と入れる
2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
3.ジャーナルをいつもより長く書く

いや~、このモノクロマティックっていうお題、難しかったです~。
そもそもモノクロマティックって何~?って感じですから。
濃淡と書いてありますが、私ももう頭は白黒しかありませんでした…。
やっぱり材料決めが一番時間がかかりました…。
何持ってる?って感じで白黒を集めてみて…。
今回はトランスパレンシーをふんだんに使いました。
Fancy Pants のグリッターフレームが使いたくって、
少し水色と黄色が入っていますがさし色ということでご愛嬌。
もうひとつはテレサの新作の時計柄です。
マットに巷で流行り(?)のワックスペーパーを使いました。
白の新聞柄なのでワックスペーパーの意味はないかな?
1は副題に2009年の目標という意味で入れました。
大タイトルの「close brothers」というのは仲の良い兄弟という意味だそうですが、
closeがそういう意味があるというのを初めて知りました。
写真はこのために現像したので今回はやっと冬らしいLOが作れました。
(また夏秋に戻りますが…)
3のジャーナルはこれって自己申告ですよね~。
ワタシは時々かかないときもあるのでジャーナルカードいっぱいには書いておきました。
モノクロって初めて作りましたが、
いつもながらレイアウトは単純ですが意外と気に入っています。

Img_7945

| コメント (7) | トラックバック (0)

子連れクロパ開催します

プレゼント企画やってます~。

私の主催で、名古屋市千種区(うちの近所)で子連れクロパをします~。
このブログを読んでいてもしもし来れそうな貴重な方がいらっしゃいましたら、
ぜひいらしてください~。

1月17日(土)13:30~です。

どうぞよろしくお願いします。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=37316752&comm_id=3850127

| コメント (0) | トラックバック (0)

happy new year!

1

幻のSB年賀状です。
みなさま、スクラップブッキングで年賀状を作られましたか?
ワタシもせっかくだからSBで作ってみようと試みたのですが、
スキャナがないためデジカメで撮影してはがきにプリントしようと試みたのですが、
なんかしっくりこず、27日まで迷い続け、
結局普通の写真をはめるだけの簡単年賀状にしてしまいました~TT
やっぱスキャナがないとだめかな?
ってか昔のスキャナは持ってたのを今思い出した…。A4だったら使えたかも…。
とにもかくにも、
こちらはそのボツになった幻の年賀状でございます。
ボツにしたくせにブログには堂々の登場です。
こんな私ですが、みなさま今年もよろしくお願いします~。

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »