« Bind-It-All v2.0 Pink | トップページ | 「smile」 »

岡崎クロパ vol.3

2009

火曜日にCHOCOさん&こっこさん主催のクロパへ行きました。
毎回シンプルで渋くてお洒落な作品が作れます。
今回は2009年の卓上カレンダー。
小さな写真を組み合わせて作るというので、
ワタシは写真をいちいち切らずにできるように、
パソコンで写真を編集して行きました。
ちょうど2008年のその月の写真で編集してあります。
おかげでクロパでは切って貼るだけの超簡単に完成したのですが、
この写真を作るのに約3時間ほどかかっているのでプラマイゼロなのでしょうか…。
何のエンベリもなくすごくシンプルなこのブック。
うちの母が今までで一番良い!ときっぱりと言っておりました。
ごちゃごちゃ飾るのが気に入らないらしく、
いつもの私のテイストは気に入らない母なのでした。
卓上カレンダーはうちでは使わないので、仕事をしている義母にあげようと思います。
また同じものを作って、カレンダー部分だけをジャーナルにしたイヤーブックを作ろうと思います。
それはそうと、今回、ネットプリントを頼んだのですが、
なんと届いたのは見知らぬお方の写真でした。
安いから頼んだのに、結局間に合わずに、近所の写真屋さんで現像です。
その店にクレームを入れたら次の日からなんの連絡もなし…。
すごい腹立たしいけどまたこっちから連絡するのもなんだか悔しくて、
前払いじゃないのでもう放っておいて二度とその店には頼まないと思いました。
安くてもトラブル対応がまったくなっていないなんて最低ですね~。

8c  12

↑中身はこんな感じの12か月です。

« Bind-It-All v2.0 Pink | トップページ | 「smile」 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

このカレンダーアルバムすごくいいですよねscissors
あたしも実家にあげるつもりで作ったのですが、
手放すのが惜しくなってしまいました。
でもうちにはチビがいるので、他の物がドンドン上に置かれ、卓上カレンダーを置く場所がないので、
やっぱりあげることにしましたpresent

写真あたしはネットプリントだと、アップに時間がかかるので、いつも写真屋持込です。
それにしてもその写真屋最悪ですねdown

投稿: とも | 2008年12月13日 (土) 19時16分

うわ~この卓上カレンダーとってもいい!!!!!heart
シンプルだけど写真の加工がとっても素敵よ~heart02
時間かかっただけあるよgood
私も作りたい~!!!BIAも活躍だねhappy01
本当tantanさんはクロパ沢山参加してるよね~
羨ましいshine

そのネットの写真やさん最悪だねannoy
本当安いからって対応はちゃんとしてもらわないとsweat01

投稿: ゆうきち | 2008年12月13日 (土) 21時12分

tulipともさんtulip
CHOCOさんとこのサークルのチップボードってすごくガッチリしててすごい気に入ってます…。
自分の分をカレンダーやめて作ろうと思うので、こちらは実家にあげることに…。
もう写真データは作ってあるので2冊目は簡単かな。
でもPP選びが大変かも。
セミナーとかサークルだと写真屋もよく利用するけど、いつも作るLOは期限ないのでネットが多いかな~。
アップの時間も店によってソフトが違うよね。
今回の店はアップ時間が結構早くてよかったんだけど…。

投稿: tantan | 2008年12月13日 (土) 23時33分

tulipゆうきちさんtulip
クロパね~。月に2回くらい行ってるかな~。
やっぱりすごく楽しいです~。
来月は自分で主催するのでそれは大変かも~。
ネットの写真屋、ネットだからってメール無視してそれで済ませるのかって感じだよね~。
でももうお金も払ってないし、他のところで現像すればいいだけなので、2度とメールも出さないかな~。
ネット時代なので変な店とか人とかいると嫌な思いするよね・・・信用しすぎも気をつけねば。

投稿: tantan | 2008年12月13日 (土) 23時39分

素敵lovely
あー行きたかったな~sad
キットはお願いしたので、次回は絶対行くぞ~!!!
実物をまた見せてくだされ~happy02

投稿: うまちゃん | 2008年12月14日 (日) 09時24分

tulipうまちゃんtulip
シンプルイズベストな作品です~。
私はほんとに切って貼っただけで、
遅く行ったのにすごく早くできて、こんなんでいいなかって感じでしたよ…。

投稿: tantan | 2008年12月15日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/26138418

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎クロパ vol.3:

« Bind-It-All v2.0 Pink | トップページ | 「smile」 »