« Special Workshop in 名古屋 【12インチ】 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#7 »

Special Workshop in 名古屋 【ミニブック】

H1_2 H_2

「home is...」というジャバラ式のミニブックです。
これは大変でした~。
3時間あったのに最後はバタバタで完成せず、
私は表紙を後にしていたのでやっぱり淋しかったです。
でも穴あけパンチを持っていなかったので、
土台だけはやっておきたかったし、
ikukoさんのスタンプもいるしで気があせりました。
やっぱり、スタンプ忘れていたりアクリルも塗り忘れていたのもありました。
でもまぁなんとか形にできて良かったです。
家で撮った写真のミニブックということで、なかなか写真がなくて困りましたが、
1月から10月までの写真をまとめました。
こういうのもほんといいですね。さすがikukoさんのアイデアです。
あぁ、もっとクロップしたい!気持でいっぱいになってきました。
でもなんだかやらねばならぬことがあって家でクロップしてると気まずい雰囲気に…。
早くそちらを片づけて早くクロップできるようにがんばりま~す!

H2  H3

H4  H5

« Special Workshop in 名古屋 【12インチ】 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#7 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

ミニブックとっても可愛いheart04
1月から10月までのお家で撮った写真で作るの??
タイトルどうりだもんね~ナイスアイデアだよね!
さすがikukoさんflair
ジャバラのって作った事ないけど飾るのによさそうね~heart04
色合いもとっても可愛いheart
tantanさんいいな~2度もikukoさんの講習受けたんだね~
私にも習った技教えて(笑)(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2008年12月 1日 (月) 17時35分

すご〜い、もうできてる!
私は昨夜1時までがんばったんだけど完成しなくて、
その日に完成させるのはあきらめて寝ましたgawk
午後は結構ばたばたしてたから、
後で見直すとあれっ?てところがあるよね。
私もスタンプ1個押し忘れちゃったよ〜coldsweats01

投稿: りぽ | 2008年12月 1日 (月) 20時03分

tulipゆうきちさんtulip
10ヵ月の写真にしたのは私の勝手なんですぅ~。
ikukoさんは家で撮った写真のアルバムをってことだったんだけど、家にはあんまりいい写真がなくて、
1ヶ月に1枚くらいならマシな写真があったので、10か月ミニブックにしようとしたのです~。
だからタイトルの10monthってのは私だけなのです…。
ジャバラだと自立するし壁掛けにも良くてikukoさんもお勧めしてました~。
リングを外して作ったのは初めてだったよぉ。
なかなか勉強なります。

投稿: tantan | 2008年12月 2日 (火) 15時38分

tulipりぽさんtulip
なんか疲れてて寝ようとしてベッドに入ったのになんか眠れなくて、結局起きて作り上げてしまいました。
ほんと、午後はバタバタだったね。
でもすごく楽しかった。
また名古屋に来てくれるといいね~。

投稿: tantan | 2008年12月 2日 (火) 15時39分

tantanさん、講習会ではお世話になりましたwink
素敵なミニブック!写真もとっても可愛いですheart04
月ごとに作るっていうのもナイスアイデア!ですよねっ。ミニイヤーブック(10ヶ月バージョン)みたいな感じ!?
私も早く仕上げねばです・・・bearing

投稿: misa | 2008年12月 2日 (火) 22時18分

tulipmisaさんtulip
ほんと、講習会ではありがとうございました~。
スクリューポンチを借りまくってほんと助かりました。
あれ、いいですね。欲しくなりました。
私穴あけって2穴パンチしか持ってなくて、小さい穴あけないんですよね~。
作品アップしてくださいね~。見たいです~。

投稿: tantan | 2008年12月 3日 (水) 09時41分

仕上がり早かったですね。
私もあわててやりました。
10months いい考えだったね。

投稿: きゃんころ | 2008年12月 3日 (水) 11時33分

tulipきゃんころさんtulip
持ち帰りのときがリングもしてないしなんかぜんぜん出来てない感じだったけど、
続きをやってみたら意外と早くできました。
午後のはみんなのをぜんぜん見る余裕もなかったから、ぜひみんなのを見せてもらいたいわぁ。
っていうか、もう年内は会えないか?
また来年もよろしくね。

投稿: tantan | 2008年12月 3日 (水) 14時16分

講習会ではお世話になりました。
すごいですね。もう完成なんですね。
私も只今夜な夜な頑張ってますcoldsweats01

お子さんの表情が可愛いらしいですねheart04

投稿: まこまこ | 2008年12月 4日 (木) 18時50分

tulipまこまこさんtulip
こちらこそありがとうございました。
まこまこさんって斜めの方で合ってますよね?
またikukoさんの講習あるといいですね~。
ぜひ作品出来上がったらブログにアップしてくださいね~。
楽しみにしています~。
今後ともよろしくです~。

投稿: tantan | 2008年12月 4日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/25803086

この記事へのトラックバック一覧です: Special Workshop in 名古屋 【ミニブック】:

« Special Workshop in 名古屋 【12インチ】 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#7 »