« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

「happy time」

プレゼント企画やってます。

Img_7771

今年の年納めLOです~。
もう作れないかな~と思っていたけどやりたくなってしまいました。
SB本を見ていてカード作りかでアイレットにリボンを通していて真似しました~。
私のアイレットのツールはサイレントセッターなのですが、
だいぶ前に買ったのですが実は試ししかしたことがなく、
LOには初めて登場しました。
面倒だけどなかなか可愛いですよね…。
Jenni BowlinのこのPPは今年私のもとに一番集まったPPです。
最初に間違えて2枚ずつ買い、それから何かと集まり、
このシリーズが各種5枚ずつも集まってしまったという代物です。
ブロック使いをしても減りませんが年納めなので年を代表して使ってみました(笑)
今年は本当にとっても良い年でした。来年も続いたらいいな~と願います。
年末年始、うちは両実家も近いのでさほど普段と変わらない生活です。
みなさまも良い年をお過ごしください~。

Img_7773

| コメント (8) | トラックバック (0)

SiJのwinnern御礼プレゼント企画

ぬあんと「Scrap in Japan」のwinnerに選ばれました~!
信じられません。
作品自体ぜんぜん凝ったこともなく、
ほかのみなさんからのブーイングではないか、いやはや、大変恐縮です。
そこで、このたび、幸せのおすそ分けということで、
ワタシもプレゼント企画を実施しようと思います~。恐縮です。
思えば、今年はSBを本格的始動元年って感じですが、
SB関係ではとてもラッキーなことがありました。
クロパでは1等があたって豪華商品がもらえたし、
ブログのコメントのプレゼント企画ではあまり参加してないにもかかわらず、
2つもプレゼントが当たったのです。
そして今年の締めくくりにSiJ。運を使い果たしているのではないでしょうか。
年末ジャンボに賭けたいのですが・・・。
余談はさておき、ほんとに使わないものでしょうもないものですみません。
tantan特製ハギレキット(並べ方適当3分制作、ご自分で足して作ってください)とSBグッズです。
誰もコメントくれないかもしれませんが、抽選で1名様にさしあげます。
いつも読み逃げのお方も大歓迎です(私もいつもそうですみません)
よかったらお願いします。
応募の締め切りは1月10日で~す。よろしくです。

Kit_2  Pp_3

| コメント (26) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

Xmas

今日はクリスマスイブですね~。
なんかぜんぜんそんな感じがしない…。
そんなことより、まだプレゼント買えてなんです~。
やばい。
あんまり欲しいものがなくて結局ポケモンのめんこにしたのですが
おととい買いに行ったら売っていなかった…。
今日探してなかったらリクエストとは違うものを買って言い訳をしなければいけません。
もっと早く買いにいかないとですね…。
今日は忙しいわぁ。

さて、こちらの写真、ミクシイではアップしてますが、
最近買ったトイカメラで撮影したものです。
先週の金曜日に届いたばかりで今はこれを撮って遊んでいます。
でも動く次男くんの写真はぶれ過ぎて撮れません;
でも色合いとか面白い感じで楽しいです。
あ、この写真は魚眼レンズで撮ってます。

みなさまxmas楽しいクリスマスを~heart04

| コメント (12) | トラックバック (0)

Build A Page challenge #5

B1

ikukoさんのBuild A Page チャレンジ#5です。
久しぶりのBAPですね。私は今のところ皆勤です!
最近写真を現像していないので、少し前の写真ばかりです。
この写真もまだ夏ですよね~;
ローラーブレードを練習している写真を使いました。
ikukoさんのBAPはプリマは使わなくてもいいとのことでしたが、
PPとフラワーはプリマです。
今回のポイントはkiのランチョンマットみたいなシートをカットしてフレームみたいにしました。
きっちりまっすぐのLOだと写真で曲がっているのが気になります…。

B2

あぁ、年賀状を作らなければ…。
スキャナをもっていないので、普通に作って撮った写真をはがきにプリントせねばなのですが、うまくいくのかな~? 微妙…。
早くやらないとですね~。

| コメント (8) | トラックバック (0)

SCRAPAHOLIC! 定期クラス・ベーシック9月キット

Img_7438

「SCRAPAHOLIC!」でクラスキットをゲットしました。
早速作ってみました~。
せっかく同じ材料があるので、ikukoさんの見本の完全リフトを作りました。
このキットは両面パターンペーパーが5枚入っているのですが、
余った同じPPのみでもう1つを作りました。
ワタシはキットだとなるべく自分のものを足さないように作るようにしています。
なんとなくですけど、せっかく選んでもらってるキットなので自分のが入るのがもったいない気がして…。
そんなこと言いながら若干入る時はありますけどね~。
あぁ、ikukoさんの定期教室に通いたいですわ…。
一旦教室はやめるとのことで残念ですね。(って通えないけど)

Img_7441

| コメント (6) | トラックバック (0)

「smile」

Smile

空間を生かすようにレイアウトしました~。
ワタシにはかなりのチャレンジです。
この花の柄のPPの切り抜きはいろんな方の作品でみますよね~。
このシリーズ、何故かいろんなところから何枚も集まってきてしまいました。
そういうPPってあるんですよね~。不思議と。

| コメント (10) | トラックバック (0)

岡崎クロパ vol.3

2009

火曜日にCHOCOさん&こっこさん主催のクロパへ行きました。
毎回シンプルで渋くてお洒落な作品が作れます。
今回は2009年の卓上カレンダー。
小さな写真を組み合わせて作るというので、
ワタシは写真をいちいち切らずにできるように、
パソコンで写真を編集して行きました。
ちょうど2008年のその月の写真で編集してあります。
おかげでクロパでは切って貼るだけの超簡単に完成したのですが、
この写真を作るのに約3時間ほどかかっているのでプラマイゼロなのでしょうか…。
何のエンベリもなくすごくシンプルなこのブック。
うちの母が今までで一番良い!ときっぱりと言っておりました。
ごちゃごちゃ飾るのが気に入らないらしく、
いつもの私のテイストは気に入らない母なのでした。
卓上カレンダーはうちでは使わないので、仕事をしている義母にあげようと思います。
また同じものを作って、カレンダー部分だけをジャーナルにしたイヤーブックを作ろうと思います。
それはそうと、今回、ネットプリントを頼んだのですが、
なんと届いたのは見知らぬお方の写真でした。
安いから頼んだのに、結局間に合わずに、近所の写真屋さんで現像です。
その店にクレームを入れたら次の日からなんの連絡もなし…。
すごい腹立たしいけどまたこっちから連絡するのもなんだか悔しくて、
前払いじゃないのでもう放っておいて二度とその店には頼まないと思いました。
安くてもトラブル対応がまったくなっていないなんて最低ですね~。

8c  12

↑中身はこんな感じの12か月です。

| コメント (6) | トラックバック (0)

Bind-It-All v2.0 Pink

Img_6984_2   

ちょっと前になりますが、BIAを買いました~。
でミニブックを作ってみました。ってすごい普通のミニブックですけど…。
サイズは6×5インチ。
このさいずって私かなり好きかもです。
縦の写真が多い私なのでぴったりフィットです。
PPは派手派手でこれは以前CHOCOさんにフリマで格安で譲ってもらったものをごぞっと使い切りました。
PPが派手なのでエンベリはほとんど黒のものばかりを使いました。
角を丸くしたのですが、Round-it-Allとか持っていないので、普通のパンチで無理やりやってしまいました。
ちょっとギリギリでよく見るとよくわからない跡がついています。
あと、写真の上にスタンプをしてしまったのですが、全然乾かず、左ページがほどんど全滅です。
せっかく作ったのに写真がめっちゃ汚れるのが嫌でどうしようか考え、
カーナビとか液晶とかの保護シートを上から貼りました。
粘着性がなくそれでいてぴったりくっつくのでなんとかしのげたかな…。
写真にスタンプするときは種類を考えないとダメですね~。
忘れた頃にまたやりそうだわ…。
でもBIAで製本できるとかなり嬉しいです。なんか本格的って感じ~。
宝の持ち腐れにならないようにしないとです。

1_2  2

3  4

5 6_2

7  8 

| コメント (8) | トラックバック (0)

福袋!!

Img_6981_3

「scrapaholic!」の福袋が届きました!
すごい箱いっぱい!
発売時間にはPCに張り付いてポチポチして欲しいものをゲットできました。
値段設定が、18000円、10800円、9800円、8500円の4タイプで、
一番高いのはちょっと無理なので、10800円か8500円かで迷いに迷い、
値段の差はエンベリの差ということなので10800円のものを買いました~。
箱の中はほんとにいっぱいのグッズでニンマリです。
PPは50枚くらいにトランスパレンシーもたくさん入っていたし、もちろんエンベリも!
(ただフィスカースのスカロップのボーダーパンチが持っていたので、こちらはそのうち売りに出そうかと思っています。)
SBグッズたちはikiuoさんのセレクトと思うとみんな素敵に感じます。
若干PPはダブって持っていますが、普段たくさん買い物もしてるから仕方ないですね。
あと、クラスキットを2つゲットして、こちらはメール便なので到着待ちで~す。
それも楽しみだな~。あぁ、作らねば~。

| コメント (12) | トラックバック (0)

scap in japan Challenge #3

J1

S×Sの投稿に続けてscap in japanのチャレンジです~。
早々に作れてなんだかよかったです。
それだけでなんだかちょっと嬉しいです。
今回はサッサのDTの方だそうで、
なんか同じサッサでお恥ずかしかも。
ちょっとikukoさん風?でもあります(おこがましい!?)。
あんまり立体的なエンベリは使っていないのですが、
最近はLOに厚みがでてきてしまって収納アルバムが膨らんで大変なので、
こういう基本は紙っていうのもいいですよね~。
分かりにくいですがオレンジみたいな柄にグロッシーで水々しくしてみました。
J2  

| コメント (20) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#7

Img_6958

いや~、前回は最終日に参加したので、今回は早いです(笑)
今回のテーマは
1.どこかに赤色を使う。
2.アイレットもしくはブラッズを使う。
3.チップボードを使う
赤を使いすぎ?って感じですが、ま~ま~良しとしてください。
ブラッズは右の写真の上に1つだけ入っています。
チップボードは家の形のです。屋根にはフエルトを貼りました。
写真は夏ですが息子のおいしい~!のポーズの写真です。
最近、LO作るだけ作って、ジャーナルを書いていません;
あとでまとめて書こうと思って写真を撮ってジャーナルなしのまま…。
これじゃほんとは完成じゃないですよね。ちゃんと書かねば…。

2

| コメント (8) | トラックバック (0)

Special Workshop in 名古屋 【ミニブック】

H1_2 H_2

「home is...」というジャバラ式のミニブックです。
これは大変でした~。
3時間あったのに最後はバタバタで完成せず、
私は表紙を後にしていたのでやっぱり淋しかったです。
でも穴あけパンチを持っていなかったので、
土台だけはやっておきたかったし、
ikukoさんのスタンプもいるしで気があせりました。
やっぱり、スタンプ忘れていたりアクリルも塗り忘れていたのもありました。
でもまぁなんとか形にできて良かったです。
家で撮った写真のミニブックということで、なかなか写真がなくて困りましたが、
1月から10月までの写真をまとめました。
こういうのもほんといいですね。さすがikukoさんのアイデアです。
あぁ、もっとクロップしたい!気持でいっぱいになってきました。
でもなんだかやらねばならぬことがあって家でクロップしてると気まずい雰囲気に…。
早くそちらを片づけて早くクロップできるようにがんばりま~す!

H2  H3

H4  H5

| コメント (10) | トラックバック (0)

Special Workshop in 名古屋 【12インチ】

I

2週間ぶりに2回目のikukoさんのセミナー受講です!
こんなに嬉しいことが2回も連続してあるなんてなんだかもったいない!という感じの11月下旬でした。
会場へは自転車で行ったのですが、結構ギリギリでなんか最後!?
席がなくて作ってもらって座ったのですが、
ネットではよく交流していたりぽさんがいらっしゃって心強かったです。
さすがに地元で知っている人も結構いて楽しかったです。
みなさまありがとうございました。
この12インチクラスは豊橋のようにステッチとかはないので、
みんな時間に余裕で作り上げることができました。
アクリルでスタンプしたりエンボスやったりして既製のPPをオリジナルに。
みんなの作品をみることができましたが、
アレンジしてる方とかいろいろで、
私は結構忠実派です。
ikukoさんのLOが自分バージョンになってやっぱり嬉しいです~!

I2

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »