« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

SCRAP×SCRAP challenge#6

Tunnel

今回のチャレンジこそもう無理かと思ったりしましたが、
なんとかほんとにギリギリに滑りこみます。
今日息子がお昼寝長くてよかった~。
ほとんど無理やりです。
今回のお題は
1.写真を3枚以上使う
2.PPの模様をカットアウトして使う
3.ペイントをする。(色を塗る)
です。
かなり無理矢理感があってすみません。
写真を3枚以上というのはいいのですが、
PPの模様をカットしたのはこの鳥さんのみ、
ペイントっていうのも最初は初めてマスクというものを買ったのでやってみたのですが、
スタンプインクでやったのでこれってペイントじゃなくてスタンプ?と思い、
スカロップのチップボードにアクリルで色をつけました。
少しすぎて微妙でしょうか。
なんとかチャレンジに参加したかったので…。これからはもうちょっと早くに作らないとね~。

| コメント (10) | トラックバック (0)

「autumn」

Autmun

先日のぶんたさんの講座での12インチです。
これってBGですよね。巷ではBG収穫祭が終わったところなのに…(笑)
BGは自分ではあまり買いませんが、ぶんたさんのチョイスなのです。
このPPシリーズはかなり可愛いですね。
これはPPの柄を切ることとどこかに白の空白を作ろうというのがテーマです。
きっとそう言われないと私は右上とかも埋めてしまうので、
こういうふうに作れてよかったです。
プリマの大きなフラワーはかなりの種類があって自分の好きなものを選びました。
自分のとバッティングしないようにLOにあうようにとめちゃくちゃ悩んでしまいました。
最近はおおぶりなフラワーが大好きです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

scap in japan Challenge #2(Nov)

Challengenov

scap in japanのチャレンジに参加しました~。
今はikukoさんのセミナー熱もあってか、すごく作りたい!のですが、
家(自営業)の経理入力がたんまりと溜まっていて、
夜クロップするのが気まずいです。
クロップ作るなら入力しろって、私が勝手に感じてるだけでしょうか…?
こちらは途中までできていたものの、
張り切ってボーダーパンチをして貼ったら、
見本のゲストデザイナーのPamさんのLOにそっくりだったのでちょっとへこみました。
そしてずっとほっておいたのですが、
締め切りも近くなって再開しました。
チマタで流行のレースペーパー、私もデビューしてみました。
左上に欲しいと思ったものの持っていなかったので、近所の雑貨屋さんに買いに行きました。
写真は掛川花鳥園です。楽しかったのでまた行きたいな~。

| コメント (8) | トラックバック (0)

Special Workshop in 豊橋 【12インチ】

Am1   
ikukoさんの「Sassafrassでステッチ」と題したクラスです。
サンプル画像を見た瞬間からハートをドキュンされました。
カラフルな色にikukoさんらしいたくさんのレイヤー。
めっちゃ好みです。嬉しい!
12インチでは私は見本と写真の向きや点数が違っていたので、
配置を少し考えました。
見本は横の写真ばかりでしたが、私はデジカメですがほとんど縦の写真ばかり。
メインの写真はやっぱり横ではいいのがなくて縦になってしまいます。
このクラスではフエルトのフラワー作りとたくさんのPPのレイヤーが見どころです。
普段のLO作りはPPも2、3枚しか使わないしあっさりしたものですが、
このLOはステッカーを切ってしまったり、マヤロードのジャーナルカードを切って使うのにはもったいないとは思いつつなるほどと目からウロコでした。
タイトルも大きな文字と小さな文字、場所を分けるというのも勉強になりました~。
Am2  Am3

| コメント (4) | トラックバック (0)

Special Workshop in 豊橋 【フォトフレーム】

Pm1  
午後は写真立て作りです。
今まで12インチとミニアルバムしか作ったことがないのでかなり新鮮でした。
これはステッチがかなり入っています。
PPの柄を折ってレースみたいにしてるし、何縫いだっけ?ボッチのアクセントや、
フエルトのフラワーも適当に作った歪な感じで味を出しています。
ふくろうちゃんの下に枝があって細かく切り出したのですがほとんど隠れてしまいました。
その下にはマヤロードのカレンダーカードが敷いてあります。
隠れてしまうところなのに芸が細かいです。
これは写真立てにデコレーションしてあるので、写真が入れ替え可能です。
午前午後の作品ともとってもかわいくて、みんなに生で見てほしい!って感じです。
私の宝物となりました~。
Pm2  Pm3  Pm4  
 

| コメント (4) | トラックバック (0)

今日は…

1   
待ちに待ったikukoさんのセミナーに行ってきました!
ikukoさんは1番好きなスクラッパーなので感激です。
いつかは直に教えて頂きたいと思っていましたが、夢が叶いました。
豊橋というと名古屋からも結構距離があって、新幹線でも2区。
余裕も含めてセミナー開始時刻より2時間前に家を出ました。
始まりが少し押したのですが、スタートから終了まで約7時間。
こんなに1日にクロップしたのは初めてです。
ikukoさんの生作品をいろいろ見せてもらったりお話できたり感動です。
今日のクラスはステッチということでなんか手芸部のようでしたが、
家ではほとんどステッチはしないのでちょっと楽しかったです。
ikukoさんは優しくて、こちらが勝手にやっていると「これ可愛いね~」とか「いいね~」と褒めてくれますが、
「これどうでしょうか?」と質問すると「こうしたほうがいいよ」とかアドバイスをくれます。
ikukoさんにダメ出しをしてもらいたいワタシはMなのでしょうか…。
昨日はワクワク感と夫の深夜帰りと子供の寝相の悪さで眠れなかったけど、
今日はテンションアップで眠れないかも~。
かなり出来上がりに近いですが、あと少しで完成するのでこれからやってしまいます~。
完成品はまた次の日記で~。

サプライズでikukoさんにみんなで作ったメッセージカードをミニブックにして贈りました。
6インチでとのことでしたが、メッセージカードってどんなの?と考えあぐね、
こんなものを作ってみました。
せっかくなのでこちらも記念に写真を撮っておきました。(白いところにメッセージを書きました)

2

ガーンcrying||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

今ブログをアップして気づいたけど、
今日の日付にしたつもりが1130になっている~****
おっちょこちょいがここで出てしまった…。
11月30日は名古屋のセミナーで豊橋は今日15日じゃん…。
恥ずかしいわぁ。がっくりです。まぁ、豊橋&名古屋だからいいかぁ~。と言い聞かせる…。
ワタシ、結構抜けてるんです。みなさま、よろしくです。 
 

| コメント (8) | トラックバック (0)

ミニブック「愛知牧場」

CHOCOさんとkokkoさんのサークルでミニブックを作りました。
LUXEのSimply Luxeシリーズで、シンプルなミニブックを作るというテーマで、
エンベリなしでラブオン1枚しか使っていません。ラブオンはすべて使い切っています。
色はレッド、ブルー、ライム、ターコイズの4色があったのですが、
私はライムかレッドのドットかかなり悩み、
秋の写真だったのでこのライムにしてみました。
すごいシンプルだけど、たまにはとっても新鮮でした。
このPPすごい可愛くて自分でも欲しくなっちゃいました~。
 
Hyo1  Hyo2

1  2

3  4

5  6

7  

| コメント (14) | トラックバック (0)

「One day」

One_day  
 
久々にチャレンジなしのLOです。
これまた久々にお昼に作りました。
次男クンがお昼寝中に始めて、
まず写真を決め、PP、配置、カット、加工、エンベリ…、
(分かりにくいですがマットはディストレスしてます…微妙~)
こんな簡単なレイアウトなのに
なんだかんだでやっぱり2時間くらいかかります。
今回は初めてセピアの写真を使いました。
ただ、何ということのない写真でタイトルが思いつかず、
「One day」って何にでもつけられるものにしてしまいました。
フラワーは手作りではなくこちらはprimaです。
やっぱり手作りとは違うな~。
すごい立体感があってイイ!
もっと欲しくなってこのシリーズとゴージャスフラワーのを
2つ2つ速攻で買い足してしまいました。(買物自粛中のワタシ)
 
Ime_2 

| コメント (8) | トラックバック (0)

「dead leaves」

Deadleaves

秋色のLOを作りました。
地見目の感じでぱっとしないですが、
たまにはこういうのにもチャレンジしないとね~。
ペーパーはたくさんあるのですから。
チャレンジついでにこちらをmixiの岐阜コミュのチャレンジNo.1に投稿しま~す。
地方のコミュでチャレンジ企画があって、みんなが投稿してコメントして、和気あいあいで良いコミュです。
それもこれも主宰ののんやんさんの人柄の賜でしょうか。
お題はフラワーでしたが、無理やり感があってすみません。

| コメント (10) | トラックバック (0)

お買い物

1  2

3  4

まとめてお見せしてしまいます。
(右上はアモングさんのクリスマス福袋です)
続々到着していますが、最近ぜんぜん作れていません。
11月は忙しくてあんまり作っている時間がないかも~。
うちは夫が個人事業をしているのですが、
その帳簿付けをやらなくてはいけなく今月決算なので夜はそれをしないとなのです。
かなし~TT

11月はお買い物を自粛したいです。
最近は買いたいものは買っていたのですが、
まだポチっただけですがやっとBIAのピンクをゲットできました~! やった~!
なんか意地になって買った感もあるのですが(作るのか?)…。
これで1万円は飛んでいき、
今月はぬぁんと、憧れのikukoさんのセミナーが豊橋&名古屋で2日もあり(うれし~)、
サークル、定例の講習2回でかなりの出費です。
あ、こないだのikukoさんのセレクトキットもゲットできました~。
あぁ、夫はこんなに使っているとは知らないだろうな~。まったく知らぬが仏です。
自粛と思いつつ、昨日のアモングさんでは厳選してお買い物してしまいましたが。
チャレンジだけでもできるようにがんばりま~す。

| コメント (19) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »