« SCRAP×SCRAP challenge#5 | トップページ | ミニブック三昧 »

Scrap Pink リフトチャレンジ

Img_5290

★Among Flowers★さんのピンクリボンキャンペーンのチャレンジに参加します。
ピンクリボンキャンペーンは乳がん撲滅運動を推進しているようで、
前回のオレンジリボンキャンペーンも参加したかったんだけど、
いまいち参加方法がよくわかんなかったのもあってスルーしてました。
今回はブログをいつも見に行っているアズさんがわかりやすく紹介してくれてたので、
ぜひともとやってみました~。
アズさんのsketch3をリフトしてます。
子供が男2人なのでピンクを使うのは珍しいのですが、
赤ちゃんの頃ならイケますよね~。
生後半年の離乳食を始めた頃の写真を使ってます。
上と下にリボンをペーパーにステッチのようにいれてるのですが、
これ結構大変でした。
最初はひらめいてやろう!と思ってやったわいいが、ビリっとか…。
正直四方やろうと思ってたけど、上下に変更しました~。
このチャレンジはアモングさんから景品が当たるそうですが、
優秀作品ではなくて抽選っていうところがチャンスがあっていいですね~。
Img_5292  

« SCRAP×SCRAP challenge#5 | トップページ | ミニブック三昧 »

LO」カテゴリの記事

コメント

可愛い~heart02いつも明るい色だけどピンクは珍しいねhappy01
むっちゃ好み~(ピンク好きにはたまりませんshine
ペタロのお花も存在感あっていいね!
写真のお坊ちゃんのお顔がたまらなく可愛いlovely
PPの重ね具合といいリボンを通した所も凝ってるね。
とっても素敵なLO~私もチャレンジしなくてはrock

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 08時26分

チャレンジ有難うございますheart01
そして、BOYにも関わらず大胆なピンク使い☆
小さい頃だと惜しげもなくピンクを使えて
いいですよね(^^
大きくなっても、ショッキングピンクなら
いけるのかな??
通してあるリボンがとても素敵です~!
カッターか何かで切れ込みを入れてあるのかしら?

投稿: アズゴン | 2008年10月24日 (金) 15時31分

tulipゆうきちさんtulip
いつもありがとね~。
なんかゆうきちさんに褒められるために作ってるみたい~(笑)
すごい励みになるので今後ともよろしくお願いします。
いつもはピンク使うこと少ないけど、ピンクキャンペーンなので思い切ってピンク系でまとめてみました~。
今からゆうきちさんとこに伺います~。

投稿: tantan | 2008年10月24日 (金) 15時56分

tulipアズゴンさんtulip
リボンはCSをカッターで切ってそこに通しました。
セロテープで先を硬くして通したのですが、やっぱり無理やりでちょっとCSが破けてしまって、
アズさんのスケッチのほうにフラワーは逆でもよかったのですが実は隠す形になりました~ハハハ
ピンクもパステルじゃなくてビビットな感じだといけますよね。
洋服も一緒ですね。子供の服もビビットピンクを着せてます~。

投稿: tantan | 2008年10月24日 (金) 16時00分

わぁ~、思いっきりピンクのかわいいLOlovely
通してあるリボンもかわいいです。
男の子でもピンク、使えますよね。
ウチもピンクの服、着せてますflair

投稿: こうう | 2008年10月24日 (金) 16時55分

tantanさんのピンクって新鮮~heart04
ピンク大好きだから、かなりつぼです!
でも、ちゃんとtantanさんカラーが出ていて、とってもいいね~!!!
いつか、交換LOしてみたいよぉ!

投稿: ぶんた | 2008年10月24日 (金) 19時12分

始めまして。s×sから飛んできましたが、他のLOも拝見させていただいて、よくチャレンジで目を引かれていたLOだった・・・ことにおそばせながら気が付きましたcoldsweats01
今回のLOも、s×sも本当にパッと目を引く素敵なLOですね。
いつも色使いが本当にキレイですshine
あ、今気が付きましたが・・・私も昨日娘が6ヶ月の時のLOで、投稿しましたhappy02

投稿: MY M&K | 2008年10月24日 (金) 20時27分

tulipこううさんtulip
このくらいのピンクなら男の子でもいけるでしょうか?
赤ちゃんだったらぜんぜん大丈夫ですよね?
でもやっぱり女の子だったらすっごいラブリーにできるのにな~って感じです。
リボン、100均のなんですけどね。
この手のタイプは使えますね。

投稿: tantan | 2008年10月24日 (金) 22時51分

tulipぶんたさんtulip
ピンクもPPなら結構持ってるんだけど、出番がなかなかないです~。
結構使う色に偏りがあるので、いろんな色を入れていきたいです。
交換? いやぁ~嬉しいことを言ってくれますね~。
ウェルカムっていうか恐縮です。
今度サークルとかでやりたい人だけやるっていうのもいいですよね。くじ引きとかで決める?
サークルだとほとんど知ってる人だから楽しいかも。

投稿: tantan | 2008年10月24日 (金) 22時55分

tulip MY M&Kさんtulip
ようこそいらっしゃいましてありがとうございます。
細々とやっているブログなので初めてコメントいただけてとてもうれしいです。
しかもとてもうれしいコメントで、何度も何度も読み返してにやけてしまいました。
ほんとにありがとうございます。
写真は6か月の頃で9か月くらい前なのですが、
SBはちょうど1年前に始めたので、写真も1年以上前のものを使うことは今のところないです。
またぜひ遊びに来てください~。

投稿: tantan | 2008年10月24日 (金) 22時59分

初カキコです。
tantanさんのLO、ピンクとってもかわいい~
カラフルで素敵ですheart04
いつも地味目な私のLO、tantanさんを
見習って、カラフルにチャレンジしていきたいです。
LOこれからもたくさん見せてくださいねhappy01

投稿: kokko | 2008年10月25日 (土) 16時11分

tulipkokkoさんtulip
ようこそいらっしゃいました~。
色目が派手なほうが、たいしたレイアウトじゃないのによく見えると思うのは気のせいでしょうか?
カラフルなほうが簡単だと思うのです。
今後ともよろしくでっす。

投稿: tantan | 2008年10月25日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/24688801

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap Pink リフトチャレンジ:

« SCRAP×SCRAP challenge#5 | トップページ | ミニブック三昧 »