« Scrap Pink リフトチャレンジ | トップページ | お買い物 »

ミニブック三昧

1  
三昧とタイトルをつけるほどそれほど作っているわけではありませんが、
ぶんたさんの講習が10月分の2回とサークルで3つミニブックが増えました。
一番最近のが5インチサイズのアコーディオンブック。
サークルだったのでお遊び感覚でみんなでハロウィンの仮装をしてクロップしました。
もう5回くらいやっているので、だんだんと知れた仲になってきて和気あいあいで楽しいです。
写真は運動会のもので作りました。

3
2

4  
こちらはハロウィンの4インチアコーディオンブック。
メモラビリアートのキットだそうですが、とっても可愛いですね。
5  

9

そしてこんなのも作っています。
これはいつか誰かにプレゼントしようかと思って、土台だけで中身は貼っていません。
 
家では全くミニブックを作りませんが、サークルや講習でミニブックだ段々と増えていきます。
たくさんの場面を撮ったときは12インチには収まりにくいのでいいですよね~。

« Scrap Pink リフトチャレンジ | トップページ | お買い物 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

うわ~やっぱりボーダーパンチほしい!
かわいい。すんごいほしい。
どれもかわいいです!

投稿: きゃんころ | 2008年10月29日 (水) 17時55分

tulipきゃんころさんtulip
日本でももっとたくさん売ってればいいのにね・・・。
時々売ってるようですが、即完売みたいで、
私も待ってられなくてこないだの店で買いました。
あの店は注文したら取り寄せてくれるようですよ。
ヤフオクとかでも時々売ってるけどお高くなっています。
欲しいものいっぱいだよね~。

投稿: tantan | 2008年10月29日 (水) 23時10分

赤のPPもかわいいね~
隣で作らせてもらったけど、tantanさんの技は盗めれなかったわcoldsweats01残念sad
tantanさん作のミニブックをもらえる人ってどんな人かしら?
私も作って欲しいよぉ~lovely

投稿: ほのかママ | 2008年10月29日 (水) 23時30分

可愛い可愛い可愛い!!!!heart04
1作品目のPPどこのかな~可愛すぎ~heart
エンベリもとってもカラフルで~ツボだわ~heart04
5インチって作った事ないけど難しそう~
私はハガキサイズが一番好きなサイズですshine
ハロウインのもすっごく可愛いね♪
キットになってると使いやすいし楽しく作れるね!
3枚目のは誰の手に渡るんだろう~もらった方幸せものだな~happy01
すっごく可愛いねlovely赤色がとっても綺麗!

投稿: ゆうきち | 2008年10月30日 (木) 09時49分

tulipほのかママさんtulip
ブルーもかわいかったと思います。どっちもかわいいのでどっちも欲しい感じだよね。
技なんて何もないよぉ~。
ミニブック、もらってくれる人がいなかった…。
写真をあげるってことだから、写真を写さないといけないし、結構あげる機会ないかね~?
やっぱそんなうまくないし、あげるならSBやってない人かね(笑)。

投稿: tantan | 2008年10月30日 (木) 12時42分

tulipゆうきちさんtulip
PPどこのかな~? ごめ~ん。実はそういうのかなり疎いんだ…。もうメーカー名書いてあるの捨ててしまったし、ごねんね。でも可愛いね~このPP。
5インチって珍しい、確かに。手のひらの縦サイズって感じでかわいいミニサイズです。
ミニブックってサイズがいろいろ違うのでほんと保管が大変だよね。ってがさっと置いてあるだけの私です。
あぁ、12インチが作りたいっす。なかなかできません;

投稿: tantan | 2008年10月30日 (木) 12時46分

こんにちは!!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
ミニブックたくさん作られていて、しかもどれも素敵ですね~♪
特に一番下のミニブック可愛すぎです♪
私もよく両親とかに子供の写真をミニブックにしてプレゼントしちゃいます♪

また遊びに来させていただきますね~☆

投稿: かいかい | 2008年10月30日 (木) 17時13分

tulipかいかいさんtulip
ありがとうございますから~。
両親にプレゼントするっていうのいいですね。
それっきゃないかな~?
一番したのは渋くてカッコいい感じですね。
同じSBの趣味やってても作風がぜんぜんちがうから面白いですね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tantan | 2008年10月31日 (金) 08時30分

わぁ、かわいいミニブックがいっぱいlovely
今、ハロウィンLOを制作中なので真ん中のが気になります。
写真たくさん撮ったので12インチやめてミニブックにしようかな

投稿: こうう | 2008年11月 4日 (火) 15時25分

tulipこううさんtulip
ワタシもオレンジと黄緑が好きなのでハロウィンテイストは大好きなのです~。
でもハロウィンは写真がないです・・・トホホ
最近はミニブックが多くて、ミニブックにする写真がなくて困ってます~。だんだんさかのぼるか?

投稿: tantan | 2008年11月 6日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/24838736

この記事へのトラックバック一覧です: ミニブック三昧:

« Scrap Pink リフトチャレンジ | トップページ | お買い物 »