« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ミニブック三昧

1  
三昧とタイトルをつけるほどそれほど作っているわけではありませんが、
ぶんたさんの講習が10月分の2回とサークルで3つミニブックが増えました。
一番最近のが5インチサイズのアコーディオンブック。
サークルだったのでお遊び感覚でみんなでハロウィンの仮装をしてクロップしました。
もう5回くらいやっているので、だんだんと知れた仲になってきて和気あいあいで楽しいです。
写真は運動会のもので作りました。

3
2

4  
こちらはハロウィンの4インチアコーディオンブック。
メモラビリアートのキットだそうですが、とっても可愛いですね。
5  

9

そしてこんなのも作っています。
これはいつか誰かにプレゼントしようかと思って、土台だけで中身は貼っていません。
 
家では全くミニブックを作りませんが、サークルや講習でミニブックだ段々と増えていきます。
たくさんの場面を撮ったときは12インチには収まりにくいのでいいですよね~。

| コメント (10) | トラックバック (0)

Scrap Pink リフトチャレンジ

Img_5290

★Among Flowers★さんのピンクリボンキャンペーンのチャレンジに参加します。
ピンクリボンキャンペーンは乳がん撲滅運動を推進しているようで、
前回のオレンジリボンキャンペーンも参加したかったんだけど、
いまいち参加方法がよくわかんなかったのもあってスルーしてました。
今回はブログをいつも見に行っているアズさんがわかりやすく紹介してくれてたので、
ぜひともとやってみました~。
アズさんのsketch3をリフトしてます。
子供が男2人なのでピンクを使うのは珍しいのですが、
赤ちゃんの頃ならイケますよね~。
生後半年の離乳食を始めた頃の写真を使ってます。
上と下にリボンをペーパーにステッチのようにいれてるのですが、
これ結構大変でした。
最初はひらめいてやろう!と思ってやったわいいが、ビリっとか…。
正直四方やろうと思ってたけど、上下に変更しました~。
このチャレンジはアモングさんから景品が当たるそうですが、
優秀作品ではなくて抽選っていうところがチャンスがあっていいですね~。
Img_5292  

| コメント (12) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#5

Ss4

もう5回目のチャレンジ企画。
なんとか皆勤で頑張っている私です。
今回のお題は
1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う
です。
あぁ、春の写真のLOで失礼しますって感じです。
で、でもPPが新作だから今回作ったってわかりますよね~。
カードストックやキラキラもよく使ってるし…今回はやりやすかったです。
サッサの新作PPの柄を切り抜いています。
切り抜きはLO考える前に暇だったから子守しながらチョキチョキしたのを使いました。
S×Sはスケッチはないからお題次第では何でも応用がききますよね~。
ワタシ、写真が1枚のLOって実はかなり珍しいです。なかなかいいかも。

Ss4a

| コメント (8) | トラックバック (0)

scap in japan Challenge #1(Oct)

Sij1

scap in japanのチャレンジに参加しました~。
最近はLO作るならチャレンジって感じですわぁ~。
せっかく1回目なので…。
さっそくマーサスチュワートのパンチを使っています。
やっぱりカワイイです~。
鳥型のステッチなんかも入れてみました…。
どんなPPを使おうか合わせながら考えてやっと決まったら、
前に作ったLOにそっくりの色合いになってしまいガッカリしました。
でも、決めてしまったら変更がきかない私でした。
ブログにアップするためにLOの写真を撮るのですが、
どうしても歪んでしまいます。それがいつもとても残念です。
みんなどうやって撮っているんだろう?
Sij1a  

| コメント (10) | トラックバック (0)

お買い物

1_2  
例によってお買い物が到着しましたが、
かなり嬉しいアイテムだったので、即効アップしま~す。

今回は「Love Scrappin'」で初めて購入しました。
こちらは海外で営業されているウェブショップなのですが、
日本の方が運営されていて英語がぜんぜんわからない私にとってはとても嬉しいお店です。
新商品や買い損ねていた商品が買えます。
ただ海外からの送付なので送料が少し高いのですが・・・、
でも商品は日本よりなんでも若干安いと思われます。
エンベリなら1320円でいっぱい入るのでいろいろ一緒に買ってしまいます。

2  
今回のお買い物のメインはずっとほしかったフィスカースのスカロップのボーダーパンチと、マーサスチュワートのレースのようなパンチです。
ワタシはパンチはあんまり買いませんが、スカロップが大好きなのですごく欲しかったのです。
日本のショップではたま~に発売しても即完売。
ずっと欲しくてヤフオクとかで買おうと思ったけれど、
オークションでは競り合ってちょっとお高くなってしまうので、
それを考えれば送料は安いのかもしれません。
もうすっごい可愛くて、即効使いたいです。

3_2  
そしてK & Companyのフエルトのエンベリ。
こういうのがずーっと欲しかったんです。
細かくていい仕事してますって感じ。
ただ可愛すぎて使えないかも~!? もう1つ買うべき?
ちゃんと着くか少し心配でしたが、
アメリカで月曜日に発送と言われてから、家にはその日曜日に届きました。
店長さんの出身がこちらのほうと聞いてますます親近感沸きました。

| コメント (8) | トラックバック (0)

Build A Page challenge #4

Img_4821

ikukoさんのBuild A Page チャレンジ#4です。
今までのブログも閉鎖(移行?)されてチャレンジはどうなるのかな?とさみしく思っていましたが、
新ブログが始まってとっても嬉しかったです。
私の今回のLOは違った感じにしたくてこんな地味~にしてしまいました。
写真に撮るともっと地味?
PPに細い線の柄があってそれを切り出しているのですが、
写真だとあんまりわかりませんね~。
ま、しょうがないか…。
たまにはこういう地味なのもいいけど、チャレンジにしなくてもよかったかなぁ?
いろんなタッチのLOが作れるようになりたいで~す。

Img_4823

| コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物

お買い物→LO→お買い物→LOの日記ですね~(笑)
最近はちょっとまたいろいろ買っております。
とりあえず最近の到着物を・・・。

Img_4830_2

*kangaroo-mum*さんではどうしても欲しいサッサのみを。
きのこのシリーズです。
バンビはまだ前回のを使ってないし、ウサギはあともう一歩という気がしたのでやめておきました。
えらい!? あ、フラワーやスタンプを写真に入れるのを忘れています。

Img_4831  
Scrap-LifeさんではCSとプリマのPPを。
プリマもどうしても欲しいシリーズのみにしています。
American Craftsの12インチカードストックを小分けのセットを買ってみましたが、
発色がすごくいいです~。ビタミンカラーって感じ。

Img_4833  
そしてAmong Flowersさん。
アモングさんていつもすごくかわいいですよね~。
あっという間に売れてしまうので欲しいものは全部買えません。

 
今月はお買い物も多かったのですが、ペーパーも多いかな?
ワタシは結構カートに入れてから最終的に止められるものは削除するので、
到着品が溜まっていると買ったのか止めたのかがだんだんわからなくなってきます。
はぁ・・・。
私にしては珍しく、ボーダーパンチを2つも買っていて今到着待ちです。
早く来ないかな~。

| コメント (8) | トラックバック (0)

「WALK」

Img_4409

sakimamaさんのブログでのプレゼント企画に当選して、
プレゼントが届きました~。
まさか当たるとは思わなかったけど、ってそういう時の方が当たるんだよね~。
すごいたくさんのお品で、恐縮です;って感じですが、
どうもありがとうございました~!
sakimamaさんはよくミニブックを作っていて、
すごい可愛い作品が多いです。
会ったことはありませんが、いつもブログ上ですが仲良くしてくれてありがとうございます。
スクラップブッキング、会ったことはないけれど、
ブログにお邪魔したり来てもらったり、そういう交流も楽しいですよね。
私も細々とやっているブログだけど、いつかプレゼント企画とかできたら楽しいかな。
読者があんまりいないから淋しいかも!?
で、早速まず1枚作ってみました。
カードストックのみ自分のものですが、それ以外はみんなプレゼントから作りました。
たいしたLOじゃなくてごめんね~。

Walk

| コメント (10) | トラックバック (0)

交換会「blue」

mixiのコミュで行われた6インチ交換会に参加しました~。
SB始めてもうすぐ1年(前回の記事にもこれ書いたな~;)。
そろそろ交換会なんてものを体験したいな~と、
思い切ってやってみました。
お題はタイトル通り青をイメージするLO。
なんだか人様に自分のがいくのかと思うと変な気持でした。
そして、見知らぬお方の作品をいただいてしまって、大変勉強になり嬉しかったです。
写真を貼ろうとすると、自分の作品は写真が縦だったけど、ほかの方のははみんな横。
そして自分の写真のストックをみると縦の写真が多いことに初めて気づきました。
私は写真を撮るときはアップが多いから縦が多くなるのかな~?
次回は「red」だそうで、こちらも続いて参加表明しました~。
Photo  
↑海さん
Mini  
↑miniさん
Photo_2  
↑なる海ママさん
Tantan  
↑私

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »