« 「are you boy or girl?」 | トップページ | お買い物 »

壁掛け

Image367_3CHOCOさん&こっこさん主催の三河クロパへ行きました。
第一回目で今回はこちらの壁掛けを作りました。
すごいかわいくて気に入ってます~。
こういうのを作るのって新鮮です。
次男クン(1歳2か月)を連れていきましたが、眠いっていうのもあってか、やっぱり抱っこせがまれ、完成までは至りませんでした。
その後みんなでランチへ行ったのですが、やっぱり動きたくてしょうがない次男クン。なんとか歩きださずに留めることはできましたが、おしゃべりタイムは不完全燃焼。
あ~あ~、次は託児所デビューかな~?
次男クンは帰りの車で爆睡したのですが、1時間ほどで家に着き、動かして起きてしまうのが惜しかったので、道具が揃っていたので車の中で壁掛けの続きを作りました。
写真の上で紙を敷いてノリを使っていたら写真に少しノリが付いてしまって失敗しました。やっぱ車の中でやるもんじゃないね~。

« 「are you boy or girl?」 | トップページ | お買い物 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵な壁掛けが出来上がりましたね。
私も日程が合えばぜひ参加してみたいです。

車の中で完成させちゃうなんて、さすがだね。
実物を見てみたいですheart04

投稿: ほのかママ | 2008年9月10日 (水) 19時29分

いいな~またクロパ行かれたんですね~shine
tantanさんは講習会もよく行ってて羨ましいdashhappy01
私も金曜日に初講習へ行って来ます。凄く楽しみなんです♪
ついていけるかも不安なんですがsweat01

素敵な壁掛けですねheart04飾れる所がいいな~
☆のサークルは、PPをチョキチョキしてるんですか?
可愛い~o(*^▽^*)o

投稿: ゆうきち | 2008年9月10日 (水) 20時55分

うちのチビも帰りは爆睡でしたsleepy
壁掛けはその後実家へ持って行きましたdash
今度のクロパは多分託児所に預けていく予定です。
やっぱりチビがいると何もできないので。
今回はどうにかできたけど、多分次回は・・・。
車でやるってさすがですねscissors
子供って車だと案外すぐに寝ちゃいますもんね。
車で作業するって意外といいかも。

投稿: とも | 2008年9月10日 (水) 21時36分

tantanさん、参加してくれて
ありがとうございました~!!
しかも、もう出来上がってる!!
tantanさんのカラーが出ていて、
とってもかわいいです~heart02
車の中で作っちゃうなんてツワモノだ~。(笑)

投稿: CHOCO | 2008年9月10日 (水) 21時43分

素敵な壁掛けですねnote
クロパ楽しそうですね~lovely
講習やクロパって行ったことないんで憧れですshine

投稿: うまちゃん | 2008年9月10日 (水) 21時50分

昨日は、楽しかったね~って私はおしゃべり専門だったけど(爆)
このおしゃべりが、私の活力なの(笑)みんなそれわかってるから、許してくれるよね~って前向きすぎな考えかなっcoldsweats01
色々なところで、クロパ参加できると楽しいよね~!自分では選ばないPPとかで作れるから、とっても新鮮!!

投稿: ぶんた | 2008年9月10日 (水) 23時12分

tulipほのかママさんtulip
ほんと、いつもいそがしそうで、なかなかクロパは来れないよね~。
岡崎だったら方向的に一緒にいけるかな?
車の中ってだいたいは出来てたので少し仕上げただけだけどね~。

投稿: tantan | 2008年9月10日 (水) 23時16分

tulipゆうきちさんtulip
クロパは最近名古屋もサークルができてきたので嬉しいことです。
講習はDUOがあるので時々やってくれるので単発で行けるのでいいですけど、もっとやってほしい~。
ちゃんとした講習はエミーさんとニッキーさんの2つしか行ってないけど、あわただしくてついていけれてないです~。
ゆうきちさんも初講習なんですね! 金曜日ってことは大阪のイベントですよね~?
いいなぁ~。ちょっと行きたかった…。名古屋もSBのイベントがあったらいいのになぁ~。
壁掛けの下のサークルは両方ともPPの柄を切ったものです。プリマですんごい可愛くて、ショップでも買おうか迷ってたものなので嬉しかったです。

投稿: tantan | 2008年9月10日 (水) 23時21分

tulipともさんtulip
しかし、ともさん作業が早いよね~。
私が遅刻で到着した頃にはほとんど出来上がっていたよね~。
さすが、3時間でキット5つ作り上げるだけあるわぁ~。尊敬!
そうだよね…。私も子供預けてこればよかった~と思いました。
車にSBツールみんな入ってたし、あと文字を切って貼るくらいだったので車でやりました~。
終わって子供を車から降ろしたらまだそのまま寝続けたけど、失敗するとクロップタイムがなくなるし、一か八かかけるのも嫌だったから車の中でチョキチョキ貼り貼りしてました~。

投稿: | 2008年9月10日 (水) 23時26分

tulipCHOCOさん
昨日はありがとうございました~。楽しかったです。
私も全く初めての人は3人だったので、初めてのサークルだったのに、楽しくやらせてもらいました。
見本を見た時にこのPPがいいなぁ~と思っていたので、遅刻しても残っていたのでうれしかったです。
こういう見本を考えるのが大変ですよね~。
でもまた楽しみにしてます~。よろしくです。

投稿: tantan | 2008年9月10日 (水) 23時30分

tulipうまちゃんさんtulip
講習とかやられたことないんですね~。
自己流であそこまでできるなんてそれこそ尊敬です。
今度ikukoさんの講習が初になるのでしょうか?
三河のクロパは岡崎の駅近くでやっているので、時間が合えばぜひご一緒にどうでしょうか?

投稿: tantan | 2008年9月10日 (水) 23時32分

tulipぶんたさんtulip
そだね~、作品は家でもできるけど、おしゃべりも楽しいもんね~。
ぶんたさんはいつもは自分が教える方だから、こういうのも気楽で楽しいでのではないでしょうか?
私はいつも子供との格闘も入って大変ですけど…。
だんだんクロップできなくなっています~。

投稿: tantan | 2008年9月10日 (水) 23時35分

そうですよ~!ikukoさんの講習が初となります。
楽しみだしドキドキですhappy01
岡崎でやってるんですね。
ちび2人連れてとなるとなかなか講習とかに行けなくて、家で引きこもって作っていますcoldsweats01
機会があれば是非参加したいですheart04

投稿: うまちゃん | 2008年9月11日 (木) 14時27分

三河のクロパいかれたんですね。
がんばってますねー。
私は車の運転が苦手なので、遠出はできないのです(泣)名古屋のクロパも電車で行く予定。
素敵な壁かけができましたね。ああ、私も早く敬老の日のプレゼント作らなければ・・・って今日もう木曜日です・・・。

投稿: きゃんころ | 2008年9月11日 (木) 15時15分

tulipうまちゃんさんtulip
あのikukoさんの講習だったら何回目だろうがドキドキですよぉ~。
岡崎のサークルはミクシイでやっているので、よかったらぜひ。
子連れでもぜんぜんオッケーです~。

投稿: tantan | 2008年9月11日 (木) 18時23分

tulipきゃんころさんtulip
ワタシは車の運転はぜんぜん苦じゃないので~。
がんばってるって感はぜんぜんなくて、
すごい楽しんでるって感じです~。
名古屋のクロパは市制資料館は地下鉄からもそんな遠くないからいいかも~。
栄から乗換えが面倒だったらタクシーでも1メーターかもしれませんよ。
敬老の日? ワタシはやっておりません~。

投稿: tantan | 2008年9月11日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/23634575

この記事へのトラックバック一覧です: 壁掛け:

« 「are you boy or girl?」 | トップページ | お買い物 »