« お買い物 | トップページ | 「promotion」 »

タグ型ミニブック

Img_4122

先週ですが、ぶんたさんの定期教室(?)へ初めて参加しました。
サークルではお世話になっていますが、
先月から初心者向けに講座をするとのことで、
ちょうどその方面にやりたいという友達が2人いたので、
一緒に参加することにしたのです。
友達は以前働いていた会社の同僚です。
こうやってリアル友がSBを知って興味を持ってくれるとほんとに嬉しいなぁ…。
さて、今回はタグ型のミニブック。
やっぱりうちの次男クンは脱走したりじっとしているわけもなく、
追いかけたりほっといたり、結構大変になってきましたが、
アットホームな講座なので、追いかけて中座して遅れても、
「え?何々?どうするの?」と慌てることなくできて嬉しかったです。
ぶんたさんもお友達へのギフトにって言ってたけど、
私も友達にあげるようにしました~。
しかし、次男はほんとに動くようになって、ますますSBに連れていくのは大変になってきました…。
でもそういえば、この講座、受講者は6人だったんだけど、5人が子連れで、その全員が男の子でした。
男の子のママも頑張っているわ~。

Img_4123 中面

« お買い物 | トップページ | 「promotion」 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

ぶんたさんの講習ですか☆私も受けてみたいわっ。
お友達がSBに関心を持ってくれるって嬉しいですね。共通の話題も増えるし・・・。

男の子のママってほんとアクティブですよね。
女の子ママの私はひきこもりが大好きです。

投稿: スピカ | 2008年9月17日 (水) 20時03分

こんにちは
可愛いですねhappy01タグミニブック最近作りましたよflair結構大変でしたsweat01
このミニブックは中心のリボンで結んであるんですかsign02製本の仕方が気になりましたsmile

男の子ほんとに大変そう…。といつも思いますcoldsweats01パワーとスピードがやっぱり違いますよねhappy02

投稿: sakimama | 2008年9月17日 (水) 20時36分

tulipスピカさんtulip
スピカさんが来てくれてうれしいです~。
スピカさんはぶんたさんとお友達なのでしょうか?
最近は名古屋の方もサークルが少しできてきて嬉しい限りです。
明日もぶんたさんのサークルで~す。
子供がいても家に引きこもれる環境がとってもうらやましいです。
長男もかなり暴れん坊でしたが、家にいるとこっちのストレスがたまります。
これからどんどん家に居られなくなるんだろうなぁ…。

投稿: tantan | 2008年9月17日 (水) 22時09分

tulipsakimamaさんtulip
このミニブックは、外側だけしっかり作っていて、
中面はバジルのみでリボンで縛っているだけです。
男の子でもたまにおとなしい子もいるし、女の子でも元気な子もいるけど、
うちは上も大変だったし、きっと次男クンもそうなるんだろうな~。
今は椅子や机の上、登れる所に登って行くようになり、パソコンも触りたがったり、大変です~。
まだ1歳なったばっかなのにぃ~。
先は長いっす…。crying

投稿: tantan | 2008年9月17日 (水) 22時12分

素敵なミニブックですね。
これまた実物が見てみたい(o^-^o)
tantanさんに作ってもらえるお友達は幸せですね。

投稿: ほのかママ | 2008年9月17日 (水) 22時28分

tulipほのかママさんtulip
あんまり人にあげることないんですけどね~。
ちょっとあげるのは恥ずかしいってのあるかも。
実家はSBでガチャガチャ飾るの好きじゃないみたいだしcoldsweats01

投稿: tantan | 2008年9月18日 (木) 01時05分

わ~ぶんたさんの講習会私も受けてみたい~♪
とっても可愛いミニアルバム!プレゼントしたら
絶対喜んでもらえますよ~happy01
私もこんな可愛いの欲しいsmile
いいな~クロパや講習会で大忙しで~up
それに友達が興味をもってくれたらとっても嬉しいよね~happy01
私もいつも友達にアルバム見せて誘ってます(笑)
下のお買い物記事も興味津々だわ~eye
また沢山買ってますね!!!

投稿: ゆうきち | 2008年9月18日 (木) 07時54分

わぁー。かわいい。
私も中身もうちょっと手を加えようかしら・・・。

お友達はリアルなお友達だったんですね。それは嬉しいですね。ほんと男の子ばかりでびっくりしました。なぜかいつも男の子の集まりばかりになります。

投稿: きゃんころ | 2008年9月18日 (木) 21時29分

tulipゆうきちさんtulip
最近ぶんたさんがサークルや講習をやりだしてくれたおかげでいろいろ行けて嬉しいのです。
家ではなかなかできないし、ミニブックは特にできないのでありがたいです。
教室っていうかんじじゃなくてサークルだとアットホームでほんといいですよぉ。
近所でやっている友達がいるといろんなものもシェアできたり一緒にできたりいいんですけどねぇ…。

投稿: tantan | 2008年9月19日 (金) 09時00分

tulipきゃんころさんtulip
そうなんです。昔からの友達で…。
なんですごくうれしいのです。
SBも結構男の子のママも多いですよね~。
サークルも男の子結構多いかな?
おとなしい女の子がうやらましいけど…。
今やうちの次男坊が最強ですわcrying

投稿: tantan | 2008年9月19日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/23805682

この記事へのトラックバック一覧です: タグ型ミニブック:

« お買い物 | トップページ | 「promotion」 »