« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

クロパ in 岐阜

孤独なスクラッパーだったワタシも、mixiのサークル等でいろいろクロパに出掛けるようになり、少しずつお友達もできてとても楽しいクロップライフを送れるようになってきました。
月に数回クロパや講習でみんなとクロップできるのもかなり楽しみにしています。
今回、大好きなスクラッパーのんやんさんが主催する、岐阜でのクロパに参加してきました。
このクロパは自己紹介から始まり、クロップタイム、お茶会、景品があたるじゃんけん会など、盛りだくさんの内容で充実した時間を過ごせることができました。
クロップタイムではホワイトのCSに6×12インチくらいのPP3枚くらいの最小限のキットだったのに、
みんなすごいいろんなレイアウトでものすごい感心して勉強になりました。
1時間20分という短めのクロップタイムだったので私はサークルばかりつかった超簡単LOにしてしまい、
子供も連れていなかったので、すんごい早くできてしまい、時間をもてあますほどでした。
また、今回はメモラビリアート(よっさん)、名古屋の花岡、豊橋のクラフターズと3社から景品があって、いろいろいただいてしまいました~。うれしぃ~。
Img_4227  Bad  
↑戦利品                 ↑私の作品

前日は定例のぶんたさんの講座。こちらもめずらしく12インチでした。
キットだったけど、この日もみんな見本を作る人はいなくて、
同じキットで一緒に作ってもいろんなアイデアでスクラップブッキングって面白いな~ってつくづく思える2日間でした。
 
Fun

| コメント (16) | トラックバック (1)

SCRAP×SCRAP challenge#4

Roller

いやはや、ほんとギリギリになってしまいました。
今月は忙しくて最初の方は余裕で別のLOとか作っていて、
だんだんと今月はチャレンジできないか?と思ってみたり、
でもとりあえず頑張れました。
今月のお題は、
1.スタンプを入れる
2.ボタンを使う!
3.サークル(円)を用いる
の3つ。
スタンプは、タイトルをアクリルでスタンプしたのと、下の日付もスタンプです。
ボタンは見てのとおりコーナーに、サークルはチップボードサークルを使ったのと写真にラインストーンを付けました。
いや~てんこもりもり。やりすぎ感ありますね~;
このPP、プリントじゃなくて切ったのを貼りました。
これ、意外と簡単だったです。
光の中央はCDの丸です。光は適当にカッターで切っただけ。
作る途中でタイトルを入れたら書体がブヨブヨしていて、
色の組み合わせもあってめっちゃハロウィンみたいになってあせりました。
最近いつもLO作るのやりすぎてしまいます。
チャレンジだからま良しとしましょう。

Img_4212

| コメント (10) | トラックバック (0)

クリアアルバム

Photo

↑こういう風に写真を撮るとすごく素敵に見えますね~
サークルでアクリル板のクリアアルバムを作りました。
私はなぜかアクリル板のサイズを勘違いしていて6インチかと思って写真を適当に持って行ったら、
長方形サイズだったため、縦長の写真を多く持って行ってしまったため、縦のアルバムになりました。
透明って素敵だけど難しいですね~。
透けるので表と裏の出っ張りを気にしつつ、
普通に作ってしまったら、私はL判をほとんどノートリミングで使ってしまったので、
アクリル部分が少なくなってあんまりアクリルって意味がなくなってしまったような…。
写真はこの夏に長男クンと2人で行った鳥羽水族館の写真です。
全貌はミニアルバムに入れました。
1 Photo_2
↑表紙                    ↑裏表紙

| コメント (2) | トラックバック (0)

「promotion」

Promotion

私はいつもは夜クロップすることが多いのですが、
今回は初めて実家でクロップしました~。
うちはいわゆる「お味噌汁が冷めない距離」に私の実家があり、
長男の通う保育園と自宅の中間に実家があるため夕方は毎日実家に寄ります。
長男の友達たちは実家のまわりに多いのでそこで彼は遊びまくります。
しかもうちは自営で夫は自宅で作業をしたりしていて、
実宅に次男クンがいると邪魔なことも多くて、
そんなときは昼から実家に入り浸ったりしているのです。
今までは実家で次男が昼寝をした時とかはPCしたりテレビみたりしていたのですが、
なんだかもったいないかと思って、
PPやある程度のアクセント、トリマーや糊など必要最小限のグッズを揃え、
昼寝中にクロップしてみようと思い立ちました。
で今回初めて作ったレイアウトです。
PPは新しいものがあったのでそれを使いました。
でもやっぱり簡単レイアウトになってしまいますね~。

| コメント (18) | トラックバック (0)

タグ型ミニブック

Img_4122

先週ですが、ぶんたさんの定期教室(?)へ初めて参加しました。
サークルではお世話になっていますが、
先月から初心者向けに講座をするとのことで、
ちょうどその方面にやりたいという友達が2人いたので、
一緒に参加することにしたのです。
友達は以前働いていた会社の同僚です。
こうやってリアル友がSBを知って興味を持ってくれるとほんとに嬉しいなぁ…。
さて、今回はタグ型のミニブック。
やっぱりうちの次男クンは脱走したりじっとしているわけもなく、
追いかけたりほっといたり、結構大変になってきましたが、
アットホームな講座なので、追いかけて中座して遅れても、
「え?何々?どうするの?」と慌てることなくできて嬉しかったです。
ぶんたさんもお友達へのギフトにって言ってたけど、
私も友達にあげるようにしました~。
しかし、次男はほんとに動くようになって、ますますSBに連れていくのは大変になってきました…。
でもそういえば、この講座、受講者は6人だったんだけど、5人が子連れで、その全員が男の子でした。
男の子のママも頑張っているわ~。

Img_4123 中面

| コメント (10) | トラックバック (0)

お買い物

なんだかブログもミクシイ日記も更新できず…。
私、なんだかそんな時期があります。
専業主婦でいつも子育てでヒマしている私ですが、最近なんだか忙しい…。
SB関連でも同じ週に2日クロパ等に出掛けてるのが3週続いております。
嬉しいことです。

とりあえず、お買い物アップします。
人のお買いもの記事が大好きなので、自分もとりあえず載せますね~。
日々が忙しいせいか、最近のショップの新商品には出遅れました;
悲しいけど、ま、いっか~。消費にはげめ!

Photo

Among

Photo_2 

画像が悪くてすみません…。
最近はこんなものを買ってました~。

| コメント (6) | トラックバック (0)

壁掛け

Image367_3CHOCOさん&こっこさん主催の三河クロパへ行きました。
第一回目で今回はこちらの壁掛けを作りました。
すごいかわいくて気に入ってます~。
こういうのを作るのって新鮮です。
次男クン(1歳2か月)を連れていきましたが、眠いっていうのもあってか、やっぱり抱っこせがまれ、完成までは至りませんでした。
その後みんなでランチへ行ったのですが、やっぱり動きたくてしょうがない次男クン。なんとか歩きださずに留めることはできましたが、おしゃべりタイムは不完全燃焼。
あ~あ~、次は託児所デビューかな~?
次男クンは帰りの車で爆睡したのですが、1時間ほどで家に着き、動かして起きてしまうのが惜しかったので、道具が揃っていたので車の中で壁掛けの続きを作りました。
写真の上で紙を敷いてノリを使っていたら写真に少しノリが付いてしまって失敗しました。やっぱ車の中でやるもんじゃないね~。

| コメント (16) | トラックバック (0)

「are you boy or girl?」

Boyorgirl

ラブリーなLOです。
やりすぎなのかちょっと微妙な出来になってしまいました。
写真が少しぼけていてすみません(撮り直さない…)。
前回のsakimamaさんのアドバイスを受けて、
LOを作る前にお題を決めました。
今回はポンポンリボンを使いたいな~と。
あとはそれからチョイスしましたが、PPはこないだ買ったもの。
写真は名古屋郊外にある子供の遊び場(有料施設)の中のなんちゃってスタジオで勝手に衣装を着て自分で撮影したものです。
まだ赤ちゃんなので女の子みたいな衣装を着ている次男クンです。
ACのハート柄のPPの中にきれいに写真がはめれたのがちょっと嬉しかったです。
Img_3954

| コメント (10) | トラックバック (0)

お買い物

またお買い物日記です。
Photo_3

まずはキャトルセゾンさん。
数字のスタンプが欲しくてこちらを買いました。
ついでに買ったレースペーパーなのですが、
間違っていたらしく、即効にメールをいただいて、すぐに送ってくれました。
すごく丁寧でいい感じの店長さんですね~。

Photo_4

そして、Scrapbooking Airlines。
ここではBasic Greyのペーパー用やすり6個セットが欲しくて、
ついでに少し買い足しました。かさばるのでグルードッツとか糊とか。
やすりは欲しかったけど、こないだディストレッサーは買ったばかりなので、
ミニブック用なんだけど、しばらく出番はないかな~?

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »