« SCRAP×SCRAP challenge#4 | トップページ | 交換会「blue」 »

クロパ in 岐阜

孤独なスクラッパーだったワタシも、mixiのサークル等でいろいろクロパに出掛けるようになり、少しずつお友達もできてとても楽しいクロップライフを送れるようになってきました。
月に数回クロパや講習でみんなとクロップできるのもかなり楽しみにしています。
今回、大好きなスクラッパーのんやんさんが主催する、岐阜でのクロパに参加してきました。
このクロパは自己紹介から始まり、クロップタイム、お茶会、景品があたるじゃんけん会など、盛りだくさんの内容で充実した時間を過ごせることができました。
クロップタイムではホワイトのCSに6×12インチくらいのPP3枚くらいの最小限のキットだったのに、
みんなすごいいろんなレイアウトでものすごい感心して勉強になりました。
1時間20分という短めのクロップタイムだったので私はサークルばかりつかった超簡単LOにしてしまい、
子供も連れていなかったので、すんごい早くできてしまい、時間をもてあますほどでした。
また、今回はメモラビリアート(よっさん)、名古屋の花岡、豊橋のクラフターズと3社から景品があって、いろいろいただいてしまいました~。うれしぃ~。
Img_4227  Bad  
↑戦利品                 ↑私の作品

前日は定例のぶんたさんの講座。こちらもめずらしく12インチでした。
キットだったけど、この日もみんな見本を作る人はいなくて、
同じキットで一緒に作ってもいろんなアイデアでスクラップブッキングって面白いな~ってつくづく思える2日間でした。
 
Fun

« SCRAP×SCRAP challenge#4 | トップページ | 交換会「blue」 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいいLOですね!!シンプルですか?
お子さんの表情もいい感じですねhappy01
tantanさん、いろいろなクロパに参加されてるんですね。うらやましいです。
友達の輪が広がって楽しそうですねnote
私もいつか参加してみたいです。

投稿: ひろ | 2008年9月28日 (日) 08時30分

おはようございます!
昨日、前の席に座っていたかろりんです。
ぶしつけながら、マジマジと作品を見せていただいてました~。
チラ見どころじゃなかったです(笑)
すごく素敵な作品で、しかもあんなに早く完成されるなんて~~~!
びっくりです♪
また、次回のクロパでお会いできるのを、楽しみにしております!

投稿: かろりん | 2008年9月28日 (日) 08時42分

tulipひろさんtulip
シンプルっていうか超簡単でした。
クロパも最近名古屋近郊で増えてきたので、
行けれるのは行っています~。
ひろさんもぜひ!

投稿: tantan | 2008年9月28日 (日) 09時08分

tulipかろりんさんtulip
おぉ、前のお方ですかぁ~!
岐阜もたくさん仲間がいていいですね!
私は暴れん坊の息子が2人いるのですが、
義実家が木曽川町なので昨日はそこに息子と夫を置いて行けたので、岐阜って土日だったら参加しやすいんです~。
またよろしくおねがいします~。

投稿: tantan | 2008年9月28日 (日) 09時11分

昨日のクロパに参加させていただきました ゆ き を です。
昨日はお疲れ様でした。

お席は遠かった(前のドアに一番近い席)のですが、作品見せていただいてとても素敵だなぁと思いましてコチラにお邪魔しました。
私にとってはやったことも思いついたこともないとても斬新なLOでした。
とくに写真のお顔がいい!LOより写真をマジマジと見ちゃいましたよheart04

またご縁がありましたらよろしくお願いします。

投稿: ゆ き を | 2008年9月28日 (日) 11時09分

tulipゆ き を さんtulip
お疲れ様でした~。
席が遠かったですね・・・。
お名前はすごい個性的だったのでmixiから存じ上げておりました。
次回はぜひお話したいですね。
長男は顔を作るのが得意のようで、カメラを向けると顔を作ってしまいます。
この顔は実は魚は美味しいのに「まずい~」っていう顔をしている写真です。
よかったらまたブログにも遊びに来てくださいね~。
 

投稿: tantan | 2008年9月28日 (日) 11時34分

昨日はありがとうございました…!
子どもを抱っこして頂いたakiです。
ただでさえ初心者で遅いのに助けていただいて、しかも色々と教えていただいて、本当にありがたかったです…!

また機会がありましたらよろしくお願いします*^^*

投稿: aki | 2008年9月28日 (日) 15時20分

昨日はお疲れ様でした!!
私は昨日受付やってた者です・・・。(すっごいアルバム作ってたRIKOちゃんの前に座ってましたsweat01)突然のコメントごめんなさい。

みんなの作品を周ってみているときにtantanさんの写真とレイアウトのすごさにしばし足が止まってしまいましたheart04
とっても可愛くってインパクトのある素敵なLOですね!
また今度お会いした時はゆっくりお話したいですhappy01

投稿: piko | 2008年9月28日 (日) 15時30分

tulipakiさんtulip
おぉ、あのかわゆい赤ちゃんのお方ですね!
久しぶりに小さい赤ちゃんを抱っこできてなんか嬉しかったです。
といってもうちも下の子は1歳3ヶ月なので、子連れの辛さはわかります~。
うちは暴れん坊なので昨日は置いていけてほんと良かったです。
いつもはかなり邪魔されながらやったりもしているのですが、そろそろそれもキツイ時期になってきました。
女の子はいいですね~。
また岐阜にも参加したいので、今後ともよろしくです。

投稿: tantan | 2008年9月28日 (日) 17時52分

tulippikoさntulip
受付お疲れ様でした~。
突然コメント大歓迎です~。
なんかすごい嬉しいコメントありがとうございます~。
めっちゃ嬉しく一人で今にやけてます;
でも、サークル合わせるのってあんまり考えなくていいので申し訳ないって感じでした。
長男の表情でLOがいつも救われているのかな~?
今後ともよろしくお願いします~。

投稿: tantan | 2008年9月28日 (日) 17時56分

昨日はお疲れ様でした~
名古屋~岐阜とスクラップブッキングが流行ってきてますね~でも、まだまだ知らない方がいっぱいおられます~これからも、この楽しいホビーを皆さんに教えてあげてください~
又、名古屋でお会いするの楽しみにしています~

投稿: よっさん | 2008年9月28日 (日) 18時14分

tulipよっさんtulip
おぉ、よっさんだぁ~。いらっしゃいませ~。
ほんと岐阜も、名古屋もいろいろ活動が盛んになってきて、とても嬉しいです~。
メモラ人口も多いですよね~。(ってワタシは受講できてないですけど・・・)
これからも自分なりにクロップライフを楽しみたいです。
またお会いできたら嬉しいです~。

投稿: tantan | 2008年9月28日 (日) 18時24分

またまたクロパ~heartいいなあ~
本当毎回言ってるけど、羨ましいhappy01
戦利品もいいな~smile運がありますね!!
LOもサークルをマットにしてるの、凄く可愛い!
私も真似っこさせてもらお~heart04

投稿: ゆうきち | 2008年9月29日 (月) 11時27分

tulipゆうきちさんtulip
ゆうきちさんて兵庫でしたっけ?(違った?)
関西にもたくさんありそうですけどね~?
リアルショップもありますよね?それも羨ましいです。
戦利品はもっといいものもあったのですが、まぁ使えるものをゲットできたのでうれしかったです~。
サークルつかうのって簡単で可愛いから好きなんです。
きっとゆうきちさんも好きなはず…。ぜひ。

投稿: tantan | 2008年9月29日 (月) 14時26分

素敵なLOですねshine
サークルいっぱいかわいいnote
tantanさんのLOを見ると元気が出ます!!

投稿: うまちゃん | 2008年9月30日 (火) 14時23分

tulipうまちゃんさんtulip
ありがとうございます。
思いのほかサークルが評判いいですね(笑)。
きっと子供の表情で元気がな感じがでているのでしょうか。

投稿: tantan | 2008年10月 2日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/24085402

この記事へのトラックバック一覧です: クロパ in 岐阜:

» 豊橋グランドホテル [温泉 日帰り温泉のクチコミ]
愛知県 豊橋 豊橋グランドホテルに 実際に宿泊されたお客様の声です。 どんな感じか、早速 愛知県 豊橋 豊橋グランドホテルを見る!! [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 20時20分

« SCRAP×SCRAP challenge#4 | トップページ | 交換会「blue」 »