« 「Sea & they」 | トップページ | お買い物 »

「woah baby」

Woah_baby

ワタシにしてはめずらしく、買いたてのPPを使いました。
American CraftsのPPです。タイトルのラブオンも新しいです。
今回は100均のレーステープを使いたかったのと、
フラワーを入れたかったのでこんな感じになりました。
(100均のこのテープは安くて感動ですよね~)
小さいフラワーは、先日エミーさんの講習会の日に、
ほのかママさんから誕生日プレゼントにと瓶詰めのフラワーセットをいただきました。
そのフラワーを使っています。
小さい花だったので、自分の持っている大きい花と組み合わせました。
ほのかママさんありがとう~!
最近はLO作るのも小慣れしてきたのか、あんまり考えずに始めてしまいます。
みなさんはどういう順序でLOを作るのでしょうか?
ワタシの場合は、まず写真を見ていて、この写真で作ろうと決めてから、
ペーパーを選んで、そしてレイアウトを決めていきます。
あまったところにアクセントを入れるって感じなのかな~?
すごく好きなのはこういう風にPPを何枚も重ねたりしていく感じ。
でもなかなかセンス良くはいきません。
柄をいろいろ入れていくのも難しいですね~。

« 「Sea & they」 | トップページ | お買い物 »

LO」カテゴリの記事

コメント

tantanさんはこういうカラフルなレイアウト、お上手ですよね。
American Craftsは私も好きです〜

レイアウトは私もtantanさんと同じ順序で作ってますよ。写真を選んでからそれに合うペーパーを選んで、レイアウト、アクセントって感じで。

メール、ありがとうございました!早速登録させていただきました。スクラップブッキングのコミュ、本当にたくさんありますね。まだ、時間がなくていろいろ見て回れてないんですけど、これからゆっくりまわっていこうかなと思ってます。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪

投稿: りぽ | 2008年8月31日 (日) 19時39分

あたしは最近キットだけ何個か用意してはじめますhappy01
前までは写真見て・・・って感じだったんですけど、
それだといざ作業の時にはあちこちから物を出して、選んで作っている途中で疲れたり面倒になってきて、飽きてきてしまうので。
最初にppを1枚選んで、それにあわせた他のppをあらかじめ切って、合う小物選んで、それを3セットぐらい昼間にスタンバイしておいて、夜チビが寝てから一気に組み立てるといった感じです。
それをするようになってから作業効率がアップしましたscissors

投稿: とも | 2008年8月31日 (日) 21時56分

tulipりぽさんtulip
ありがとうございます。
りぽさんも同じ順序で作っているんですね~。
うちは子供がまだ1歳で寝始めて1時間くらいでうぇーんって一泣きするので、広げているのでちょっと大変な時があったりしますが…。

投稿: tantan | 2008年8月31日 (日) 22時14分

tulipともさんtulip
先にキットを作っちゃうんですね~。
だから一気に何個もアップしたりするんだぁ~。
私も前はキットまではいかなくとも、
ある程度の材料を昼間に決めておいて、夜子供が寝てから貼り貼りするっていう感じのこともあったのですが、
キットを作っちゃうとどんどんやりたくなってきて、
その夜にできないとウズウズしてしまうんですよね~。
やりだしたら最後までやってしまいたくなる…。
でも結構机の上が大変なことになりますね。

投稿: tantan | 2008年8月31日 (日) 22時18分

カラフルLOとっても可愛いですねheart02
何を食べてるのsign02なんてきになりましたがsmile
新しいラブオンのタイトルカッコいいですshine

私は何か1つやりたいこと・使いたいものみたいなことで、写真やPPを選びますよ。
例えばこのPPを使いたい!とか、このお花を使いたいとか、アクリルのタイトルにしようとか…。
やりたいことが決まっていると楽しく作れますよhappy01写真も選びやすいきがしますwink

投稿: sakimama | 2008年8月31日 (日) 23時16分

お~可愛いLO~heart04お写真に沢山色があるので
それに合わせてカラフルなPPやエンベリ達~とっても
合ってますねheart04
大好きですheart04百均のレーステープ私も買ってますsmile
思ったほど質悪くないので私も満足してます。
最近私も買ったPPはすぐ消費する!!を目標に頑張ってますhappy01
次から次と新しいお買い物してしまうので前のは、
使わないとお蔵入りですもんねweep
またまたtantanさんの見て私もACで作りたくなりましたheart04

投稿: ゆうきち | 2008年9月 1日 (月) 08時43分

tulipsakimamaさんtulip
ラブオンのタイトル、なかなかいいんだけど、実は自分でホワイトで縁取ったのでよく見ると歪になってます;
LO作りで何かやりたいことを決めてやるのはいいですね~。
今回のも私は100均のレーステープとフラワーを使いたかったっているのはありました。
最近フラワーを買ったりしているのに全然消費していないので、マメに使わないとです。

投稿: tantan | 2008年9月 1日 (月) 08時52分

tulipゆうきちさんtulip
100均のこのテープいいですよね~。
ミニアルバムとかなんて大活躍な感じで~。
ただ短いわりに収納に場所取るかも…。
ほんとに買ったものがたまっていく一方で、前のPPとか使うんだろうか?って感じです。
グッズがあふれていく~。

投稿: tantan | 2008年9月 1日 (月) 08時54分

100均にこんな可愛いテープあるの???
行かねばdash
ホント、tantanさんのカラフルLOいっつも可愛い!
私もカラフルLO作りたいけど、なかなか・・・。
私もLOは、写真とPPを照らし合わせて、配置も雰囲気で決めて、なんとなくエンベリつけて・・・って全部適当ってことか(笑)

投稿: ぶんた | 2008年9月 1日 (月) 16時16分

tulipぶんたさんtulip
そうなの、100均でこんなカワイイの出てきたんだよね。
クリアブックとかにすごく合うと思って、
今度のクロパのときに使えるかな~とか思いました。
黒いレースは裏は白になるので、クリアだと面白いかもです。
LO褒めてくれてありがとう!
ワタシもぶんたさんのさわやかであったかい感じの雰囲気が大好きです。
レイアウトはワタシも結局考えてそうで適当なんだけどね~。

投稿: tantan | 2008年9月 1日 (月) 18時22分

レーステープ、かわいい~!!
コレはダイソー品ですか?
こんなかわいいの見たことない。

tantanさん、ホントにカラフルな色あわせが
お上手ですよねー!

投稿: CHOCO | 2008年9月 2日 (火) 15時59分

tulipCHOCOさんtulip
でしょでしょ~。
ダイソーです。
うちの近所にはなくて大きなダイソーのラッピングコーナーにありました。
100均も今後も要チェックですね!

投稿: tantan | 2008年9月 2日 (火) 16時40分

かったばかりのアイテム使ってLOできると
気持ちいいですよね~☆
ま、トータルで見ると在庫は増える一方なのですが…。
可愛いアイテムがいっぱい入っているのに、
なんだかかっこよく見えますこのLO!
ちなみに私は、写真を先に決める時の方が多いです。

投稿: アズ | 2008年9月 2日 (火) 20時45分

tulipアズさんtulip
私なかなか買ったものをすぐ使えないみたいです~。
とくにPPが…。
でも改めないとって感じました。
写真、写真屋さんプリントしてるんですが、SB用のものしか現像しないのに、写真もなかなか残っていってしまう一方です。

投稿: tantan | 2008年9月 2日 (火) 22時16分

お花を使ってくれてありがとう~
これって結構小さくて、色も微妙だったから(なら人にあげるなって・・・苦笑)、どうやって使っていいか悩んでいたの。
tantanさんのように大きいフラワーと組み合わせて使うのもいいね。
早速、やってみよ~

投稿: ほのかママ | 2008年9月 5日 (金) 22時21分

tulipほのかママさんtulip
今回はこんな風に使ってみましたが、
よく小さい花ってタイトルの下に敷いたりしてるよね~。
お気づかいが一番うれしかったです。ありがとう~。

投稿: tantan | 2008年9月 6日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/23379639

この記事へのトラックバック一覧です: 「woah baby」:

« 「Sea & they」 | トップページ | お買い物 »