« お買い物 | トップページ | Build A Page challenge #3 »

SCRAP×SCRAP challenge #3

Ss3_2

もう3回目になるS×Sのチャレンジ。
今回は
1.ステッチを取り入れる
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせる
というお題で、私はステッチが苦手なので、あぁ今回は参加できないかな~と思っておりました。
しかし、普通にLO作るときに、S×Sやってみようかな~と思い始めて作ったらガンガンなステッチをしてしまいました。まぁ、すごいベタな波縫いですが…。
最初はフォトコーナーだけにステッチを入れてそれで良しとしたのですが、
周りが少しさみしく感じ、周りをステッチするかどうしようか散々悩んだあげくやってしまいました。
いや~、子供のバッグや雑巾でさえ買ってしまう私がこんなに縫い縫いするとは…。
ステッチだけで全部で1時間くらいはかかりましたわ…。
めんどくさがりなんだけど凝り性なのかな?
えっと、PPは以前ミニブックで使ったコスモクリケットの余りです。
下のボツボツ柄はご覧のとおりプチプチで、
100均でアクリル絵の具が売っていたので買ったときに、
試し塗りでいろいろやっていてついでにやりました。
あぁ、参加できて良かったです。

Ss2

余談ですが、私はだいたいクロップするのは子供が寝てから。
それから2時間くらい切ったり貼ったり考えたり…。
そうすると頭がさえてしまって、寝付くのに時間がかかってしまいます。
みんなどうなんだろう? 私だけ?
例えば11時から始めて1時に終わって、PCとかなんだかんだでベッドに2時。
でも寝れなくて3時くらいになってしまう…。
頭を使っているせいか、睡眠時間がいつもより断然少なくても、朝は結構すっきり起きれるんですけどね。
でも日中眠たくなります~coldsweats01

« お買い物 | トップページ | Build A Page challenge #3 »

LO」カテゴリの記事

コメント

夏らしい元気な色合いの可愛いLO~!!
元気になりますね~プチプチのスタンプが効いてますね!!
ステッチも可愛いheart04
私も裁縫嫌いなので今回S×Sチャレンジ迷ってますsweat01
夜PCやスクラップすると目冴えますよね~
なので早めに切り上げるようにしてます。
うちは子供が小学生になったので一緒の時間にクロップ出来るので
逆に夜はしないんです。子供と一緒に寝てしまいますsweat01

投稿: ゆうきち | 2008年8月16日 (土) 15時27分

tulipゆうきちさんtulip
さっそくいらっしゃいませ~(笑)
ワタシもS×S無理かと思っていたけど、やりだしたらどんどんやってしまいました。
やっぱりゆうきちさんも目がさえちゃう?
うちも長男クン(年長)だけだったらいいんだけどな~。
でも次男クンが生まれたおかげでSBやりだしたんだけどね・・・。
だから最近は子供と一緒に寝ちゃってました~。
がんばらねば。

投稿: tantan | 2008年8月16日 (土) 15時56分

すごい可愛いLO!
tantanさんは、ビビットなLOがとっても上手だよね~heart04私は苦手だから・・このLOはホント可愛い!!!
私、今回まだ参加出来てないの~sweat01締め切りも迫ってくるし頑張らなくちゃdash
私も専ら夜中専門クロップだよ。昼間時間あっても逆に作れない・・・・。私も毎晩2時くらいに寝てるな~・・・・。

投稿: ぶんた | 2008年8月16日 (土) 16時31分

tulipぶんたさんtulip
ありがとう!
このPP、ぶんたさんのミニアルバムでの残りですよ~!
チャレンジはまだ月の半分だから時間たっぷりありますよね。
ワタシはもうちょっと終わりがけにやりたいんだけど、作ったら見てもらいたくてアップしないではいられません(笑)
ワタシは昼間に構図を考えて夜に切り貼り作業するって感じかな~。
でも考えようと思うまでに時間がかかるかも。
まだ次男クンが夜中にうぇ~んって泣くし、なかなかいつも落ち着きません。

投稿: tantan | 2008年8月16日 (土) 17時59分

tantanさん、こんにちはhappy01
遊びに来ちゃいました!

このLO、超かわいいですね〜!
息子さんが着ているBit'sの洋服そのまんまな
感じの元気な色合わせ!happy02
すご〜くかっこかわいいですheart04

私はこれからS×Sの作成をしようと思ってるのですが、
プチプチでスタンプしたいなぁ…と考えてたんです。
そしたら、おぉ〜!tantanさんも!
しかもとっても黄色が効いてますね〜!かわいい!

私はまだ写真も決めてないので、
プチプチが登場するかはお楽しみに〜?!
いろいろ考えすぎて…間に合わなかったりして〜!
この元気なLOを見たので、がんばりま〜す!

投稿: Cocon | 2008年8月16日 (土) 18時49分

ブログにコメントありがとうございました。
とっても夏らしいLOですね♪元気が出てきます!!
またブログにお邪魔しますね♪

投稿: うまちゃん | 2008年8月16日 (土) 21時28分

tulipCoconさんtulip
ありがとうございます~!
あ、子供のが黄色だったこと、実は言われて気づきました。
色合わせはなんとなく適当にやっているので、でも感覚で写真の色と合わせているんだなと再認識しました。
アクリルも家でやったのは初めてで、あんまり全体のLOのことを考えずに、とりあえず試しにやってみたのでした。
ひと手間かけるとだいぶ変わりますね~。
CoconさんのS×Sも楽しみにしています。
私はこれからikukoさんのチャレンジにかかります~。

投稿: tantan | 2008年8月17日 (日) 09時27分

tulipうまちゃんさんtulip
こんにちは。
夏らしさを意識してなかったのですが、皆さんに言われて元気LOでよかったです。
わたしこそ、また行かせてください。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tantan | 2008年8月17日 (日) 09時31分

元気カラーのLOですね。とってもかわいいです。
私もやっと帰省先からもどってきたので、これから作らなくちゃ。

ところで名古屋クロパのことなんですが、文具館さんのネットショップscrappers paradiseにでてたのを見ただけなんです。「スクラップブッキング in 名古屋」というグループがあるんですね。よろしかったらどんなグループなのか教えて下さい。

投稿: りぽ | 2008年8月17日 (日) 15時53分

百均にアクリル絵の具まで売ってるのですね。いや~びっくり!このまえダイソーに12インチのヴェラム売っててびっくりしたけど。なんでもありますね。
ステッチがんばりましたね。私も裁縫苦手だからがんばりがよくわかります。

どうでもいいのですが、このbitzの服持ってます。って結構持ってる服がかぶっています(笑)おにいちゃんのbooとかも。

LO夜中につくると眠れないです。これをあーすればよかったかな~と作った後も考えちゃうし、頭がすっかりさえちゃうんですよね。

投稿: きゃんころ | 2008年8月18日 (月) 08時58分

appli01りぽさんappli01
おかえりなさ~い。
仕事されてると毎日忙しいですよね~。
でもLO楽しみにしてますので~。
文具館のネットショップを見ている方も結構いらっしゃるんですね~。
ミクシイの人が多いと思ったけど、りぽさんはミクシイやっていないですか?
コミュニティがちらほらありますので、よかったらご紹介しますけど~。

投稿: tantan | 2008年8月18日 (月) 18時18分

bananaきゃんころさんbanana
ワタシもダイソーにスクラップブッキングのものが出だしたって聞いて、近くのダイソーに見に行ったけどそこにはおいてなかったです。
でアクリル絵の具があったので100均で大丈夫か?と思ったけど試しに買ってみました。
長期間はわかんないけど、とりあえずいい感じだけどね。
べラムも欲しいな~。あんまり使ったことないんだけどね。
服、一緒なんだね!
ワタシはブーフーウーが大好きなんだけど、
長男のときにはよく買っていたけど、だんだんと汚す破れるで少なくなっていき、FOキッズとかが多くなってきて、だんだん1000円以下で買えるものとかが多くなりました。
きゃんころさんのLOも見てみたいです~。
今度見せてください~。

投稿: tantan | 2008年8月18日 (月) 18時23分

元気いっぱいのページですね〜!
元気な第一歩、思い出になりましたねhappy01

私もダイソーのヴェラム買ってみたんです、まだ使ってないけど。
商品のバラエティが増えて、けっこうすごいことになっていますよね。

投稿: ちゅと | 2008年8月28日 (木) 00時39分

tulipちゅとさんtulip
ようこそいらっしゃいましてありがとうございます(笑)
ダイソーもSBグッズが増えてきて、どんどん増やしていってもらいたいものですよね。
実は今日郊外へ行ったのでそこのダイソーに寄りました。
欲しかったレースシールがいろいろ売っていていっぱい買ってしまいました…。
ついつい買いすぎて使わないかも?
安くても使わないとですよね~。

投稿: tantan | 2008年8月28日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/23015697

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge #3:

« お買い物 | トップページ | Build A Page challenge #3 »