« お買い物 | トップページ | 「Sea & they」 »

エミーさんのサマーセミナーツアー

Photo  0304

金曜日にDUOでエミー先生の講習を受けました。
子守りをお願いするので午前か午後かどちらかしか受講できないので、
ミニブックの午前を選びました。
すごいすごいかわいいミニブックができました~!
いつもあんまり褒めてくれない(興味無い)オットも関心してました。ヨッシャ。
名古屋DUOのHPに10時半からって書いてあったので、
余裕で着くとなんともう始まっているではないですか!
どうやら全体のスケジュールでは10時と書いてあって、
30分も遅刻をしてしまいました!
おかげでなんだか最初はあせりまくりでついていけず、
お隣の方に聞いてばかりいました。スミマセン。
2時間では土台のミニブックを完成させるだけで、
家に持ち帰り写真を貼るというものでした。
その夜に写真を貼りたかったのだけど、家にある写真ではどうしても嫌で、
翌日にプリントしに行きました。
このミニブックはすごい凝っていて感動的です。
各ページのPPを変えたり幅を違えて開くたびに楽しいのです。
写真もいっぱい貼れたし、なんか失敗するのが嫌でなんだか手書きができてません…。
たぶん写真だとあんまりわからないかもしれないな~。
ぜひ手にとってお見せしたいです。

全貌はミニブック(順番が変になってしまいました)に入れます。

« お買い物 | トップページ | 「Sea & they」 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

ミニブックすごい可愛いhappy01
あたしも行けばよかった・・・前日も講習でどうも2日連続はきつくて。
ミニブック、人にあげるときぐらいで、
自分ではあんまり作らないので。
裁縫もやるので、その道具もすごくてSBのグッツも実はこれ以上増えると収納場所がない状態でwobbly
それで基本同じサイズの12インチばかり作っています。なので、旅行とかで写真がたまったときがピンチでhairsalon
今後はミニアルバムを作る技術も必要かと。
こういう講習近くでたくさんあってほしいなぁ・・・

投稿: とも | 2008年8月25日 (月) 08時05分

tulipともさんtulip
良かったですよぉ~。
私は習っていないので、最近はミニブックの講習ばかり行っています。
たしかにかさばるけど…。
でもこれは凝っていて、自分ではまた作れません~。
自分で作るときはチップボードアルバムに貼っていくやつしか作らないかも~。

投稿: tantan | 2008年8月25日 (月) 08時44分

素敵なミニブックですね!
私もこの講習受けようか迷ってて結局忘れてたんですけど(笑)、
やっぱり受ければよかったな〜。
なんかミニブック作りたくなっちゃいました。

投稿: りぽ | 2008年8月25日 (月) 13時22分

こんにちはhappy01
講習会なかなか近場でないので羨ましいですshineページが色々で素敵ですねheart02
最近ミニブックにハマっているので、実物をみせていただきたいくらいですhappy02
いろいろな技が知りたくて、ミニブックの本まで購入しましたflairこれで少し上手に作れるようになるといいんですが…coldsweats01

投稿: sakimama | 2008年8月25日 (月) 20時12分

お~可愛いミニブック~男の子でも女の子でも大丈夫なミニブック~いいですねheart04
tantanさんのお住まいの近くは講習会結構あるんですね~本当羨ましい!!!
私も絶対講習受けるならミニブック習いたいshine
今全貌見ました~凄い凝ってますね♪メモメモbook
小技が一杯ですよね~参考にさせてもらいますsign03
私も初めてキット完成させました~happy01
小技一杯盗めて次回のミニブックに活用しよう。
自分では作らない(作れない?)ので勉強になりますね!!
今度頑張って講習探しますshine

投稿: ゆうきち | 2008年8月25日 (月) 22時09分

tulipりぼさんtulip
いい講習会でしたよぉ~。
私はikukoさんにいつか教えていただきたいですけど、そんなチャンスあるかな~?
旅行とかは写真が多いのでミニブックもいいですよね~。

投稿: tantan | 2008年8月25日 (月) 22時43分

tulipsakimamaさんtulip
名古屋は東京大阪に比べてSBショップ少ないですが、
DUOっていうところはよく講習をやっていて、幸いなことに家からすごく近いのです。
ミニブックもいろんな形がありますもんね~。
私もぜんぜんわかりません。
講習会でひとつづつ増えていけばいいかな~。

投稿: tantan | 2008年8月25日 (月) 22時46分

tulipゆうきちさんtulip
一応名古屋市なのでおおきなカルチャーセンターとかでは定期教室やっているようですが、先生の趣味があわないと続けられないし、なかなか定期は難しいです~。
ミクシイのサークルとか講習でSBフレンドが増えていくのも大きな財産ですよね~。

投稿: tantan | 2008年8月25日 (月) 22時48分

今、アルバム見せて頂きました〜!
面白いサイズ?だと思ったら
所々で幅が違かったり、サイズが違かったりなんですね〜。
すごい見応えもあって、本当にステキ!
きっと画像で見るよりも、
手に取ってみた方がいいんだろうなぁ〜。

アルバム自体もすごいけど、写真がとってもキレイですね〜!

投稿: Cocon | 2008年8月26日 (火) 01時43分

tulipCoconさんtulip
ほんとめくるたびにサイズが違っていておもしろいです。
縦は8インチなんですけどね~。
こういうミニブックはなかなか作る機会がないので良かったです。
写真も高原とかだったのでいい写真が撮れたのかな?

投稿: tantan | 2008年8月26日 (火) 23時45分

tantanさん、こんにちわ。
私のブログにコメントいただいてありがとうございます。

私も今週の金曜日にエミーさんのセミナーを受けるんです!
tantaさん同様、どちらかしか受けることができず、私は12インチの方です。
ミニブックを受けたかったなぁと思う素敵な作品ですね。

投稿: スピカ | 2008年8月27日 (水) 15時11分

tulipスピカさんtulip
エミーさんのツアーはほんとに全国っていうかいろいろ回ってくださってうれしい限りです。
関東だといろいろありそうですが、
名古屋はまだまだのような…。
って私も始めて1年未満なので、これからどんどん発展するのでしょうか。
スピカさんもまたエミーさんの12インチをアップするのでしょうか?
楽しみです!

投稿: tantan | 2008年8月28日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/23222643

この記事へのトラックバック一覧です: エミーさんのサマーセミナーツアー:

« お買い物 | トップページ | 「Sea & they」 »