« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

「woah baby」

Woah_baby

ワタシにしてはめずらしく、買いたてのPPを使いました。
American CraftsのPPです。タイトルのラブオンも新しいです。
今回は100均のレーステープを使いたかったのと、
フラワーを入れたかったのでこんな感じになりました。
(100均のこのテープは安くて感動ですよね~)
小さいフラワーは、先日エミーさんの講習会の日に、
ほのかママさんから誕生日プレゼントにと瓶詰めのフラワーセットをいただきました。
そのフラワーを使っています。
小さい花だったので、自分の持っている大きい花と組み合わせました。
ほのかママさんありがとう~!
最近はLO作るのも小慣れしてきたのか、あんまり考えずに始めてしまいます。
みなさんはどういう順序でLOを作るのでしょうか?
ワタシの場合は、まず写真を見ていて、この写真で作ろうと決めてから、
ペーパーを選んで、そしてレイアウトを決めていきます。
あまったところにアクセントを入れるって感じなのかな~?
すごく好きなのはこういう風にPPを何枚も重ねたりしていく感じ。
でもなかなかセンス良くはいきません。
柄をいろいろ入れていくのも難しいですね~。

| コメント (16) | トラックバック (0)

「Sea & they」

Sea

私にしては続きの写真じゃないのに4枚使うのは珍しいLOです。
最近写真をたくさん入れたいな~と思ったりしています。
きっと写真点数を増やすと難しいのかなぁ?
だからなんだかお決まりのレイアウトになってしまいます。
PPも定番…。
実は数ヶ月前に写真とペーパーをチョイスしてそのままにしていたものです。
やっと形にしてみました。
特にポイントはないですが、チップボードを使ってみました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

エミーさんのサマーセミナーツアー

Photo  0304

金曜日にDUOでエミー先生の講習を受けました。
子守りをお願いするので午前か午後かどちらかしか受講できないので、
ミニブックの午前を選びました。
すごいすごいかわいいミニブックができました~!
いつもあんまり褒めてくれない(興味無い)オットも関心してました。ヨッシャ。
名古屋DUOのHPに10時半からって書いてあったので、
余裕で着くとなんともう始まっているではないですか!
どうやら全体のスケジュールでは10時と書いてあって、
30分も遅刻をしてしまいました!
おかげでなんだか最初はあせりまくりでついていけず、
お隣の方に聞いてばかりいました。スミマセン。
2時間では土台のミニブックを完成させるだけで、
家に持ち帰り写真を貼るというものでした。
その夜に写真を貼りたかったのだけど、家にある写真ではどうしても嫌で、
翌日にプリントしに行きました。
このミニブックはすごい凝っていて感動的です。
各ページのPPを変えたり幅を違えて開くたびに楽しいのです。
写真もいっぱい貼れたし、なんか失敗するのが嫌でなんだか手書きができてません…。
たぶん写真だとあんまりわからないかもしれないな~。
ぜひ手にとってお見せしたいです。

全貌はミニブック(順番が変になってしまいました)に入れます。

| コメント (12) | トラックバック (0)

お買い物

Img_3625  Img_3626

DIY mind さんで買ったものが届きました。
American Craftsが多いですが、私はこのメーカー大好きです。
このアクセントめっちゃくちゃカワイイ!
新商品が入荷してるの気づかなくて出遅れてたので
見た時にはこれしか残っていなかったんだけど、
ほかのも欲しかったわぁ。
なんかもったいなくて使えないかも…。
PPもいろいろシリーズが出ていてセット買いしようか迷いバラで買いました。
これでいくらぐらいと思いますか? 答えは文末に。

Img_3661

さて、こちらはダイソーです。
SBグッズ買ってみました。
このカッターすごくないですか? これで100円!
6インチや写真を切る時にいいかもな~とラスト1つで即効買いです。
ペーパーはべラムはなかなかいいかもだけど、
カードストックは薄くてしかも切り込みの台紙にはさがっているんだけど型がついてしまっていてダメでした。
あと白パールのアクリルとフラッズの3種を。フラッズはやっぱり雑だけど安いよぉ~。
あと木の葉っぱみたいなやつ。使えるかな?と買ってみました。
これ10点だから1000円ですよぉ~。安いわ~。
で、ちなみに、DIYさんの購入額は5000円少し超えたかな?
かわいさが違うけどね~。

追記:100均のペーパートリマー、紙2枚切ったら壊れましたcrying

| コメント (8) | トラックバック (0)

Build A Page challenge #3

Bnp

ikukoさんのBuild A Page チャレンジ#3です。
こちらはデザインスケッチがあるので作りやすいですね。
あんまりひねりがなくて恐縮です。
ikukoさんのマンスリーキットのふくろうのスタンプを使いました。
マンスリーキットなかなか使えてないのですが、
このふくろうのスタンプは大活躍しています。
かわいいです!

Bnp2

| コメント (8) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge #3

Ss3_2

もう3回目になるS×Sのチャレンジ。
今回は
1.ステッチを取り入れる
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせる
というお題で、私はステッチが苦手なので、あぁ今回は参加できないかな~と思っておりました。
しかし、普通にLO作るときに、S×Sやってみようかな~と思い始めて作ったらガンガンなステッチをしてしまいました。まぁ、すごいベタな波縫いですが…。
最初はフォトコーナーだけにステッチを入れてそれで良しとしたのですが、
周りが少しさみしく感じ、周りをステッチするかどうしようか散々悩んだあげくやってしまいました。
いや~、子供のバッグや雑巾でさえ買ってしまう私がこんなに縫い縫いするとは…。
ステッチだけで全部で1時間くらいはかかりましたわ…。
めんどくさがりなんだけど凝り性なのかな?
えっと、PPは以前ミニブックで使ったコスモクリケットの余りです。
下のボツボツ柄はご覧のとおりプチプチで、
100均でアクリル絵の具が売っていたので買ったときに、
試し塗りでいろいろやっていてついでにやりました。
あぁ、参加できて良かったです。

Ss2

余談ですが、私はだいたいクロップするのは子供が寝てから。
それから2時間くらい切ったり貼ったり考えたり…。
そうすると頭がさえてしまって、寝付くのに時間がかかってしまいます。
みんなどうなんだろう? 私だけ?
例えば11時から始めて1時に終わって、PCとかなんだかんだでベッドに2時。
でも寝れなくて3時くらいになってしまう…。
頭を使っているせいか、睡眠時間がいつもより断然少なくても、朝は結構すっきり起きれるんですけどね。
でも日中眠たくなります~coldsweats01

| コメント (14) | トラックバック (0)

お買い物

最近はめっきりクロップできず、
ブログの更新もできないので、最近のお買い物をアップしま~す。
最近はお買い物しているんですが、ブログに載せていませんでした~。
なんとなく。LO作ってないのに買ってばかりってのもね…。
6月に買いすぎて、7月は私なりに自粛しました。
でも8月になってまたポチポチと…。
何故なら私の誕生日月間なのです~。と言い訳。
最近はもっぱら秘密のフリーメールで注文して家のパソコンでは受信しないようにして、
送付先は実家にしているので、物が実家に溜まってきています。
これじゃ、自宅でLO作れないよね~。
あ、写真、載せる予定じゃなかったので物が抜けていたりもしますが。

1star_bears
さて、まずは、STAR BEARSさん。PP中心に買いました。

2among_flowers
次はAmong Flowersさん。だいぶ抜いてしまったかな?

3scraplife_2
そして昨日届いたScrap-Lifeさん。写真が暗くて見えにくいです。

4mixi
また、mixiなんかでもお得なものをゲットしました。
アルファベットを中心としたステッカー10枚以上あって600円でした~!

あと4件届く予定で~すcoldsweats01

| コメント (14) | トラックバック (0)

Teresa Collins

Img_2219_2

最近作れてないのでちょっと前に作ったLOをアップします。
Teresa Collins のPPって、かなりスタイリッシュでカッコイイ。
でもLOというか考えることもないくらいのデザインですよね。
切るのももったいないし、隠すのももったいない・・・。
かっこ良すぎて使いこなせないです。でもカッコイイから大好き。
ほんとに少ししか手を加えてないって感じです。
簡単LOになりました。
  shine    shine    shine   shine
今日は私の御用達SBショップが3件も入荷情報があり、
オットも飲み会でいなかったので久しぶりにポチポチやってしまいました。
「crop*cafe」さんはいつも争奪戦なのに、今回は予約販売だとかで、
ゆっくり選ぶことができました。
いつもそうだといいな~。
「Scrap Life」さんではディストレッサーをゲットできましたhappy02

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »