« アルバム機能 | トップページ | Build A Pageチャレンジ #2 »

ミニブック「SPRING」

Img_1082

先週、栗田商会の講習で作ったミニアルバムです。
PP等材料は自分で家から持っていったJenni Bowlinのシリーズ。
このPP、発売されたときに気に入って買ったけど、
間違えて2枚ずつ買ってそれからずっと使っていなかったのに、
マンスリーキットできてハッピーパックにも入っていて、
シリーズで各4枚ずつもあって、
こんなLO作れない私にこんなにあっても!というお品です。
かわいいんだけどね~。
そして蝶のフエルトは100均のをやっと使えました。
ずっと使いたかったけど・・・なかなか使えず・・・。
写真はなばなの里とランの館のを入れました。
厚紙を2枚重ねして製本しているので結構しっかりしています。
そうそうコレ、マグネットが付いていて綴じるしくみになっているのだけれど、
いわれたとおりにやったつもりだったのに、
なかなかくっつきませんcoldsweats02 ガーン・・・。しょうがないか・・・weep

Img_1083

Img_1084

« アルバム機能 | トップページ | Build A Pageチャレンジ #2 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

先ほどは、私のblogに遊びに来てくれて、ありがとうございますっ!私もさっそく遊びにきちゃいました~。
さわやかなミニブックですね。マグネットで綴じる仕組みなんて、おもしろいな~。
私も、いくら好きなPPでも4枚ずつはいらないな~。さすがに飽きそうですねsweat01
あら、ココログ仲間なんですね。
クマちゃんがかわゆいheart01

投稿: borita | 2008年7月 4日 (金) 17時06分

こんばんはsign05
今日も珍しくまだ起きてまして・・・(笑)
ジェニーさんのこのシリーズ私も大好きですheart
可愛いですよね~heart02
最近水色マイブームの私は、水玉のブルーのPPがたまりませんshine
ミニブックが作りたくて沢山購入したのですが、未だ作れていませんsweat01
tantanさんのを見て思い出しました(笑)
作ってみようかな~でも難しそう・・・
あっshineこの100均の蝶々私も持ってます。
凄く分厚いですよねsweat02
使い方がイマイチわからなかったので勉強させて頂きましたsign03

投稿: ゆうきち | 2008年7月 4日 (金) 22時20分

tulipboritaさんtulip
マグネットが紙の中に入っているんですが緩いのか何が悪いのかわからずあんまりくっつきません・・・。
このミニブック5インチくらいのサイズなんですけど、
たまにはこういう形もいいかもです。
ココログの方って結構多いですよね~。
ときどきテンプレート変えます~。飽き性かも。
どうぞよろしくです。

投稿: tantan | 2008年7月 4日 (金) 23時00分

tulipゆうきちさんtulip
花金ですからね(笑)。
私ももう少ししたら寝ますけど・・・。
水色ブームですか?
私は黄緑かな~。
ドットはすごく好きなのでいろいろ欲しいです~。
この蝶もってます? ミニブックならいいですよね。
使える~って買ったけどなかなか使えなかった。
ハートのシリーズももってるし、ビニールみたいなのも持ってます・・・。
100均と思って買いすぎ?
100均とか雑貨屋さんでSBに使えるものを探すのが大好きな私です・・・。

投稿: tantan | 2008年7月 4日 (金) 23時04分

はじめましてhappy01sakimamaです。
お買いもの大好きココログ仲間ですlovely
ミニブック可愛いですねーheart02最近いろいろなミニブックが気になってて、BIAまで買いましたsweat01
マグネットのミニブックいつか作ってみたいです!

投稿: sakimama | 2008年7月 5日 (土) 00時38分

tulipsakimamaさんtulip
こんにちは。はじめまして~。
ありがとうございます~!
私は外でミニブックを作ることが多いので、
いろいろ教えてもらってやっているのですが、
ツールとかのことはテンでわかりません・・・。
ショップで買うのも同じアイテムばかりだし・・・。
近くに一緒に作る仲間がいたらいいんですけどね~。
あまりいないのでみなさんのブログは大変勉強になります~。
今度ともよろしくお願いします~。

投稿: tantan | 2008年7月 5日 (土) 08時48分

可愛いミニブックheart04
仕組みはどうなってるんだろう???ってじっくり見たけどわからないから、次回のサークルの時に見せてね~!!!
自分のPPとか持っていけるっていいね~!

投稿: ぶんた | 2008年7月 6日 (日) 00時18分

tulipぶんたさんtulip
表紙のPPと厚紙の間にマグネットシートが入っているだけなんです~。
文具ショップだとそこでも買えるし自分で持って行ってもいいっていうのがいいですよね~。
すごく良心的です。
DUOとかだとなんとなく悪くて出せなかったよ・・・。

投稿: tantan | 2008年7月 6日 (日) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/22062600

この記事へのトラックバック一覧です: ミニブック「SPRING」:

« アルバム機能 | トップページ | Build A Pageチャレンジ #2 »