« SCRAP×SCRAP CHALLENGE #2 | トップページ | スライドアルバム »

第一回名古屋クロパ

Img_1621 ミクシイのコミュのクロパに行きました。
ずいぶん前からクロパを!という声もあったのですがやっと開催でき、
名古屋の中心部にある市政資料館というクラシカルな素敵な建物で行われました。
今回は管理人のぶんぶんさんのお店「文具館」とメモラのよっさんからたくさんのお品をプレゼントしていただき、
じゃんけん大会や抽選会で全員に賞品が当たりました。
ほんとにいっぱい賞品があって、みんなすごい興奮していました。
すごいわぁ。お店の方が主催されると、なんだか大層なことになるのですね~。
な、な、なんと、私は抽選会で1位になって、たくさんいただいてしまいました!
こんないいこともあるんだなぁ・・・。
最近くじ運が良いワタシです。この7月で当たったの3つ目です。
講習会も2つも催してもらったのに、どちらも受講できず、ずっと集まった方々とおしゃべりしていました。あぁ、楽しい・・・。
名古屋といっても実は集まった方々は名古屋以外の方が多く、
岐阜や三重、名古屋郊外の方がたくさんでした。
名古屋市内在住のスクラッパーはどうしてるんだろうな~?
もっと名古屋も盛り上がってくれるといいなぁと思います。

Img_1623

« SCRAP×SCRAP CHALLENGE #2 | トップページ | スライドアルバム »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

講習会が受講できなかったのは残念でしたけど、
これだけグッズがもらえたらウハウハですねheart01
私はずっと、左に移ってるプロボのトリマーに
ついてたそのハサミを使ってます(笑)

投稿: アズ | 2008年7月23日 (水) 13時06分

こんばんは~凄い!!!クジ運良いですね~
羨ましいshine私は、最近全然駄目ですweep
みんなで集まって楽しそうですね♪
私の住んでる所は、ないです・・・
講習も受けた事ないので、一度同じ趣味を持った
方達とワイワイLO作ってみたいですhappy01

投稿: ゆうきち | 2008年7月23日 (水) 18時17分

名古屋クロパ羨ましいですhappy01
クロパというものに参加したことがないのでかなり興味津々です。楽しいですよねsmile

それにこのプレゼントの量半端ないですねhappy02
とってもとってもうらやましすぎますheart02

投稿: sakimama | 2008年7月23日 (水) 20時58分

tulipアズさんtulip
この7月は長男のために応募した映画の試写会、日帰り旅行招待に続き、このSBグッズの当選!
なんだかついているので宝くじでも買ったらいいのかな~?なんて。
欲を出すと駄目ですね。
このハサミ良いのですね~きっと。
私は100均のクラフトハサミを使っています・・・。
まだトリマーもハサミも使えるので
なんかもったいなくて使えないな~。

投稿: tantan | 2008年7月24日 (木) 00時34分

tulipゆうきちさんtulip
名古屋も今までなかったみたいで、
スクラップブッキングもこれからどんどん人口増える?って感じです。
ある程度都会なのにリアル店舗が少ないんですよ。
ゆうきちさん、講習とか受けたことないの?
自己流ってことですか?
はじめたきっかけは?
すごく素敵なLOばかりなのにすごいですね!
私は最初はサークルで3回教えてもらって、
そのサークルがなくなってしまったのでそれからは自己流でやってます。
でも時々単発の講習でミニブックを作ったりするかな。
赤ちゃん連れだとだんだん辛くなってきました;
(最近は実家に預けている・・・)

投稿: tantan | 2008年7月24日 (木) 00時38分

私もあんまりクロパってわかんないですけど、
今回は講習が2つあって、それ以外の人は作品見せ合ったり(私は持参したけどみんなもってこなかった~;)、主にはおしゃべりばかりしていました。
普段近くにSBフレンドがいないので、ここぞとばかりにしゃべってあっという間に時間が過ぎてしまいました。
今回はグッズのプレゼントがあったけど、普通はそんなのないですよね~きっと。

投稿: tantan | 2008年7月24日 (木) 00時41分

はじめまして。
私も名古屋に住んでいるのですが、
まわりにスクラップブッキングをしている人がいません。
tantanさんに名古屋のスクラップブッキング事情を教えていただけたらと思ってます。
クロパ、楽しそうですね。私も参加してみたかったのですが、すでに予定が入っていていけませんでした。次回もあるといいな。

投稿: りぽ | 2008年8月13日 (水) 09時04分

tulipりぼさんtulip
こんにちは。はじめまして。
私も子供がまだ小さくて習ったりしてないので、
あまり友達がいません。
でもmixiでクロパとかで知り合えたりできてそこそこ楽しんでおります。
名古屋クロパ行きたかったっていうと「スクラップブッキング in 名古屋」のメンバーなのでしょうか?
ぶんたさんのクロパはミニブックが作れていいですよ! 尾張旭ですが…。
ぜひ今後ともよろしく仲良くしてください。

投稿: tantan | 2008年8月13日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/22468474

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回名古屋クロパ:

« SCRAP×SCRAP CHALLENGE #2 | トップページ | スライドアルバム »