« 第一回名古屋クロパ | トップページ | Pencil Lines Sketch #94 »

スライドアルバム

1  2

3  4

栗田商会の講習でスライドアルバムを作りました。
コースターサイズで表紙と中身4枚を作ったのですが、
表紙はドーナツを型どったフエルトというのが決まっていたので、
中の写真をどうしようか考えて結局なんとなくクリスマスの写真にしました。
PPは自分で選ぶのですが、私は無地のものにしてスタンプを押そうと思いました。
しかし、これが少し大変でした。
実はこれはヤスリでペーパーを落としていったので、
カードストックなので少し分厚くて大変でした。
2時間の講習で余裕と思っていたのに、
ヤスリをしているのが1時間近くありました。疲れた~。
でもヤスリをやったことがなかったので勉強になりました。
5_2 それから細かい気配りですが、厚紙の横に白のアクリルとペイントしています。
このほうが綺麗に見えるらしいです。
普通のビスを付けてスライドできるっていうのが珍しいですよね~。

« 第一回名古屋クロパ | トップページ | Pencil Lines Sketch #94 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

可愛いheart04~あたしも栗田の講習迷ったけど結局やめてしまいました。
DUOのエミー先生の講習も前日に山田先生の定期教室があって、行くなら名古屋の実家houseに泊りなのでちょっと迷い中で。
でもエミー先生に直接教えてもらえるってすごいことだよなぁ・・・とか思ってかなり迷い中。
なんせちびっ子がねぇ・・・預けるのはいいけど、その間気になって仕方がなくてwobbly

あとやすりはあたしもかなり好きだよshine
ずっと紙やすりでやってたけど、
最近ティムホルツのディストレス用の道具を買って
これがかなりの便利品でhappy01
SBにはかかせない存在になってますscissors

投稿: とも | 2008年7月27日 (日) 09時21分

無地の台紙にスタンプするのもいいね~lovely
私は無難に貼っただけで終わちゃったけど、装飾するならビスで留める前がいいと痛感しましたbearing
また一緒に作ってくださ~い

投稿: ほのかママ | 2008年7月27日 (日) 20時26分

tulipともさんtulip
ちびっこを預けるのに気になってしかたがないって偉いね~。
私は二人目だし、実母だったらぜんぜん気にならないんだけど、
お母さんに悪いので頼みにくいです。
ってめっちゃ頼んでいるけど・・・。
託児所も経験したいと思いつつ、なんとなく未だ行っていないです。
ティムホルツのディストレス用の道具って何ですか~?
めっちゃ気になる・・・。興味深々です。
教えて下さい~。

投稿: tantan | 2008年7月27日 (日) 23時45分

tulipほのかママさんtulip
見本は写真がすごく大きくて、
PPもあんまり見えなかったから、何か飾りたいと思ったんですよね~。
でも平面じゃないとできないからスタンプしてみました。
ビスはすぐ取れるから取り外してやってもいいよね。
でもやすりはすごく疲れたね~。暑かった・・・。
またご一緒してください~。

投稿: tantan | 2008年7月27日 (日) 23時47分

コースターのミニアルバム可愛いですね~heart04
随分小さいですよね~難しそうで、私には、無理ですdown
ミニブックPPを貼るとヤスリでなじませて作っていってフチを塗り塗りと
時間かかりますよねsweat01
講習いいなあ~本当こういう技身につけないと進歩しないので本気で講習受けてみようかな~
自己流で3年ほど前からSBの存在は、知ってたんですが周りに誰もいなくて・・・
2年ほど前から本格的に始めました!!!
また色々ブログで伝授してください!!!

投稿: ゆうきち | 2008年7月29日 (火) 11時59分

tulipゆうきちさんtulip
講習とかって難しいですよね~。
近いところがいいし、行きたい時間帯曜日、内容、料金・・・。
クリアしてても先生との作品の相性とかあって。
これが一番大事だと思うけど、
先生の作品の趣味が自分と違っていると嫌だしね~。
でもそんなに選べるほどいろんなところで講習やってないし・・・。
まして私は子連れとかなので、まだちょっと、定期講習はいけてないです・・・。
単発のだけいきたいのをチョイスしてると、講習はミニブックばかりになってしまいました。
このミニブック、L判の写真を丸くした感じなので、作りやすかったですよぉ~。

投稿: tantan | 2008年7月30日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/22570279

この記事へのトラックバック一覧です: スライドアルバム:

« 第一回名古屋クロパ | トップページ | Pencil Lines Sketch #94 »