« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

Pencil Lines Sketch #94

え~? この私がこれにチャレンジするなんて~?
これも何かの縁でしょうか。
ネットサーフィンをしていて見ていた「スクラップブッキング便利帳」。
Pencil Linesの記事があり見ていると、
まさに昨日の夜に作ったLOとスケッチがすごく似ていたのです。
これって順序逆だけど、もしかして参加できるってこと?
他の方のブログでよくスケッチ#○とかってあったけど、
イマイチ意味がわからなくて、きっと何かのチャレンジだとは思っていました。
「スクラップブッキング便利帳」の記事には参加する方法も書いてあったので、
これってすごい偶然の巡りあわせかも~とか自分で勝手に思ってしまいました。
英語ぜんぜんわからなくて、yahoo!翻訳に頼りっきりで間違ってるかもしれません。
やってみようかな~(って先に作ったから書き込むだけだけどね・・・)なんて、恐れ多くてすみません。
SB始めて1年未満ですが・・・。勢いです。ハハハ・・・。

Img_2217_2_3

作品の説明ですが、
初めてディストレスしてみました。見よう見まねで・・・。
でももう少しガシガシやってボロボロにしたかったですが、破れそうだったので留めました。
私にしては色を揃えているので落ち着いた感じになっているでしょうか。
ポイントは蝶。コレは実はヘアピンに付いているのを解体しました。
すごく可愛かったのでSBに使いたかったのです。
私、SBグッズ以外のもので使えるものを探すのが結構好きみたいです。

Img_2218

| コメント (8) | トラックバック (0)

スライドアルバム

1  2

3  4

栗田商会の講習でスライドアルバムを作りました。
コースターサイズで表紙と中身4枚を作ったのですが、
表紙はドーナツを型どったフエルトというのが決まっていたので、
中の写真をどうしようか考えて結局なんとなくクリスマスの写真にしました。
PPは自分で選ぶのですが、私は無地のものにしてスタンプを押そうと思いました。
しかし、これが少し大変でした。
実はこれはヤスリでペーパーを落としていったので、
カードストックなので少し分厚くて大変でした。
2時間の講習で余裕と思っていたのに、
ヤスリをしているのが1時間近くありました。疲れた~。
でもヤスリをやったことがなかったので勉強になりました。
5_2 それから細かい気配りですが、厚紙の横に白のアクリルとペイントしています。
このほうが綺麗に見えるらしいです。
普通のビスを付けてスライドできるっていうのが珍しいですよね~。

| コメント (6) | トラックバック (0)

第一回名古屋クロパ

Img_1621 ミクシイのコミュのクロパに行きました。
ずいぶん前からクロパを!という声もあったのですがやっと開催でき、
名古屋の中心部にある市政資料館というクラシカルな素敵な建物で行われました。
今回は管理人のぶんぶんさんのお店「文具館」とメモラのよっさんからたくさんのお品をプレゼントしていただき、
じゃんけん大会や抽選会で全員に賞品が当たりました。
ほんとにいっぱい賞品があって、みんなすごい興奮していました。
すごいわぁ。お店の方が主催されると、なんだか大層なことになるのですね~。
な、な、なんと、私は抽選会で1位になって、たくさんいただいてしまいました!
こんないいこともあるんだなぁ・・・。
最近くじ運が良いワタシです。この7月で当たったの3つ目です。
講習会も2つも催してもらったのに、どちらも受講できず、ずっと集まった方々とおしゃべりしていました。あぁ、楽しい・・・。
名古屋といっても実は集まった方々は名古屋以外の方が多く、
岐阜や三重、名古屋郊外の方がたくさんでした。
名古屋市内在住のスクラッパーはどうしてるんだろうな~?
もっと名古屋も盛り上がってくれるといいなぁと思います。

Img_1623

| コメント (8) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP CHALLENGE #2

Img_1222

SCRAP×SCRAPの2回目のチャレンジ参加できました!
今回のお題は
1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使う。
です。
一応網羅しております。
ずっと前に買って使えなかったハートのスカロップペーパーを使いました。
そして写真は私が一目ぼれして買って実家にプレゼントした犬のチョコちゃんです。
チョコのLOは初めて作りました。
動物って写真撮るの難しいんですよね~。
ピンクと茶の組み合わせは大好きな組み合わせです。
アクセントにブルーを持ってきましたが、
フラワーの中央にあるフエルトは実はチョコの髪飾りなんですよぉ~。
そういえば前回のLOですが「今月のFav」という中に入れてもらえてました。
あれって全員ではないのですよね~?
Favって意味わからなくて、でも選ばれたってこと? 嬉しいです。
まだ次回も参加できるといいな~と思います。

| コメント (10) | トラックバック (0)

クリアブック「lovable」

P1

mixiでクリアブックを買いました。
すごい可愛くて一目ぼれ。
昨日付いたのでなんだか即効で作ってしまいました。
エンベリ類も付いていて、
自分で足したのはタイトルのステッカーとラブオンと蝶のダイカットだけです。
ちょっとピンク系でラブリーだったので、
去年の次男クンが生まれた頃の写真にしました。
ペーパーの大きさを変えたり柄選びも、トランスパレンシーを入れたり、
勉強になりますわ~。
密かにBind It All (バインドイットオール) っていうのでしょうか、
製本できるのも欲しくなってしまいます~。

P23_2 P45_2

P67_2 P8_2   

 

| コメント (8) | トラックバック (0)

Build A Pageチャレンジ #2

Img_1166

先月に引き続いてikukoさんのチャレンジ企画に参加します。
参加することに意義があるんですよね~、と自分に言い聞かせています。
primaはチェックのオーバーレイです。
私はせっかくなので続きのコマの写真を使いたくて、
テニスをしている長男クンの写真を使いました。
網のオーバーレイはテニスコートの網をイメージして、
さらにカードストックにも丸いスタンプをしてテニスっぽくなるかな~なんてやってみました。
全体が出来上がって、実はあんまり気に入っていません。
何がなんだろう? スタンプがよくなかったかな?
でも私、一度作り上げてしまったものをやり直すことはなかなかできない性分。
チャレンジするの止めようかと迷っていましたが、
まぁこれも私かぁ~と公開してみます。

| コメント (8) | トラックバック (0)

ミニブック「SPRING」

Img_1082

先週、栗田商会の講習で作ったミニアルバムです。
PP等材料は自分で家から持っていったJenni Bowlinのシリーズ。
このPP、発売されたときに気に入って買ったけど、
間違えて2枚ずつ買ってそれからずっと使っていなかったのに、
マンスリーキットできてハッピーパックにも入っていて、
シリーズで各4枚ずつもあって、
こんなLO作れない私にこんなにあっても!というお品です。
かわいいんだけどね~。
そして蝶のフエルトは100均のをやっと使えました。
ずっと使いたかったけど・・・なかなか使えず・・・。
写真はなばなの里とランの館のを入れました。
厚紙を2枚重ねして製本しているので結構しっかりしています。
そうそうコレ、マグネットが付いていて綴じるしくみになっているのだけれど、
いわれたとおりにやったつもりだったのに、
なかなかくっつきませんcoldsweats02 ガーン・・・。しょうがないか・・・weep

Img_1083

Img_1084

| コメント (8) | トラックバック (0)

アルバム機能

何気にブログを見ていて、やっとこアルバム機能を使ってみました。

今までのを載せただけですけど、

一気に見られてちょっと嬉しい・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ギフトフォトフレーム

1_3

古くからの友達が写真展を開いたので見に行くことになっていたんだけど、
花を持っていこうとは思っていても前日の夜にSBで何かを作ろうと思い立ちました。
娘ちゃんの写真枚数がないのでフォトフレームを持っていこうと、
深夜切り貼りしました。
もっと早くに作ればいいのに、急に思い出すんだなぁ・・・。
写真展は写真にいろんなコラージュをしたりアートなもので、
スクラップブッキングに通じるものがありました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »