« 【Build A Page チャレンジ】 | トップページ | スターブック »

【SCRAP×SCRAP】 CHALLENGE 6月

Img_0887_2

今月から立ち上がった【SCRAP×SCRAP】というチャレンジのサイト。
せっかく第1回目なので私もチャレンジ参加してみました。
こちらはお題があって、
1.「新しいもの」「新しく始める」をテーマにする
2.リボンをレイアウトに取り入れる。
です。
前回作ったikukoさんのチャレンジものはレイアウトが決まっていたので、
考えるのも比較的早かったですが、
これは初心者の私的には少しレイアウトを決めるまでに時間がかかりました。
まず、「新しい」ということで、
次男クン生後7日に撮った「新生児微笑」の瞬間です。
赤ちゃんは泣くか寝るかの表情ですが生まれながらにしてすぐの笑顔で癒されます。
そしてリボンもお題だったのでたくさん入れました。

Img_0888  Img_0889

そのほかのポイントは、蝶のダイカットに自分でキラキラを加え、最近買ったフエルトフラワーをふんだんに使いました。

« 【Build A Page チャレンジ】 | トップページ | スターブック »

LO」カテゴリの記事

コメント

初めましてconfident私もS×Sに参加しましたので
皆さんの作品も気になって見させてもらっていたら、
私好みheart04の作品に思わずコメントさせて頂きましたhappy01
とっても可愛いレイアウトですねheart04
蝶々もパンチか何かで抜いたものですか?
とってもキュートですshine
また遊びに来させて頂きますhappy01

投稿: ゆうきち | 2008年6月17日 (火) 12時21分

はじめましてhappy01
scrap×scrapから飛んできました。

あまりに素敵で目をひかれる作品だった為、
おもわず引き込まれてしまいましたlovely


色合いもすごく素敵だし、素材は可愛いし、
とても刺激うけましたhappy02


私は作るといつもシンプルになっちゃって、
悩みの種だったりするので、ぜひとも参考に
させてください。


今後もお邪魔させてくださ~いww

投稿: muma | 2008年6月17日 (火) 12時35分

とっても素敵heart04 フラワーの色の組み合わせ、いえいえ
すべてを見習いたいです。

投稿: yumiko | 2008年6月17日 (火) 16時17分


tulipゆうきちさん tulip
はじめまして! ようこそいらっしゃいました!
お褒めいただきありがとうございます!
私は水色と黄緑の組み合わせがかなり好きで、
気づくとこの色を選んでしまっていて、ある意味ワンパターンかもしれません!?
私もゆうきちさんの作品をぜひ拝見しに行かせて頂きます!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tantan | 2008年6月17日 (火) 23時19分


tulip mumaさんtulip
めちゃ褒め殺しですね~! テレまくります・・・。
ほんと、ありがとうございます!
私のほうがそう言われて感激です!
私はいつもカラフルでごちゃごちゃなレイアウトになってしまいます。
どこで止めるかが問題ですよね・・・。
シックな作品も作ってみたいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tantan | 2008年6月17日 (火) 23時22分


tulipyumikoさんtulip
ありがとうございます。
フラワーの色の組み合わせと言われて、実はあんまり考えていませんでした。
ただ大のフラワーに中のフラワーを重ねたのでバッティングしないようにしたことでしょうか・・・。
もっとサクサク作れるようになりたいのですが、
なかなかできませ~ん。がんばります。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tantan | 2008年6月17日 (火) 23時25分

sxsからきました、ちゅとです。
スゴく鮮やかなページなのに、写真もしっかりと存在感があって思わずコチラもニンマリしちゃいました。

フェルトのお花いっぱい、バタフライもとっても可愛いです。
色も配置もスゴく上手ですね!

投稿: ちゅと | 2008年6月19日 (木) 07時49分


tulipちゅとさんtulip
お越しいただきありがとうございます!嬉しいです!
褒めていただいて恐縮です・・・。
写真は瞬間をあわてて撮っているのでちょっとピンボケなのです;
自分で考えてLO作ると時間がかかるので、
もっとサクサク作れるようになりたいです。
慣れなのでしょうか? 数をこなすとそうなるのでしょうか?
ちゅとさんはどれもすごく素敵な作品なので、
ほんと感心尊敬します。
とにかく、まだ発展途上なのでがんばりたいと思います。

投稿: tantan | 2008年6月19日 (木) 08時57分

tantanさん、すごい~!!
凝ってる~heart04
ポップな色あわせに目を奪われちゃいましたshine
リボンの使い方もオシャレlovely

投稿: CHOCO | 2008年6月20日 (金) 22時50分


tulipCHOCOさんtulip
いろいろ隙間を埋めみました・・・。
今度はレターサイズもやってみたいです!
またアドバイスしてくださいね~。

投稿: tantan | 2008年6月21日 (土) 08時54分

はじめまして
LOを一目見た瞬間「すきぃ~heart」って思いました
カラフルでとってもとってもかわいいですねlovely
リボンもたくさん使っていてとってもいいアクセントです
またかわいいLOを見せてくださいhappy01
これからもS×Sをよろしくお願いします

投稿: yoko | 2008年6月25日 (水) 10時51分

tulipyokoさんtulip
いっぱい褒めていただいてありがとうございます~!
褒められて伸びるタイプのワタシです(笑)。
S×SのHPができたおかげで、
すごい考えてLOを作るっていうことができてよかったです。
見てもらうのを意識して可愛くしました。
こちらこそどうぞ今後ともよろしくお願いします。

投稿: tantan | 2008年6月25日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035137/21683265

この記事へのトラックバック一覧です: 【SCRAP×SCRAP】 CHALLENGE 6月:

« 【Build A Page チャレンジ】 | トップページ | スターブック »